ぷにぷに SSSランク『剣武魔神・朱雀』が登場!

シャドウサイドガシャで
SSSランク「剣武魔神・朱雀」
SSランク「うんちく魔(ライト)」などが新登場!!!
SH017697

うんちく魔(ライト)と
ミツマタミヅチ(シャドウ)は
期間限定で出現率アップ中ダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

SSSランク剣武魔神朱雀が登場!

10/1から限定イベントとして
「シャドウサイド怪奇メモ争奪戦~第2弾~」が始まりました!
SH017706
イベント詳細はこちら

このイベントに合わせて、
特別な限定ガシャ
シャドウサイドガシャ
が再登場!

シャドウサイドガシャ自体は
イベントと連動していて
期間は10/15までです。

ただし!
10/1~10/4まで
イベントに対して特殊能力が
付与されている2体の妖怪↓

・うんちく魔(ライト)
SH017699

・ミツマタミズチ(シャドウ)
SH017700

の出現率アップとの事!


シャドウサイドガシャ期間

10月1日(月)
   ~
10月15日(月)


★10/4まではうんちく魔・ミツマタミズチの出現率アップ。


ニャン速でも実践
前回のイベントでは結構な神引きを
してきたのでYポイントをコツコツと
貯めて今回のイベントを迎えました。
SH017767

16万Yポイントまで貯めれた!

今回もコンプしたいところ!

とりあえず、ラインナップを見てみましょう。
SH017702
SH017703
SH017704
SH017705

※闇エンマと義経は既出の妖怪ですが
新妖怪の確率アップとの差を見たかったので
スクショに入れてあります。

新しい妖怪は、、、
・剣武魔神朱雀
・うんちく魔(ライト)
・ミツマタミズチ(シャドウ)
・アイコン3種

★一応、アニメを見ていない方に!
今回の新妖怪の中でSランク
ミツマタ「ノヅチ」ではなく
ミツマタ「ミズチ」なんです。

アニメを観た方はご存知だと思いますが
ミツマタノヅチとミツマタミズチは
かつて妖魔界でコンビだった妖怪で
ヒーローを目指してノヅチからミッチーに
なった事が許せなくてミズチがナツメを
誘拐してミッチーと戦ったんですw

という事で、今回は「ミズチ」なんですw


パズルでの貢献度アップと
パズルとよこどりでYポイントアップの
特殊能力を持っている妖怪が
10/4まで出現率アップというわけですね。

最低でも出現率アップ中の
うんちく魔とミツマタミズチは欲しい。
運が良ければ剣武魔神朱雀も出ちゃっていいぞ!!!

という気持ちでガシャを回してみました!


結果からお伝えしますと
150連(10連を15回)で
3体をゲット(´・ω・`)


ん~、結構回しちゃった。。。
150連もしてしまった理由は
10連でミズチが出るという好スタート
だったんですが、その後ハマって
130連目で朱雀が先に出て、
150連目でうんちく魔が出たんですw


では、一応経過報告しましょう。

まず、10連1回目↓
SH017768

ミツマタミズチ(シャドウ)
キタ━━(゚∀゚)━━!!


まぁ~、2.5%という確率でしたから
10連で出る可能性は十分ありましたね。
SH017771

初回の10連で好スタート!

20連~120連までorz ↓
gasya20-120

いやぁ~、沼にハマった。。。
50連目でアヤメちゃんのアイコンで
60連目はミズチ2体目orz
うんちく魔が出たら一旦ガシャを
止めようと思っていたのに出ない(´;ω;`)ウゥゥ

10連13回目(130連目)↓
SH017783

確率アップしてない出現率0.6%の
剣武魔神・朱雀が先に来た!!!

SH017787

ここ惜しかったんですよね~!
SSランク義経も出てるんすよ~w
ココがうんちく魔だったら良かった~。

10連14回目(140連目)↓
SH017788

Sランク3体。うんちく魔出てorz

10連15回目(150連目)↓
SH017789

やっとうんちく魔(ライト)
キタ━━(゚∀゚)━━!!


SH017792

うんちく魔が出てくれたので
やっとガシャ終了。。。

結局150連も回したので神引きでは無いっすねw
まぁ~、剣武魔神・朱雀が出てくれたのは
良かったのかな(;・∀・)

とりあえず9万Yポイントくらい残せたので
獲得Yポイント2倍になる「アップルパイ」を
ガンガン使ってYポイント稼ぎます!!!

ついでにウォッチアニマスも作る!

という事で、結果的に新妖怪3体入手
出来たので3体とも能力値を紹介します。


・剣武魔神朱雀
SH017794
SH017795

SSSランクなので能力値高めですね。

しかし、剣武魔神なのにフシギ族という謎。
同じ剣武魔神不動明王は王族なんですけどね。
「王」という文字が入ってないからかなw

必殺技の威力は技マで113pt
タップした所のぷにをデカぷににして
辺りの妖怪ぷにを消すという特殊技。

スキルも付いてます。
SH017796

6サイズ以上の自身のぷにを消したときに発動
LV1=40%
回復量:120


・うんちく魔(ライト)
SH017798
SH017799

SSランクなのでこれくらいの能力値。

今回のうんちく魔の技はなぞり消し
技マで威力106pt
必要技ゲージ:15

少し必要技ゲージが多めですね。

スキルもあります。
SH017800

ダメージをうけたときに
わざゲージがアップする
LV1=15%


・ミツマタミズチ(シャドウ)
SH017802
SH017803

Sランクなのでこれくらいの数値。

必殺技はランダム消し
技レベル5で威力92pt

スキルはありません。

朱雀とうんちく魔は
強敵超覚醒オロチ相手に特殊能力が
付与されているのでなるべく
ゲットしたいところですね!


一応10/4まで出現率アップ中ですが
こればかりは運任せなので
決して無理せずに手持ちの
Yポイントと相談してガシャを
回してみてくださいませ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク