ぷにぷに ZランクのLBクラウドに出来る『エアリスのリボン』やファイナルファンタジーのキャラが登場!

ディシディアファイナルファンタジーコラボイベント開催!
Sランクのクラウドと合成するとZランクの
LBクラウドに出来る「エアリスのリボン」が登場!
SH018336

Sランクのクラウドはログインボーナスで貰えるゲロ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボ!

11/16から限定イベントとして
「ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボおはじきバトル」が始まりました!
SH018351
イベント詳細はこちら

Yポイントでまわせるディシディアコラボガシャが登場。
クラウドと合成するとLBクラウドを仲間に出来る
「エアリスのリボン」が目玉アイテム!
SH018338

とうとう輪廻に続くぷにぷに史上2番目のZランク登場です!
SH018339

さらに、特殊能力持ちのティナ・ゴルベーザ・ケフカも登場!

SSランク・ティナ

SH018341

SSランク・ゴルベーザ
SH018342

SSランク・ケフカ

SH018343

※それぞれのキャラには特殊能力が付与されています。

他にSランクもガシャ限定登場。
・ライトニング
SH018413

・ジェクト
SH018416

イベントを有利に進める為に是非とも入手したいですね!

ただし!
今回のガシャもYポイント(>_<)

コラボガシャ期間

11月16日(金)
   ~
11月30日(金)


★定期的に各キャラの出現率がアップになります!

ニャン速ではここ最近のガシャ運は
そこそこ良い感じで来ていたので
Yポイントもコツコツと貯めて来れました!
SH018434

やっと30万ポイント超えてきました!

2~300連までは気持ち的に楽に回せるかな(;・∀・)
でもそんなにハマりたくないっすw

ということで、恒例の実践!

ニャン速でも実践
今回はコラボキャラの数が多いw
全部で1個のアイテム・8種類の新キャラ・
4種類のアイコンがガシャに入っていますが、
出現率アップはSSランク3体です。


最低でもSSランク3体はゲットして
何とか運よく「エアリスのリボン」が
出てくれたら万々歳!!!

正直Sランク~Bランクのキャラは
オマケ程度の扱いっすかね~。
とりあえず出現率を見てみましょう。
SH018345

エアリスのリボンは0.5%
キラコマパスなどと一緒の確率ですね。
まだ確率アップはしていない状態。

SH018346

ランクSS3体の出現率は1.250%
既出の乙姫が0.187%なので格段に
確率としては上がっている感じです。

SH018347
Sランクは確率アップしてないので0.812%

やはり、SSランク3体が出たら
一旦ガシャは終了してエアリスのリボンの
確率アップを待った方が良いかなぁ~と
考えつつガシャを回してみましたぞ!


そして、結果からお伝えすると・・・
160連で「エアリスのリボン」・
SSランク3体ゲット!

7万2000Yポイントで済みました。。。
25万Yポイントくらい残せたので結果オーライ。

※ただ、Sランクの新キャラ2体
出なかったですね。


一応、皆さんの参考になればと
思うので詳細をどうぞ(;・∀・)
ただ、160連分は長いので途中ダイジェストでw

まず、10連1回目↓
SH018435

Sランク2体出ましたが既出のやつ~。
最初から爆死ですなwww


10連2回目↓
SH018436

とりあえずAランクの新キャラゲット。
まぁ~、これは普通にでますわな。
SH018437

クラウドのアイコンも出ました。
ってリボンと同じ確率のパスが出てるし~(´;ω;`)ウッ…


10連3回目↓
SH018438

確率アップ中のSSランク
ケフカがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SH018439

しかもケフカ2連発って。。。
ぷにぷにの「あるある」ですね。
1回新キャラ出ると続けて出るっていうw


10連4回目↓
SH018440

確率アップ中のSSランク2体目
ゴルベーザがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SH018441

おっ!?アイコンのセフィロスも出てる!
ニャン速管理人はセフィロス世代なので
今後のゲーム内アイコンはセフィロスに決定!

それから、もうパスはいらんのよorz
何故にリボンが出ないのだ。。。


10連5回目↓
SH018442

うん、大外れ


10連6回目↓
SH018444

Bランクのガーランドが2連続で出ました。
それ以外はハズレ(`・ω・´)チッ


10連7回目↓
SH018445

SSランクのゴルベーザ2体目ゲット~。
ほんと、一度出ると続けて出始めるという
法則でもあるのかねwww


10連8回目↓
SH018446

確率アップ中のSSランク3体目
ティナがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SH018447

やはり、確率アップが出やすいですね。

11/16からの確率アップ3体は
ニャン速では80連で揃ったわけであります。
まぁまぁな結果ですかね。

さて、本来はココで一旦止めて
エアリスのリボンは確率アップを
待つのもアリかと思っていましたが
Yポイント的に多少余裕もあるので
最大200連まで回してみようと決心しました。

ということで、ガシャ続行!

90連~150連まではエアリスのリボンは
出ませんでした。ダイジェストでどうぞw
cats

この70連はゴルベーザ・ティナ1体ずつ
Aランクの暗闇の雲が出たくらいですw
先の80連の方がいい流れだった感じっす。

あまりにも単調な流れだったので、
何回かは単発ガシャを数回やって
流れを変えようと無駄なあがきも
してみましたwww
単発ガシャは5~6回回したかな~。
でも、結局流れは変わらず70連しちゃった。。。


そして160連目 ↓
SH018457

エアリスのリボンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、パスやアイコンと同じくサクッと出るの~www
キャラや妖怪だとカプセルが落ちてきて
飛び出してくる感じですけど、すっごくアッサリ(;・∀・)

しかもNewマークも付いてないしwww

これ、本当にエアリスのリボンだよなぁ~?って
不安になっちゃったくらいです。。。

一応、カバンの中身を確認してみたら
SH018458

ちゃんと入手出来てた~(^^)/
これでクラウドと合成できます。

ログインボーナスでクラウドは
既に貰っていたので、直ぐに合成!
SH018459

合成には5000yマネー必要です。
SH018460

Zランク「LBクラウド」ゲット!!!

という事で、ニャン速のガシャ結果は
160連で終了となりました。

Sランクのライトニングとジェクトが
出てないですが、SSランク3体いるので
さすがにこれ以上はガシャを回す気には
なれませぬ(-。-)y-゜゜゜

今回は確率アップしていない
エアリスのリボンを狙ったので
160連かかりましたが、SSランク3体を
狙うなら結構早めに引ける方も多いのでは
無いかという印象でした。


新キャラ能力紹介

・Zランク「LBクラウド」
SH018463
SH018464

イサマシ族。
ZランクなのでLV60まで上がります。

ステータス値は輪廻と比べてみましたが
ほんの少し輪廻が上回っていました。
まぁ~、ほぼ同格ですね。

攻撃力は1000を超えてますから
さすがZランクです。

必殺技が一瞬で数えきれないほどぷにを消すタイプ

技マで威力は123pt

一瞬で数えきれないほど消すタイプは
ほんと強いですからね~。

威力もさすがZランクって感じです。

もちろん、G技もありますぞ。
SH018465

Zランク2体目のキャラですから
ひっさつGの秘伝書持っていたら
惜しまずに投入しちゃっていいと思います!

スキルも見てみましょう。
SH018466

必殺技を使った後にわざゲージが少し残る

LV1=18%

これは輪廻とは異なるタイプのスキルですね。

輪廻はダメージを受けると技ゲージが
貯まっていくのですが、クラウドは
必殺技を打った後に少しゲージが残るタイプ。

最初の1発目を打てる早さは輪廻の方が
技ゲージ貯めやすいですね。

ただ、ボス戦などで必殺技を連発させる際
輪廻同様に使えるスキルであるとはいえるでしょう。

今後も輪廻と共にガンガン使えるキャラなのは
間違いないでしょう!


・SSランク「ティナ」
SH018468
SH018469

プリチー族。
タップでデカぷにを作り周囲を消す
技マで威力は106pt

スキルもあります。
SH018470

プリチーの種族効果アップ。

LV1=5%


・SSランク「ゴルベーザ」
SH018472
SH018473

ウスラカゲ族
必殺技は2列の妖怪ぷにを消し、ボーナス玉を作る。
技マで威力は106pt

実際にわざを使ってみると縦に2列ぷにを消してました。

スキルもあります。
SH018474

自身の妖怪ぷにの代わりに
ボーナス玉が降ってくる
LV1=5%


・SSランク「ケフカ」
SH018476
SH018477

ブキミー族
必殺技は下から妖怪ぷにを消す
技マで威力は106pt

スキルもあります。
SH018478

サイズ6以上のでかぷにを消すと
そのでかぷにが降ってくる
LV1=4%


11/16~19まで、SSランク3体が
確率アップ中ですので

Yポイント貯めていた方は
回してみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク