ぷにぷに『SSSランクふぶき姫サンタ・SSランクウィスパーサンタ・Sランク血魔ツリーが新登場!』

きまぐれガシャに「サンタ妖怪」が登場!
SH018492

今回は3体がガシャの目玉ダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

SSSランク『ふぶき姫サンタ』登場!

12/1から「きまぐれゲート フユニャンサンタをさがせ!」が始まりました!
SH018501
イベント詳細

このイベントに合わせて、
特殊能力を付与された
SSSランク妖怪『ふぶき姫サンタが新登場!
SH018494

「間」の敵に対して
ダメージアップ・ダウン両方の効果
さらにYポイントアップ効果

SSランク「ウィスパーサンタ」も登場!
SH018496

ウィスパーがSSランク!
「間」の敵からのダメージアップ効果があります。

Sランク「血魔ツリー」も出ます!
SH018497

血魔ツリーは「間」・「イベントマップ」
両方ともダメージダウン効果を持っています。

以上の3体はイベントガシャのみ入手が可能です。

きまぐれガシャは期間限定
12/1~12/15までです。


★定期的に各妖怪の出現率アップが来ます。


ニャン速でも実践!

ニャン速での狙いは3体!
・ふぶき姫サンタ
・ウィスパーサンタ
血魔ツリー

ふぶき姫サンタ以外が出現率アップという事で確率を見てみましょう。
SH018499

ランクSSSのふぶき姫サンタは0.8%
ランクSSのウィスパーサンタは1.5%

普通のSSランクが0.625%と比較すると
ふぶき姫サンタは若干出やすいのかな!?

SH018500

血魔ツリーは2.5%
他のSランクは0.7%なので結構アップしてますね。
ふぶき姫サンタをゲットするまでに
Sランク血魔ツリーは出るでしょう


なのでSSSランクのふぶき姫サンタが出るかどうか!

SH018555

所持Yポイントは32万9千くらいです。

前回のイベントで160連ハマりを食らって
Yポイントを減らしましたが、おはじきバトルで
コツコツ集めて前回のガシャ分は取り戻しました。

とりあえず0.8%のふぶき姫サンタも
狙うつもりなので200連まで回すつもりです。
ただ、出来れば早めにお願いします(`・ω・´)キリッ

200連回しても出なかったら確率アップ待ちますw


さて、結果からお伝えしましょう。

170連で3体揃った_(:3 」∠)_
いやぁ~、さすがにハマったw

しかぁ~し!!!
170連でふぶき姫サンタが出たんじゃないんですぅ~(´;ω;`)ウッ…
一番最後まで出てくれなかったのは「アイツ」です。。。
では、ニャン速爆死のメシウマ報告ご覧くださいw


まず10連1回目↓
SH018552

10連から嫌な予感はしていたのだ。。。



10連2回目↓
SH018553

ん~、金カプセルが1個はきついよな~。


10連3回目↓
SH018554

ヤバい30連回しても出る気配なしwww


10連4回目↓
SH018556

ふぶき姫サンタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SH018559

40連目で新妖怪出たのが確率アップしてない
鬼門だと思っていた「ふぶき姫サンタ」!!!

30連まで爆死だったので余計に嬉しかったっす。
後はSSランクのウィスパーサンタと
Sランクの血魔ツリーなのでサクッと
出るだろうと、この段階では余裕かましましたよw


10連5回目↓
SH018560

はい、Sランクも出ない大外れw


10連6回目↓
SH018561

おぃおぃ、60連も回して確率アップが
1体も出ないってどういう事orz


10連7回目↓
SH018562

やっと2.5%の血魔ツリー出た~。

SH018564

しかも、2体目のふぶき姫サンタも出てるし!
おぃ、ウィスパーサンタ早く出てきなさい!

しかぁ~し!!!
ココからニャン速が闇にハマったのであります。。。
80連~160連まで大外れ連発。。。
ウィスパーサンタでましぇ~んwww
8-16

90連も回して出たのが血魔ツリーだけww


10連17回目↓
SH018574

ウィスパーサンタやっと出やがった~ww

お前を出すのに170連てありえんて(;゚;ж;゚;)ブッ
SH018575

うぃ~っす!・・・じゃね~よwww

SH018577

という事でニャン速では3体を入手するのに
170連してしまいました。
前回のイベント並みにハマったなぁ~。


※10連を17回しましたが、流れを変える為に
途中で何回か単発ガシャは回してますwww
正直、流れが変わるかは分かりませんが
自分の気持ちを少しでも切り替えるには
気休め程度でもやってます_(:3 」∠)_
皆さんも「流れ」ってあると思うので
10連ガシャで良い結果が出なかったら
単発ガシャ1回やってみてから再度10連
というのも試してみてください。
まぁ~、それでもニャン速は爆死でしたけど(;゚;ж;゚;)ブッ


各妖怪の能力値を紹介!

・ふぶき姫サンタ
SH018580
SH018581

ふぶき姫サンタはプリチー族
レベル50・技マです。

必殺技は選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後自身が降る。
技マで威力は113pt

スキルもあります。
SH018582

自身の妖怪ぷにがデカぷにで降ってくる
LV1=15%


・ウィスパーサンタ
SH018584
SH018585

Sランクのウィスパーサンタはニョロロン族。
ステータス的にはSSランクなのでこんなもんです。

特殊能力で「間」の敵へダメージアップなので技マにしました。

必殺技が「口からジングルブレス」www
クリスマス感をだして下の妖怪ぷにを消す。
威力:106pt

クリスマス感って何じゃwww

スキルもあります。
SH018586

7サイズ以上の自身のぷにを消したときに発動
LV1=30%
回復量:111


・血魔ツリー
SH018588
SH018589

Sランクの血魔ツリーはウスラカゲ族。
ステータス的にはSランクなのでこんなもんです。


必殺技は攻撃力アップ+ダメージダウン
Sランクなので技レベル5に抑えました。

正直イベント以外では出番は少ないと
思いますが、特殊能力として「間」の
敵からのダメージダウン効果があるので
入手したら使ってあげましょう。


イベントを有利に進める為に
是非とも入手したいですね!

とりあえず、手持ちのYポイントと
相談してガシャを回してみてくださいませ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク