妖怪ウォッチ3 『3つの妖怪ウォッチ』クエスト攻略(フミちゃん操作)

大型アップデートVer.4.0で
フミちゃん操作の続編!
フミ・ケータ・イナホ』が共演!

SH012971

スキヤキ限定クエストで
受けられる
ダニよ!




スポンサードリンク

【3つの妖怪ウォッチ】

2017年8月30日から
大型アップデートVer.4.0の
配信が始まりました!


この更新によって再び
フミちゃんを操作して
クエストを受けれます。

そして、今回はケータ・イナホと
3人が勢ぞろい!

クエストクリア後には報酬で
エルドラストーン」がもらえます。

★本クエストはスキヤキ限定


3つの妖怪ウォッチ攻略

本クエストをプレイする為に
条件をクリアしておく必要があります。

・スキヤキ限定
・Ver.4.0更新済み
・「それはどこかにある世界
 クエストクリア済み
 
(ミーフーを仲間にするクエスト)

・「女の戦い
 クエストクリア済み


・「孤独なる王
 クエストクリア済み

 (暗黒神エンマ入手クエスト)


操作はケータで行います。
理由はクエストがケータ側の為。


おおまかな手順

ドリームガシャ隣にいる
 ミーフーに話しかけて
 クエスト受注
 ↓
日本のおおもり山神社の
 妖怪ガシャを調べる
 ↓

エンマ離宮にてイベント進行
 ↓
バスターズキャンプから
 ヌー大陸の「エンマ宮殿」へ
 イベント進行
 ↓
エンマ大王に話しかけて
 異次元の世界へ行く
 ↓
あやしい地下室から
 外へ出るとイベント進行
 ※ゴゴゴ手下とバトル
 ↓
森の秘密基地にいる
 「マック」と会話イベント
 イカダに乗ってヘーゼルタイン邸へ
 ↓
ヘーゼルタイン邸前で
 「ブラックミソラー」とバトル
 ↓
ヘーゼルタイン邸に入ると
 ゴゴゴGFと会話してバトル
 ※エルドラ・ゴゴゴと2連戦
 ↓
クエストクリア

 
慣れている方は上記手順で
進めてください。

以下、詳細を説明します。


ドリームガシャ隣にいる
 ミーフーに話しかけて
 クエスト受注

SH012970

ミーフーが帰れなくなったと
半泣き状態・・・どうしたの?
SH012971

クエスト名「3つの妖怪ウォッチ」
フミちゃん・ケータ・イナホの
3人が勢ぞろいするクエスト
SH012972

フミちゃんの世界で黒い妖怪が
現れてフミちゃんだけケータの
世界へ飛ばされて戻れないと。

ケータの持っているヌーコインで
ドリームガシャ回せばフミちゃんの
世界にいけるかも!?
SH012974

ドリームガシャが反応しない。
ん~、ヌーコインが使えないね。
SH012975

ウィスパーがドリームガシャの
他にもガシャあるじゃん!って
「日本の妖怪ガシャ」の事です。
SH012976
SH012977

クエスト発生です。


日本のおおもり山神社の
 妖怪ガシャを調べる

SH012978

日本のおおもり山のガシャを
調べてみましょう。

しかし、ヌーコインでは反応せず。

その時・・・
SH012979

誰か来た。。。
SH012981

猫きよ・犬まろが登場!
ミーフーの事を警戒しています。
ケータが事情を説明しますが、
SH012983

念のためエンマ大王の所に
連れていかれます。


エンマ離宮にてイベント進行
SH012985

エンマ大王・ぬらりひょんに
事情を説明して元の世界に
戻りたいとミーフーが伝えます。
SH012986

妖怪と絆を持つ人間は
時に強い力を発揮する為です。

そして、エンマ大王が一言
「あっちの世界のエンマは
何やってんだ?」と、、、
SH012988

ミーフーの世界のエンマは違うの?
SH012989

クラスメイト・・・

って「マオ君」の事だ~!!!

ミーフーの世界ではマオ君が
エンマ大王やってんだ!!!
SH012990

まだ力に目覚めたばっかりなのか。
マオ君も小学生だしね。
SH012991

エンマ大王イイ人( *´艸`)

ただ、向こうの世界には
ドリームガシャが動かないのだ。
SH012993

異世界に行くための別の方法?
SH012995

もうひとりの「オレ」・・・
SH012996

暗黒神エンマの事か!?

確かに暗黒神エンマは
異世界から来たエンマだからね。
SH012998

暗黒神エンマはヌー大陸の
「エンマ宮殿」にいるので
会いに行ってみましょう。


バスターズキャンプから
 ヌー大陸の「エンマ宮殿」へ
 イベント進行

SH013000

バスターズキャンプから
神の山手前のエンマ宮殿に
行きましょう。
SH013001

暗黒神エンマが出てきます。
エンマ大王も既に来ています。

異世界に行く方法を教えて!
SH013004

あららっ、フミちゃんの世界には
いけないのか~。
SH013005

暗黒神エンマだけの力なら
行けない???
SH013008

エンマ大王と暗黒神エンマの
力を合わせれば可能みたい!
夢の競演になっちゃったw
SH013009


エンマ大王に話しかけて
 異次元の世界へ行く

SH013010

エンマ大王に話しかけると
SH013019

エンマ大王と暗黒神エンマの
力でミーフーとケータが異世界へ!


あやしい地下室から
 外へ出るとイベント進行
 ※ゴゴゴ手下とバトル
SH013020

出てきた場所が「あやしい地下室」
しかもケータはフウ2になってない。

とりあえず、外に出てみましょう。
SH013022

外に出てみると何やら悲鳴が!
SH013025

ドロシーとウィスパー・ジバニャンが
「黒い妖怪」に・・・ってゴゴゴの手下。

やっぱりゴゴゴGFが黒幕だったのね。
ケータにとってはゴゴゴの手下との
バトルは慣れているのでやっつけます!
SH013026

ストーリークリア済みの
メンバーで挑めば楽勝!
SH013029

なるほど、ゴゴゴGFは
ヘーゼルタイン邸をアジトに
しているのか。
それで、ドロシーちゃんを
ウィスパーとジバニャンが守ってた。

ジバニャンたちが言うには
ヘーゼルタイン邸の周りには
ゴゴゴの手下が沢山いて
中に入るのが困難との事。
SH013032

そこでケータはマックに会ってみようと。

ということで、森の秘密基地へ
行ってみましょう。


森の秘密基地にいる
 「マック」と会話イベント
 イカダに乗ってヘーゼルタイン邸へ

SH013033

秘密基地の前にマックがいるので
話しかけましょう。
SH013036

イカダにのってヘーゼルタイン邸へ。
そしてマックも一緒に行くことに。
SH013038

この世界の川は1本道になっていて
そのまま進んでいけば屋敷につきます。
SH013039


ヘーゼルタイン邸前で
 「ブラックミソラー」とバトル

SH013041

ヘーゼルタイン邸前でイナホが
・・・って様子がおかしい。
悪の女幹部「ブラックミソラー」
こりゃ~、ゴゴゴに操られてるな。

という事で襲ってきます。
SH013113

トリベア・百鬼姫の他に
USAピョンがピンクエンペラーに!
全力で倒しましょう!
SH013045

正気を取り戻したイナホも参戦!
SH013048

ケータ・イナホ・フミちゃん
3つの妖怪ウォッチ!!!

そしてヘーゼルタイン邸に突入!


ヘーゼルタイン邸に入ると
 ゴゴゴGFと会話してバトル
 ※エルドラ・ゴゴゴと2連戦

SH013052

屋敷に入った途端ゴゴゴGF登場
SH013053

この後、エルドラゴーンを召喚してきます。
そして強制バトル。
SH013054

通常バトルでエルドラゴーンと
初めて戦う事になります。
それなりに強いですが、ココまで
クエストを進めてきたなら勝てます!

エルドラゴーンを倒すと・・・
SH013056

ゴゴゴGFと直接対決!
SH013057

黒い手下も召喚してきます。
全力で倒しましょう!

ちなみに、ここではゴゴゴGFは
空想ユメミガチーノには変身しません。

ゴゴゴGFを倒すとフミちゃんの
世界に平和が訪れます。

そして・・・
SH013059

ケータの身体が透けて・・・
お別れの時が来たようです。


クエストクリア
SH013061

この後の展開はどうなるのか?

ケータとフミちゃんの世界は
もう行き来出来ないのか?

ミーフー・フウ2はどうなるのか?

それは実際にプレイして
確かめてくださいね^^
SH013063

これでクエストクリアです。

本クエストは新妖怪が仲間に
なるわけではないですが、
フミちゃん操作可能なクエストの
続編という事、さらにクリア報酬で↓
SH013112

黄金のアンクと
「エルドラストーン」がもらえます。

9月上旬現在はエルドラゴーンと
バトルできるストーンは貴重。
本クエストをクリアするだけで
もらえるのでお得です。

※9月中旬以降は
エルドラストーン∞が入手可能

それでは本記事を参考に
進めてみてください^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク