ぷにぷに 『ゴーキングデッド』の入手方法と能力値

バスターズトレジャー秘宝争奪戦に登場
Sランク「ゴーキングデッド」を入手ニャン!
SH011569

イベントの貢献度アップに
特殊能力を発揮するダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


8/16からバスターズ関連イベント
「バスターズトレジャー
秘宝争奪戦」が始まりました!
SH011515
秘宝争奪戦イベント詳細

今回のイベントで初登場の
Sランク「ゴーキングデッド」です。
SH011570

『ゴーキングデッド』は今回のイベントで
特殊能力が付与されている妖怪の1体です。

▼パズルでの貢献度アップ
SH011543

秘宝争奪戦では「貢献度」を
貯めるのも一つの目標です。

貢献度に応じた報酬が多数
もらえるので、ゴーキングデッドを
入手出来ればかなり稼ぎが捗ります。

実際にどれくらいの効果が
あるのかというと・・・
SH011626

上の画像を見てください。
秘宝1コに対して貢献度は10です。

上の図では4コ獲得なので
本来であれば貢献度40です。

ゴーキングデッドを入れることで
特殊ボーナスとして+60、つまり
150%分上乗せされてます!

これ相当デカいです。
今まで100%上乗せはありましたが
この150%上乗せというのは相当
貢献度を貯めやすくなってます。

しかも、本イベントから敵軍から
攻められる頻度が劇的に増えたので
より一層貢献度を稼げます。

なので、ゴーキングデッドは
「貢献度稼ぎ」には最適な
特殊能力を持っている妖怪です。

それでは、入手方法と能力を
説明します。

ゴーキングデッドの入手方法

ゴーキングデッドの入手方法は
トレジャーガシャで入手

8/16~8/31まで期間限定で
「トレジャーガシャ」があります。
SH011552
このラインナップに
ゴーキングデッドが入っています。

ニャン速では既にガシャを回して
入手しました。
実際にどれくらいのマネーで
出たのか下記記事を参考に
して頂ければ幸いです↓
SH011504
トレジャーガシャ詳細・実践報告

ニャン速では、「ゴーキングデッド」は
19万yマネーの間で2体出ました。
SH011567

10万yくらいで1体目、
19万yくらいで2体目。

確率アップ中だったので
早めに出たのかな~。

ただ、実践記録を見て頂くと
分かると思いますが、ニャン速は
今回のガシャで63万y使いました。

でも、ゴーキングデッドは19万yから
63万yまで1体も出なかった。。。

19万yから63万yまでの44万yも
使っているのに出ていないという
結果は相当な偏りがありますよね。

19万yまでで2体出てくれたのは
ほんと、運が良かっただけかも
しれません。

そこら辺を参考にして過剰な
期待はせずに手持ちのマネーと
相談しながらガシャを回しましょう。

それでは能力値を紹介します。
SH011570
SH011616

ゴーキングデッドは「ゴーケツ族

貢献度稼ぎで必要になってくるので
レベル50・技レベル5にしてあります。

必殺技は「不死王の豪剣
妖怪ぷにを消す
(自分が消えるほど強力)

消す数:22~23
威力:92pt

これはブシニャンやなまはげ同様
ランダム消しです。

マネーに余裕がある方は
狙ってみてくださいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク