ぷにぷに スコアアタック「義経」登場!

6月4日から期間限定スコアタ
新たなビッグボスが登場!
「義経」ニャン!

SH016494

義経にはフクロウとコマさん(シャドウ)に
スコアボーナス付いてるダニ!!!

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク


期間限定ビッグボスが登場!

期間限定でスコアタに新たな
ビッグボスが登場!

1週間「義経」がボスで登場します!
SH016495

トウマが妖怪ウォッチオーガで
憑依させる妖怪の中で一番のイケメン枠

義経はイベント限定キャラです。

義経の期間
2018年6月4日(月)
     ~
2018年6月10日(日)

(23:59まで)

この1週間の中でスコアを競い
ランキングに応じた報酬が貰えます。

報酬の目玉はもちろん・・・
SSランク「義経」!!!
ランキング上位とキリ番で
仲間にすることが出来ます。

2万5千位以内に入れば
義経がもらえます!


さらに、「キリ番」報酬と言って
26,000位~500,000位まで
1000位ごとにキリ番報酬として
義経が1体もらえます。

=====================
★キリ番って何?
1000位ごとのキリ番なので
・26,000位
・27,000位
・28,000位
   ・
   ・
   ・
・499,000位
・500,000位
という風に丁度ぴったりの
順位に入った方はキリ番ご褒美が
貰えるという仕組みです。
狙って出来るものでは無いですが
運が良い方はSSランク入手です!
=====================

さらにさらに!!!
ランキング25,000位までに入れば
特別なガシャコインの
『シャドウサイドコイン』がもらえます!
SH016502

ほとんどの方は25,000位までを狙って
『義経』を取れるかどうかが
今回のスコアタ勝負ですね。

義経の性能は
『なぞり消し+でかぷに生成』。
最近なぞり消し系が多いっすねw
どちらにしても、なぞり消し系は持っておいて
損はないので積極的に狙って行きましょう!

義経とのスコアタでは
下記キャラたちがスコアボーナスを
付与されています。
SH016499

今回はどれくらいのアップか
調べてみましたが・・・
フクロウ(140%)
・コマさんシャドウ(50%)

このスコアボーナス率をみると
フクロウは必須ですね。
隠しステージ2で入手可能なので
是非とも仲間にしてからチャレンジ
しましょう。

コマさんシャドウは50%ですから
正直使わない方がスコア伸びますw

ただ、6/4~6/6までの期間限定で
コマさんシャドウとジバニャンライトの
出現率アップが来てます!

SH016507
SH016509

スコアタでは50%という恩恵なので
大したことないんですが、、、

イベントマップでのYポイント獲得アップが大きい!
Yポイント稼ぎには是非とも欲しい妖怪です。

ニャン速では10連2回目で・・・
SH016503

コマさんシャドウがキタ━(゚∀゚)━!

※10連1回目ではウィスパー2040が出ましたw

SH016506

しかもジバニャンライトも出てたw

コマさんシャドウはスコアタではなく
イベントマップのYポイントアップで
役に立つので使いたいと思います。

話を戻してスコアタの続き。
SH016501

今回の種族縛りは
・ゴーケツ族
・プリチー族
・ウスラカゲ族
・ブキミー族


以上の4種族

種族別に強力なアタッカー候補を
あげてみましょうかね。

種族別アタッカー候補
ゴーケツ族
・DKチャップ
・Uロボニャン(アルティメットロボニャン)
・大黒天
・ゴーウィン
・モリガミレックス
・カブキロイド
・ゴゴゴTドラゴン

プリチー族
・極ふぶき姫
・聖霊バンバラヤー
・覚醒ふぶき姫
・コマサンタ
・ジバニャンサンタ
・コアラニャン
・弁財天
・めびなニャン
・ハローキティSS
・スピーチ姫
・KJ
・ワルノリン
・覚醒ふぶき
・ジバニャン(シャドウ)
・キタローニャン
・覚醒ぷにニャン

ウスラカゲ族
・極なまはげ
・覚醒日ノ神
・白面の者
・寿老人
・武将日ノ神
・モテアマス
・覚醒グラン
・どんどろ
・ドエスカリバー
・覚醒黒いジバニャン

ブキミー族
・極オロチ
・漆黒鬼
・覚醒殺生丸
・黒い妖怪ウォッチ
・ヤーメルン邪先生
・絶交仮面
・ジェントル面犬
・覚醒黒いコマさん

SSランク以上だとこれくらいかな~。

赤字の妖怪は今回のスコアタで
結構活躍が望めます。

特に極オロチ・漆黒鬼の
ペアは非常に強力です。

攻撃力アップ系でSSランク以上は
・プラチナ鬼
・DKビネガー
・ピンクエンペラー
・あなほりモグ蔵
・カミナラス五郎
・カネクイヒメ
・プリズンブレイカー
・魔人バンバラヤー

スコアアップ系は
今回のスコアタで特殊能力持ちの
「フクロウ」一択!


ニャン速で実践したのは
・極オロチ
・漆黒鬼
・魔人バンバラヤー
・DKビネガー
・フクロウ
入れた編成↓
SH016515

攻撃力アップ2体・スコアアップ1体
攻撃は極オロチと漆黒鬼の構成。

全員技レベルMAXです。

スコアボーナス140%付きで、
スコアアイテム10%使って
合計150%ですね。

フィーバー突入後に必殺技を
攻撃力アップ2体打ってから
①極オロチのG技発動
②フクロウのスコアアップ技
③極オロチのぷにを速攻で5サイズ作る
④漆黒鬼のなぞり消し
(ここで極オロチの技ゲージがたまる)
⑤再度、極オロチG技発動

★実際のやり方は下記で紹介している
とーまさんの攻略動画を参考にどうぞ。
極オロチ2発・漆黒鬼1発打ちをやってます。

これを2フィーバーと
最後の数秒で極オロチG技打って
おしまい。。。

ニャン速では3フィーバーは
何度やっても出来~ん(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ~、一応6億超えてくれたので
とりあえず様子見な感じです。

※6/4のAM10時で
順位は600位くらいでした。

まぁ~、25,000位以内は
問題ないと思いますが、
もう少しスコアが伸ばせるように
ベストメンバーを試行錯誤して
みようと思いますがニャン速の
腕前ではこれくらいが限界かなwww

もう既に上位の方は10億点以上
出しているので、ニャン速は上手く
ないです(`・ω・´)キリッ

色々と組み合わせが考えられる
ので、ユーチューバーさんの動画も
参考記事として紹介させていただきます!


★6/4とーまさんの攻略動画紹介

さすが凄いですね~。
約9億点もだしてますよ~www

皆さん頑張ってスコアタやりましょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク