ぷにぷに 『ワルノリン』の入手方法と最大能力値

バスターズトレジャー秘宝争奪戦の
隠しステージ2に出現する
SSランク「ワルノリン」を仲間に!
SH011659

妖怪ウォッチ3で登場した
「自称ヒーロー妖怪」が
仲間になるダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


8/16からバスターズ関連イベント
「バスターズトレジャー
秘宝争奪戦」が始まりました!
SH011515
秘宝争奪戦イベント詳細


このイベントの目玉妖怪が
SSランク「ネコ2世」ですが、
もう1体注目の妖怪がいます。

SSランク「ワルノリン」です。
SH011516

ガシャ産ではなく、バトルで仲間に
出来るありがたいSSランク!

★ワルノリンって誰?
一応、知らない方へ
3DSの妖怪ウォッチ3で
ヌー大陸に現れた
自称ヒーロー妖怪w
それが「ワルノリン」なんです。

妖怪ウォッチ3ではスキヤキで
仲間にすることが出来ました。

とてもお調子者で、女子妖怪に
モテたくてしかたないって感じの
軽いノリの妖怪です。

ただ、頼もしいところもあって
ゴゴゴTドラゴン戦ではワルノリンも
一緒に戦って倒すんです。
(まぁ~、最初はゴゴゴTドラゴンに
操られていたんですけどねw)

なので!
8/21からのスコアアタックの
「ゴゴゴTドラゴン」に対して
スコアボーナスが付く
んでしょう。


という事で、話を戻して・・・

最近流行りになっている
隠しステージでのSSランクは
強敵」に設定されています。
SH011655
HPは43968
攻撃は898


今までの強敵設定の中では
HPは低いかなという感じですが
攻撃力は高めです。

さらに、ワルノリンは
SH011650

わざゲージを減らしてくる」!

SH011651

反撃」もしてくる!

これは非常に厄介w
技ゲージを減らしてくるのは
ほんと苦労するんですよね。

しかも反撃ありという。。。

当然、お決まりになっている
「特殊能力」を持っている妖怪を
メンバーに入れてバトルするのが
一番です。

▼ワルノリンに対して
ダメージアップ(特大)

SH011518

▼ワルノリンからの
ダメージダウン効果
SH011519
「ネコ2世」と「マジンカーメン」は
ガシャで入手のみになっています。

SSランク「ネコ2世」能力値詳細

「マジンカーメン」能力値詳細

「魔ガサス」は貢献度15,000を
貯めれば報酬でもらえます。
SH011660


それでは、入手方法の詳細と
最大能力値をお伝えします。

ワルノリンの入手方法

ワルノリンの入手方法は
隠しステージ2でバトルして
入手することが可能。

★隠しステージ2の開放条件

※選択したチームによって
開放条件とステージが異なります。

・Tジバニャンチーム
ステージ23の「ボス」を倒す

・Tコマさんチーム
ステージ24の「ボス」を倒す

・インディ・Jチーム
ステージ24の「ボス」を倒す

条件をクリアすると
隠しステージ2へ
進む事が出来ます。


SH011652
ワルノリン1体で出現します。

種族縛りアリ
・フシギ族
・ポカポカ族
・ウスラカゲ族
・ブキミー族


SH011654

好物は「すきやき」

SSランク妖怪なので
最高級品一択!

ニャン速では28回目のバトルで
SH011656

ワルノリン
やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!


このやろ~!!!
27回も最高級のスキヤキ
食い逃げしやがって!!!

今回は仲間にするのに
苦労しましたw

実際にガンガン戦ってみて
感じたのは、ワルノリンは
技ゲージを使ってくるタイミングが
完全にランダムです。

連続で技ゲージを減らしてくる時は
HPがギリギリで勝ったケースも
あります。

それでも、ネコ2世・マジンカーメンを
入れていたので負けることはなく、
全部勝つことが出来ました。

ネコ2世を持っていれば、
なるべくデカぷにを作るように
して消していけば通常攻撃で
大ダメージが入るので反撃も無く
おススメです。

SH011658

やっと仲間にしたけど
なんかイラっとする(´・ω・`)


SSランクなので最大能力値で紹介します。
SH011686
SH011687

種族は「プリチー族」www

必殺技は
ワルノリおふざ剣
一定時間なぞった辺りの
妖怪ぷにを消す
威力:111pt

なぞり消しタイプなんですが
キラコマや太陽神エンマとは
違います。

なぞりでグルグルとやっても
ぷには消えませんでした。

どちらかというと、福禄寿や
エンマ剣の必殺技に近いですね。

福禄寿やエンマ剣は、なぞった際
一直線にぷにを消しますが、
ワルノリンの場合は、なぞった際
ブシニャンやなまはげのように
ザクザクぷにを斬る感じでした。
斬った跡が「Uの字」のような型に
なってました。

ここら辺は、やはり動画で確認を
するのが良いと思うので紹介記事を
あげさせてもらいますね!

SH011688
スキルもついてます
・自身のぷにを出やすくする:1.4倍


★ワルノリンの倒し方は?

正直、ネコ2世やマジンカーメンを
持っていない状態で勝つ構成を
ニャン速管理人考えきれないw

実際、ネコ2世とマジンカーメンを
入れてバトルしても技ゲージを
ガンガン減らされるとギリギリで
勝つことがあるので難しい。

サボりやガード系も反撃がキツい。

ここら辺も、ユーチューバーさんが
参考動画をあげてくれるでしょうから
ニャン速でも紹介させていただきます。


SSランクですから
頑張って仲間にしましょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク