妖怪ウォッチ3 『ウィーアースーパーコメディヒーロー』クエスト攻略

大型アップデートVer.4.0で
ウィーアースーパーコメディヒーロー』を受けよう!

SH013064

ヒーロー妖怪の素顔が公開
ダニよ!




スポンサードリンク

【ウィーアースーパーコメディヒーロー】

2017年8月30日から
大型アップデートVer.4.0の
配信が始まりました!


この更新によってワルノリンの
クエストを受けれます。

そして、今回はヒーロー妖怪の
素顔が公開されちゃいます!

★本クエストは全バージョンOK


ウィーアースーパーコメディヒーロー攻略

本クエストをプレイする為に
条件をクリアしておく必要があります。

・ストーリークリア後
・Ver.4.0更新済み
・「アイラブスーパープリチーヒーロー
 クエストクリア済み
 
(ふぶきちゃんを仲間にするクエスト)

操作はイナホで行います。
理由はクエストがイナホ側の為。


おおまかな手順

イナウサ不思議探偵社の
 ハクからクエスト選択
 ワルノリンから依頼を受けます。
 ↓
ヤマトボケルを仲間にして
 ニャーKB劇場内にいる
 ワルノリンと会話
 ↓

探偵社に戻った後、
 オシラセッターから通知で
 ゴゴゴ・ゴッドタワー48階へ
 ↓
日本のテンプラ屋にいる
 サキちゃんを呼びに行く
 (夕方の時間帯)
 ↓
ゴゴゴ・ゴッドタワー48階に
 再び戻るとイベント進行
 ワルノリン達と強制バトル
 ↓
クエストクリア


慣れている方は上記手順で
進めてください。

以下、詳細を説明します。


イナウサ不思議探偵社の
 ハクからクエスト選択
 ワルノリンから依頼を受けます。

SH013064

探偵社のハクからワルノリンの
クエストを受けましょう。

クエスト名
「ウィーアースーパーコメディヒーロー」


クエストを受けると
ワルノリンが来ます。
SH013067

シャリ男とはスカイシャリマンの事。
ヒーローの仕事してんだもん
いいじゃないか~。
SH013069

ヒーローにボケ必要かな?
SH013070

すべてのボケの生みの親的な
秘宝妖怪・・・
SH013073

おぃおぃ、自分は探さないのかよw


ヤマトボケルを仲間にして
 ニャーKB劇場内にいる
 ワルノリンと会話

SH013074

さて、このクエストを進める為には
天空庭園「ヌビロン」ヤマトボケルを
仲間にしないといけません。

ヤマトボケルの迷宮に挑める
ボケルストーン∞は入手可能なので
SH012573
何度も挑戦してヤマトボケルを
仲間にしましょう。

ボケルストーン∞のQRコード

ヤマトボケルを仲間にしたら
ニャーKB劇場内に行きましょう。
SH013075

ワルノリンがいますので話します。
ヤマトボケルを召喚すると・・・
SH013079

ヤマトボケルを借りて
スカイシャリマンの所に
行っちゃいました。。。

仕方ないので探偵社に戻ることに。


探偵社に戻った後、
 オシラセッターから通知で
 ゴゴゴ・ゴッドタワー48階へ

SH013081

探偵社に戻るとワルノリンから
オシラセッターが届きます。
SH013082

シャリ男がヤバいwww
ゴゴゴ・ゴッドタワー48階に
来て欲しいといわれます。
SH013083

ゴッドタワー48階はニャーKB劇場。
中に入ってみると・・・
SH013085

スカイシャリマンがマスク取ってる!
ヤマトボケルがとりついたら
滑りまくりのボケをかましてるw
SH013089

この事態を収拾できるのは
サキちゃんか。どこにいんの?
SH013090

日本時間の夕方」になると
SH013091

日本にあるテンプラ屋に行くのかw
いつも「フライヤー」って叫んでるから
テンプラ好きなんだね^^


日本のテンプラ屋にいる
 サキちゃんを呼びに行く
 (夕方の時間帯)

SH013092

自宅のベッドで目覚ましをセットで
夕方にしてから「おつかい横丁」の
がまぐちストリートにある
「天ぷらまさお」
に入りましょう。
SH013093

サキちゃんも素顔で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
可愛いじゃないか( *´艸`)

って、スカイシャリマンが
大変なんですよぉ~。
SH013096

そうそう、ワルノリン絡みw
SH013098

後で来てくれるみたいです。
ゴッドタワー48階に戻りましょう。


ゴゴゴ・ゴッドタワー48階に
 再び戻るとイベント進行
 ワルノリン達と強制バトル

SH013099

サキちゃんも心配してます。
話しかけても全然聞いてないので
SH013102

バトルに勝って正気に戻す作戦。
SH013103

スカイシャリマン・ヤマトボケル・
ワルノリンとバトルになります。

バトルに勝利するとイベントが
そのまま進行します。
SH013106

正気を取り戻したスカイシャリマンと
サキちゃんは素顔を出してるね。
SH013107

となると、ワルノリンも・・・
SH013109

逃げるワルノリンを確保!!!

SH013110

あ~!!!
ワルノリンのマスクが!!!


クエストクリア
SH013111

結末がどうなったかは
実際にプレイして確かめて
くださいね^^

これでクエストクリアです。

本クエストは新妖怪が仲間に
なるわけではないですが、
ヒーロー妖怪の代表格
スカイシャリマン・サキちゃんが
素顔を出しているのが楽しめます。


それでは本記事を参考に
進めてみてください^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク