ぷにぷに 『どんどろ』の入手方法と最大能力値

どんどろの極玉を集めて
どんどろを入手するニャン!
SH013926

ヨコドリは熾烈な戦いダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

どんどろ

11/1からエンマイベント
「極妖魔界トーナメント」が始まりました!
SH013803
極妖魔界トーナメントの詳細


この極妖魔界トーナメントの
目玉妖怪が・・・
SH013813

どんどろ」です!

この極妖魔界トーナメントでは
ご存知のように敵と戦って
勝つと稀にアイテムをドロップ
しますね。

SSランクのどんどろは
どんどろの極玉」が必要
SH013823

色の数は全部で8つ。

今回もよこどり「あり・なし」を
選択することが出来ます。

SH008700

ただし!
どんどろの極玉のドロップ率が
異常なほどキッツィwww


自力で揃えるにはかなりの
時間を要するかと思います。

ニャン速では、優勝回数50回
まで抑えながら何度もリタイア
繰り返して極玉を集めていました。
SH013920

1個だけでま~ったく落ちないw

SH013919

優勝回数51回
よこどりチケット19枚
(ポイント交換10枚含む)

ヤマオカミを解放してから
3日間で極玉ドロップ1個。

水曜日くらいまで様子を見ようと
思ってましたが!!!

もう無理ぃ~~~~!!!

・11月7日AM1:10

決断をしました!
「よこどりアリに変更!」

今回もE・Dランクは一切
マッチングしませんでした。
夜中はマッチングしないのかなw

結局、王道のエンマ固め。

ニャン速が実際に横取りで
ほとんど成功したPTが↓


・時空神エンマ
・太陽神エンマ
・暗黒神エンマ
・覚醒エンマ
・リアクション大王


エンマ族4体
リアクション大王は横取り時の
効果発動率大で戦力上乗せ。

極玉は1個からスタート。
6個は12戦6勝で何とか
取れました。
SH013922

最後の1個になったら・・・
SH013923

まぁ~相手が出ないことw

最後の1個になると全然
マッチングしなくなるパターン。

下の実況見てください。
タイムライン

1時27分から47分までの
20分間は何度かマッチング
してくれたのですが全敗w

全てエンマ族の防衛PTで
勝てませんでした。
※リアクション大王を
入れていたので元々の
戦闘力に差がありすぎw

その間、上の画像の通り
数分ごとに仕掛けられて
ヒヤヒヤもんですw

とうぜん、これだけ攻められると
1個(紫)は奪われました。

それでも直ぐに紫はマッチング
してくれたので奪還成功。

その後、最後の1個マッチング
何度かしてくれたのですが、
エンマ族PTに敗れ続けて
チケットが無くなったorz

そして、3回課金して・・・
約40分間の死闘は終焉を迎えました。
SH013933

最後の1個を取って
奪われていないことを祈り・・・
SH013927

キタ━━(゚∀゚)━━!!

よこどりチケット使いきって
3回課金でゲット!!!

早めにゲットできた(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり夜中にやって良かった。

ニャン速が揃えられたのは
やはり「よこどりチャンス」に
助けられたことですね。

ダメもとで戦いを挑んで負けて
「よこどりチャンス」発生。

そして、次のマッチング相手には
圧勝で勝つ!

このパターンは前回くらいから
王道になっていますね。
さて、よこどりの戦いに決着をつけて
念願のどんどろを入手!
SH013925

役に立っておくれよw

=============
★どんどろをこれから
入手される方たちへ

=============
今回、ニャン速ではイベントが
開始されてから数日経過して
横取りをしました。

今までであれば3日くらい
経過したらすぐにヨコドリを
行って早めに記事にしてました。

しかぁ~し、今回は3連休が
あったので、さすがに横取りに
リスクがあると判断して様子を
みました。

仕掛けるなら平日の夜中の
ほうがよいと思ったからです。

横取りを予定されていて
焦っていない方は11/12(日)
までは自力でヨコドリ無しで
頑張って集めていた方が
賢明だと思います。

そして13日以降に横取りを
開始した方が少ないチケットで
入手出来ると思います。

ただ、イベントは16日まで
なので、9日・10日くらいで
よこどり開始しても良いかも。

皆さんの都合に合わせて
横取りアリに変更したら
一気に行きましょう!

★ちひろちゃんねるさんが
よこどりの考察動画をアップ
されているので参考にどうぞ。



=============

どんどろはSSランクです。
SH013813

極オロチに対して
ダメージアップ大効果


まぁ~、とっくに極オロチは
仲間になってるんですけどねw

最大能力値を紹介します。
SH013934
SH013935

どんどろはウスラカゲ族。

必殺技は「まっくろどんどろん
暗黒の玉でなぞった
妖怪ぷにを消す

威力:111pt

キラコマや太陽神エンマと
同様のなぞり消し技です。

とうとう、ウスラカゲ族にも
なぞり消しが出てきましたね。

★参考までに技レベル5は
SH013936

威力:93pt

スキルもついてます。
SH013937

イサマシとゴーケツへの
ダメージアップ
LV1=5%

なるべく、よこどりチケットを
沢山集めて戦局を見極めてから
横取りアリという選択をしましょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク