ぷにぷに 『ドウカク』の出現場所(ごく稀に出現するレア妖怪)

☆★期間限定★☆
「月夜の平釜平原おはじきバトル」
イベントマップのステージで
稀に出現する「ドウカク」を
入手するニャン!

SH015797

レア妖怪扱いダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


4/16から限定イベントとして
「月夜の平釜平原おはじきバトル」が始まりました!
SH015729
イベント詳細はこちら

このイベントマップで
ごく稀に出現する妖怪として
設定されているのが
ドウカク」です。
SH015767

レア妖怪扱いという設定で
登場しています。

ボスステージと隠しステージ以外の
どのステージでも出現する可能性が
あるのですが、レア妖怪で
ごく稀に出現するので見つけるのが
大変です。

そこで目星を付けたステージを
周回した方が効率が良いです。

実際に発見したステージが
ありましたので紹介します。

ドウカクの入手方法

ドウカクは限定イベント
「月夜の平釜平原」マップ
様々なステージにランダムで
ごく稀に出現します


目撃情報は結構多数出てます。
比較的出現が確認しやすかった
ステージを紹介します。

<平釜平原マップ>
ステージ7
SH015806
 ↓ ↓ ↓
SH015807


<超・平釜平原マップ>
ステージ19
SH015808
 ↓ ↓ ↓
SH015809


<極・平釜平原>
ステージ32
SH015798
 ↓ ↓ ↓
SH015799


ただ、隠し・ボスステージ以外なら
どこでも出る可能性はあるでしょう。

出現率は少し低い感じです。

闇雲にステージを周っても
効率が悪いので実際に確認できた
上記ステージを狙って
行くのが良いと思いますよ。

ニャン速が仲間にしたステージは
ステージ32でした。

SH015796

ニャン速では10~15回に1度
出現する感じでした。
リタマラを繰り返すと効率的。
(人だまは失いますがw)

出現率はそこそこ低いと思います。

好物は「牛乳
SH015795

Cランク妖怪なの中間の好物が
セオリーですが、出現率が低いので
中~最高級品をあげて
一発で仲間にするくらいの
気持ちで挑みましょう!
ニャン速では「絶品ぎゅうにゅう」を
あげました。

まぁ~、仲間にしても・・・
SH015803
SH015804
SH015805

Cランクなので能力はお察しください。

イベント限定妖怪なので
1体は仲間にしときましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク