ぷにぷに 『閻魔冥王マカ』の入手方法と最大能力値

冥王のペンチを集めて
閻魔冥王マカを入手するニャン!
SH016122

ヨコドリは熾烈な戦いダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

閻魔冥王マカ

5/1からエンマイベント
「2代目エンマ武道会」が始まりました!
SH015934
2代目エンマ武道会の詳細

この2代目エンマ武道会の
目玉妖怪が・・・
SH015947

SSSランク「閻魔冥王マカ」です!

この2代目エンマ武道会では
ご存知のように敵と戦って
勝つと稀にアイテムをドロップ
しますね。

SSSランクの閻魔冥王マカは
冥王のペンチ」が必要
SH015945

色の数は全部で8つ。

条件もあります。
・優勝回数が25回以上
・インディのマフラーコンプ

今回もよこどり「あり・なし」を
選択することが出来ます。

SH008700

ただし!
お宝のドロップ率が
異常なほどキッツィwww


もう自力で揃えるのは無理ぽ(´・ω・`)

今回の武道会は皆さんご存知のように
・3色が高確率ドロップ
・2色が比較的ドロップ
・2色が全然落ちないw

という偏ったドロップが秘伝書の
解放時から起きてましたね。

インディのマフラー集めるのも
相当心が折れましたorz

ただ、イベント開始時はGWという
よこどりするには滅茶苦茶大変な
時期だったため、よこどり無しで
ひたすらコツコツと敵に勝利して
お宝集めてました。

情報を集めていると相変わらず
よこどりは熾烈だという報告が
多数見受けられたので今回はマカを
半分諦めながらやってましたね。

そして、何とかインディ解放して
マカのお宝を4つほど取れたのが
5月13日(日)というイベント終盤w

ニャン速は5月14日月曜日を
待っておったのであります!

・5月14日AM1:00

決断をしました!
「よこどりアリに変更!」

既にYouTubeなどでよこどり成功した
パーティー編成など多数出ていたので
それらも参考にしながら構成を幾つか
決めて挑みました。

ニャン速ではとーまさんのPT構成を
参考にしました↓
SH016124

結局、このPT編成のみで全部よこどりを
完了させました。


とーまさんのよこどり参考PT


ニャン速ではとーまさんのPTに
少しだけアレンジして配置変えてます。
真ん中プリチー狙いで両端にプリチー。
後は強さを1万5千前後にする為に
弱めの妖怪を入れてあります。

TコマGの強さアップ効果が非常に大きい。
後は真ん中プリチー狙いなら必ず真ん中は
勝利できるのでターゲットを絞りました。

これでも取って取られてを繰り返して
手持ちのチケット17枚が消えましたね。

そして恒例?の最後の1個になると
マッチングしないという・・・

この間に色々とPT変えるとガッツリと
よこどりされるのでマッチングするまで
耐えました。

7回目のチケット購入で最後の1個が
揃って・・・
SH016123

やったよぉ~(´;ω;`)ウッ…

7回課金(840円)なら上出来かな~。

5月14日というイベント終了が近くても
結構よこどりは頻繁に起きてましたね。

まだまだ油断できない感じでした。

さて、よこどりの戦いに決着をつけて
念願の閻魔冥王マカを入手!
SH016121

怖いこと言うなよ(´・ω・`)

最大能力値を紹介します。
SH016125
SH016126

閻魔冥王マカは攻撃がそれなりで
HPはSSSランクとしては少し低いかな。

必殺技は「断罪抜舌ペンチ
妖怪ぷにを消す(使うたびダメアップ)

威力:113pt

スキルもついてます。
SH016127

自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に発動
LV1:34%
自身の技ゲージが貯まる:10%

イベントは残り僅かですが
皆さんもタイミングみて
よこどりしてみてくださいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク