ぷにぷに 『黒い妖怪ガシャ』再登場!

黒い妖怪ガシャが期間限定で
覚醒黒いジバニャン・コマさん・
極なまはげが新登場!
SH016131

極妖怪がガシャで出るダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

黒い妖怪ガシャ再登場!

5/17から限定イベントとして
「黒い妖怪ウォッチ第2弾イベント」が始まりました!
SH016143
イベント詳細はこちら

このイベントに合わせて、
特別な限定ガシャ
黒い妖怪ガシャ
が再登場!
SH016209

黒い妖怪ガシャ自体は
イベントと連動していて
期間は5/31までです。

ただし!
5/17~5/19まで
イベントに対して特殊能力が
付与されている2体の妖怪↓

・覚醒黒いジバニャン
SH016221

・覚醒黒いコマさん
SH016135

の出現率アップとの事!


黒い妖怪ガシャ期間

5月17日(木)
   ~
5月31日(木)


★5/19までは覚醒黒いジバニャン
覚醒黒いコマさんの出現率アップ。



ニャン速でも実践
前回・前々回と結構な神引きを
してきたのでYポイントをコツコツと
貯めて今回のイベントを迎えました。

12万Yポイントまで貯めたので
さすがに今回の妖怪は入手出来ると
信じております(`・ω・´)キリッ

とりあえず、確率見てみましょう。
SH016138

極なまはげは確率アップしてませんが
0.8%なのでチャンスが無いわけでは無い!

覚醒黒いジバニャン・コマんさんは
1.4%なので他のSランクよりも出やすく
なっていますね。

出来れば3体とも欲しいなぁ~。


結果からお伝えしますと
60連(10連を6回)で
3体ともゲット!!!!


2万7千Yポイントで済みました(^^)/
9万Yポイント程残せたので満足!

では、経過報告しましょう。

まず、10連1回目↓
SH016194

いきなり極なまはげ
キタ━━(゚∀゚)━━!!


この極なまはげは「赤カプセル」で出たw

さらに、金カプセルから
SH016197

覚醒黒いジバニャンもキタ━(゚∀゚)━!

SH016200

初回の10連でいきなり2体もゲット!
神引きと言っていいかも!?

残りは覚醒黒いコマさんだけ。
・・・だったんですが60連まで
出ないのwww


10連2回目↓
SH016201

極なまはげ2体目ゲットwww

10連3回目↓
SH016202

Sランクすら出ない大外れwww

10連4回目↓
SH016203

パスとSランク1体

10連5回目↓
SH016204

覚醒黒いジバニャン2体目

コマさんどこ行った!?

10連6回目↓
SH016205

やっと覚醒黒いコマさん
キタ━━(゚∀゚)━━!!

SH016206

そんなコマさん嫌じゃ(´;ω;`)ウゥゥ

SH016208

覚醒黒いジバニャン3体目もゲット

ということで、最初の10連で
極なまはげと覚醒黒いジバニャンを
幸先よく入手したのですが、
覚醒黒いコマさん入手に少しハマった
という感じですね。

60連した結果は
・極なまはげ=2体
・覚醒黒いジバニャン=3体
・覚醒黒いコマさん=1体


さすが出現率アップだけあって
出てくれましたね。
極なまはげも意外に出やすい
感じでした。(運が良かっただけかなw)


念願の3体入手出来たので
能力紹介しますね。

・極なまはげ
SH016211
SH016212

さすが、SSSランクの極妖怪
能力値は高いですね。

必殺技の威力も技マで113pt
なま玉もおまけで生成します。

SH016213

極妖怪なので必殺G技を持ってます。
さらに必殺技が強力になるわけですね。

SH016214

スキルは6サイズ以上の自身のぷにを
消したときに発動。
LV1=40%・回復量120


・覚醒黒いジバニャン
SH016215
SH016216

SSランクなんですが能力値が抑えられてます。

ステータス値も必殺技の威力も低めです。

理由があります。
SH016217

スキルで覚醒黒いコマさんと
繋げられるという前回の黒いジバ・コマ、
KKブラザーズのような能力が付いているため
個体でのステータス値が落とされています。

なので、2体セットで使うのがおすすめ。


・覚醒黒いコマさん
SH016218
SH016219

これも覚醒黒いジバニャン同様
各ステータス値・必殺技の威力が
抑えられています。

SH016220

スキルが覚醒黒いジバニャンと
繋げる事が出来る為に個体の能力値が
抑えられています。

2体セットで使う事で繋げやすく
なるので、それだけデカぷにを
作りやすいですし、技ゲージも
貯めやすく、結果として必殺技を
連発しやすくなります。

星取りで○○サイズ以上のぷにを
作る、フィーバー○回以上などの
条件をクリアする際にも結構使えるので
活用していきましょう!


まぁ~、問題はガシャで2体とも
入手出来るかという事ですがw

こればかりは運任せなので
決して無理せずに手持ちの
Yポイントと相談してガシャを
回してみてくださいませ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク