ぷにぷに 『ダララだんびら』の入手方法(稀に出現するレア妖怪)

期間限定イベント
「黒い地下水道」マップの
ステージで稀に出現する
「ダララだんびら」を入手するニャン!

SH016248

ベントミッションクリアに
必要な妖怪ダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


5/17から限定イベントとして
「黒い妖怪ウォッチ第2弾イベント」が始まりました!
SH016143
イベント詳細はこちら

このイベントマップで
稀に出現する妖怪として
設定されているのが
ダララだんびら」です。
SH016188

この「ダララだんびら」自体は
Bランク妖怪なので強くないw

ただ、イベントミッションクリア条件に
「ダララだんびらとともだちになろう」が
あるので1体は仲間にしておきたいところ。


ダララだんびらの入手方法

出現するステージはボスステージや
隠しステージ以外の全ステージかと
思っていたんですが、、、
SH016252

この黒い妖怪ウォッチを作成する部品
ブラックチップ」入手方法に
黒い地下水道にまれに出現する
ダララだんびらから
一定確率で、
と書いてあるではないですか!

そして目撃情報を確認してみても
やはり「黒い地下水道」のみ。

実際に目撃情報があった
ステージを紹介します。


・ステージ4-11
SH016242

このステージだけしか報告がないw

★5/17追記
コメントにて4-5でも出現したと報告頂きました!



なので、実際にニャン速でも
ステージ4-11でリタマラしながら
ダララだんびらを狙いました。

※リタマラとは?
リタイアマラソンの事。
リセマラとは少し違って、
リタマラはステージをリタイア
することです。

なので「人だま」は消費して
しまいます。


ステージ4-11は通常時だと
ヨッチャ~・ゴクドー・ブカッコウ
3体が出現するステージです。
SH016243

ただ、稀に右側に
SH016244

ダララだんびらが
キタ━(゚∀゚)━!


ニャン速では7~10回に1度
出現する感じでした。
SH016245

好物は「ジュース

Bランク妖怪なので、
中間の好物でも良いかと
思いますが、出現率が低いので
1番目に良いのをあげて早めに
仲間にするくらいの気持ちで
挑みましょう!

2回目で来てくれた~( ;∀;)
SH016247

最初のダラララー!はどんな意味なのか?


一応、能力を紹介します。
SH016249
SH016250

まぁ~、Bランク妖怪なので
能力はお察しください(`・ω・´)

SH016251
最大能力値は
HP:298
攻撃:428


通常ではあまり出番が無いと
思いますが、イベントミッションの
報酬ももらえますので仲間にしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク