ぷにぷに 『トーシロザメ』の出現場所(ごく稀に出現するレア妖怪)

☆★期間限定★☆
「ツチノコの里おはじきバトル」
イベントマップのステージで
稀に出現する「トーシロザメ」を
入手するニャン!

SH015234

レア妖怪扱いダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


2/16から限定イベントとして
「ツチノコの里おはじきバトル」が始まりました!
SH015127
イベント詳細はこちら

このイベントマップで
ごく稀に出現する妖怪として
設定されているのが
トーシロザメ」です。
SH015144

レア妖怪扱いという設定で
登場しています。

ボスステージと隠しステージ以外の
どのステージでも出現する可能性が
あるのですが、レア妖怪で
ごく稀に出現するので見つけるのが
大変です。

そこで目星を付けたステージを
周回した方が効率が良いです。

実際に発見したステージが
ありましたので紹介します。

トーシロザメの入手方法

トーシロザメは限定イベント
「ツチノコの里」マップ
様々なステージにランダムで
ごく稀に出現します


目撃情報は結構多数出てます。

<ツチノコの里マップ>
ステージ5
SH015227

ステージ12
SH015228


<超・ツチノコの里>
ステージ14
SH015231

ステージ19
SH015236


<極・ツチノコの里>
ステージ30
SH015238

ステージ42
SH015241

ただ、隠し・ボスステージ以外なら
どこでも出る可能性はあるでしょう。

出現率は少し低い感じです。

闇雲にステージを周っても
効率が悪いので実際に確認できた
上記ステージを狙って
行くのが良いと思いますよ。

ニャン速が仲間にしたステージは
ステージ14でした。

SH015232

まつたけまで貰えた(^^)/

ニャン速では10~15回に1度
出現する感じでした。
リタマラを繰り返すと効率的。
(人だまは失いますがw)

出現率はそこそこ低いと思います。

好物は「野菜

Bランク妖怪なのできゅうり・
たけのこでも良いですが、
出現率が低いので
中~最高級品をあげて
一発で仲間にするくらいの
気持ちで挑みましょう!
ニャン速では「まつたけ」を
あげました。

まぁ~、仲間にしても・・・
Bランクなので能力はお察しください。

イベント限定妖怪なので
1体は仲間にしときましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク