ぷにぷに 『漆黒鬼』の入手方法と最大能力値

黒い妖怪ウォッチ第2弾イベントの
裏ステージに出現する強敵
SSSランク「漆黒鬼」を仲間に!
SH016238

反撃や技ゲージを減らしてくるダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


5/17から限定イベントとして
「黒い妖怪ウォッチ第2弾イベント」が始まりました!
SH016143
イベント詳細はこちら


このイベントでは、裏マップの
「黒い地下水道」ステージが
続いています。

その黒い地下水道ステージで
最奥4-13「黒い妖怪ウォッチ」を
倒すと隠しステージに行くことが出来ます。
SH016235
SH016233

強敵設定ですが倒せば仲間に出来るチャンス!
SH016148

必殺技がなぞり消し+技ゲージ上昇率アップ。
スキルがフィーバーになった時
自分の技ゲージがたまる。
という結構使える妖怪なので
頑張ってバトルして仲間にしたい!


漆黒鬼の入手方法

漆黒鬼の入手方法は
裏マップ隠しステージで
バトルして入手することが可能。

★裏マップの開放条件

極・黒いさくら住宅街マップ
ステージ45をクリアすると
黒い地下水道に入れます。
SH016228
SH007856

条件をクリアすると地下水道へ
進む事が出来ます。

そして最奥の4-13黒い妖怪ウォッチを
倒せば『漆黒鬼』がいる隠しステージに
進めます。
SH016233

種族縛りアリ
・ゴーケツ族
・ウスラカゲ族
・ブキミー族
・怪魔

ただし!
SH016232

黒い妖怪ウォッチがヒントをくれて
クズ妖怪じゃない妖怪の攻撃は
ほとんど歯が立たない。

つまり、黒い妖怪ウォッチ系の
妖怪でないとダメージが通らない。


そして、強敵設定なので
SH016230

必殺技に反撃してくる。

SH016231

反撃と同時に技ゲージも吸収してくる。

ここで、漆黒鬼に対して特殊能力を
持っている妖怪を確認しておきましょう。

▼黒い地下水道のすべての敵に対してダメージアップ▼
SH016151

▼黒い地下水道のすべての敵からのダメージダウン▼
SH016152

▼黒い地下水道のボス・隠しステージの敵からの反撃ダメージダウン▼
SH016153

▼漆黒鬼のともだちになりやすさアップ▼
SH016154

以上の事から、
・極なまはげ
・覚醒黒いジバニャン
・覚醒黒いコマさん
・黒い妖怪ウォッチ

この4体を入れておいた方が
漆黒鬼とのバトルが楽になります。

ただ、今回は必殺技一撃で倒せる
特攻を持っている妖怪はいません。


攻撃力アップ妖怪を1体入れて
必殺技発動後に速攻でアタッカーの
必殺技を放てば技ゲージ吸収前に
打つことが出来ますのでダメージを
稼ぎましょう。

SH016234

漆黒鬼のHPは62459
攻撃は797と強力です。

好物は「」です。

特上しもふり肉一択ですね。

実際にニャン速でバトルしましたが
なかなか仲間になりませんでした。

黒い妖怪ウォッチをPTに入れても
仲間確率上がってるのか?って
疑問になるほどでした。

結果13回目のバトルで仲間になりました。
SH016236

漆黒鬼さん、あんたメタボ体型やんwww

SSSランクですから最大能力値を紹介します。
SH016239
SH016240

鬼系はゴーケツ族が多いですが
漆黒鬼はブキミー族なんですね。

必殺技は強いですね。
なぞり消し+技ゲージ上昇率アップ
技マ威力:146pt
必要技ゲージ:15

実際に使用してみて太陽神と似ていますね。

SH016241

スキルはフィーバーになった時
自分の技ゲージがたまる
LV1=25%


本イベントの最終目標である
SSSランクの漆黒鬼ですから
頑張って仲間にしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク