ぷにぷに 『オタカラもどき』の出現場所(稀に出現するレア妖怪)

期間限定「バスターズトレジャー秘宝争奪戦」
イベントマップのステージで
稀に出現する「オタカラもどき」を
入手するニャン!

SH011671

レア妖怪扱いダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


8/16からバスターズ関連イベント
「バスターズトレジャー
秘宝争奪戦」が始まりました!
SH011515
秘宝争奪戦イベント詳細

このイベントマップで
稀に出現する妖怪として
設定されているのが
オタカラもどき」です。
SH011679

Cランク妖怪なので正直
強くはない!!!

ただ、イベントミッション条件に
「オタカラもどきを仲間にする」
がある
ので1体は仲間にしましょう!


しかぁ~し!!!
この「オタカラもどき」は
レア妖怪扱い
になってます。

ボスステージと隠しステージ以外の
どのステージでも出現する可能性が
あるのですが、レア妖怪で
稀に出現するので見つけるのが
大変です。

そこで目星を付けたステージを
周回した方が効率が良いです。

実際に発見したステージが
ありましたので紹介します。

オタカラもどきの入手方法

オタカラもどきは限定イベント
「秘宝争奪戦」マップ
様々なステージにランダムで
稀に出現します


既に目撃情報は多数出ています。

赤ステージ1
SH011674

赤ステージ4
SH011677

赤ステージ6
SH011667

赤ステージ15
赤ステージ18
青ステージ1
青ステージ8
黄ステージ1
黄ステージ6

※ニャン速は赤ステージを
選択したので一部検証済み
画像ありのもの。

今のところこれくらいの情報しか
集まってません。

★このステージに出たよ!
というコメントお待ちしてます^^

(※コメントいただいた方ありがとです!)

ただ、隠し・ボスステージ以外なら
どこでも出る可能性はあるでしょう。

ただし!出現率は低い感じです。

しかも!!!
今回の争奪戦、敵から攻められる
頻度が高すぎません???


赤ステージ7以降ほとんど
全て攻められてる状態www
SH011678

こんな感じで撃退しても速攻
攻められて刀マークだらけwww
まぁ~、貢献度貯められるから
良いんですけども。。。

ただ、「オタカラもどき」を探す際、
攻められているところは敵の
ボスが右側に出るのでレア妖怪は
出ないんですよね。

そうすると、ステージ1~6で
探すしかなかった~^^;

実際にニャン速で仲間にした
ステージを紹介します。

ニャン速が選択したのは赤チーム
ステージ6
SH011672

ここは攻められてないので
重点的にリタマラして狙いました。

はなしカミのステージ
SH011666

通常は、はなしカミのみが出現。

ただ、稀に右側に
SH011667

オタカラもどき
キタ━(゚∀゚)━!


ニャン速では10~15回に1度
出現する感じでした。
リタマラを繰り返すと効率的。
(人だまは失いますがw)

出現率は低いほうだと思います。

SH011701

好物は「ホットドッグ

Cランク妖怪ですが、
出現率が低いので中間以上の
好物をあげるようにしましょう。
SH011668

2回目で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SH011670

一応、能力を紹介します。
SH011679
SH011680

種族はブキミー族

必殺技「がっかりビックリ箱」
敵をさぼらせる

最大能力値は
SH011681

Cランクなのでこんなもんですw

通常ではあまり出番が無いと
思いますが、イベント限定妖怪
ですし、イベントミッションの報酬
にもなっているので1体は仲間に
しておきましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク