ぷにぷに『夜叉エンマ・河童王サゴジョウ』等が武闘会ガシャで登場!

乱戦!エンマ武闘会で
特殊能力が付与されている
「夜叉エンマ・河童王サゴジョウ」等が登場!
SH018957

夜叉エンマはZランク!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

『夜叉エンマ・河童王サゴジョウ』などが新登場!

2019年1月1日から乱戦!エンマ武闘会イベント
「夜叉エンマ降臨」が始まりました!
SH018958
このイベントに合わせて、
特殊能力を付与された
Zランク妖怪『夜叉エンマ
SH018960

SSランク『猫王バステト

SH018962


SSランク『河童王サゴジョウ
SH018963

Sランク『怪猫カマイタチ
SH018964


以上4体が新妖怪として登場しています。

1/4までは夜叉エンマ以外の3体が出現率アップ中!

★武闘会ガシャ期間

1/1(火)~1/16(水)

※定期的に各妖怪の出現率アップが来ます。

SH019034

前々回までのイベントは過去何回か爆死を続けてきたニャン速管理人(´・ω・`)
前回の映画連動イベントで20連という神引きが来て2018年最後のガシャを有終の美で飾ることが出来ました。

ただ、全盛期の頃に比べると保有しているYポイントが少なくなってます。。。

本当は軍神スサノオ入手の為にニャンボガシャ回したい気持ちはあるんですが如何せん決して安くない課金。。。その課金はYポイント購入に使いたいと我慢しております。

いつ爆死するか分かりませんからね~_(:3 」∠)_


さて、2019年元旦!1発目のイベントガシャであります!!!

なるべくYポイント消費を抑えて夜叉エンマ入手したい(/・ω・)/

とりあえず、夜叉エンマ以外が出現率アップなのでどれくらいの確率か確認してみます。
SH018966
SH018967
SH018968

夜叉エンマが0.5%
猫王バステトは1.3%
河童王サゴジョウは1.3%
怪猫カマイタチは2.5%

確率アップ妖怪は何とか早めに引きたいですけど、問題は夜叉エンマですよね~。
何十連まで回すか様子を見ながらガシャしました。


ニャン速でも実践!

結果から先にお伝えします。

60連で夜叉エンマ含め4体全部入手!!!

この結果は非常に満足( *´艸`)

しかもですね!
最初の10連で「神引き」したんですよ!!!

それでは経過をご覧ください↓

さて、まずは10連1回目
SH019035
SH019036
SH019037

なんとぉ~!!!
いきなり10連目で確率アップの3体
出たのでありますΣ( ̄□ ̄|||)ビックリ
SH019038

金カプセル3つが全て新妖怪という結果に元旦早々にテンション上がりましたw

しっかし、しばらく悩みましたね~。

如何せん、10連で確率アップ妖怪3体出ちゃって残すは確率アップしてない夜叉エンマのみ。

夜叉エンマの出現確率0.5%ですからハマれば軽く100連は行ってしまいます。。。

10連で止めておけば1400万ダウンロード記念で貰った8000Yポイント分で貯めたYポイントは一切使わずに済みますからね~。

念のため夜叉エンマの特殊能力確認してみたんです。
SH018995
SH018996

これ武闘会の強敵「月神ツクヨミ」に対して完全な特攻妖怪じゃん(´・ω・`)

なるべく早く武闘会を攻略するには夜叉エンマいた方が楽だな・・・。


というわけで、100連まで回してみようと決意しました。
それで出なかったら確率アップ待とうと。。。

はい、ガシャ続行であります。

そして、10連2回目↓
SH019039

猫王バステト2体目ゲット。

10連3回目↓
SH019040

30連でも、河童王サゴジョウ2体目。
怪猫カマイタチ2体出て合計3体目。

結構確率アップ妖怪でまくってくれました。


10連4回目↓
SH019041

40連でも河童王サゴジョウ3体目。
怪猫カマイタチ4体目。


10連5回目↓
SH019042

50連でも猫王バステト3体目。

ココまで新妖怪が全て入っている展開。
流れは悪くないと心を落ち着かせて60連目突入。


10連6回目↓
SH019043

夜叉エンマがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ~、出現率0.5%を60連で引ければ御の字!!!
SH019044

60連したので27000Yポイント使いましたが1400万ダウンロード記念で8000Yポイントもらえていたので実質19000Yポイントの消費で抑えられました( ノД`)ヨカッタヨ~

これで4体とも能力値の紹介が出来ます。



・夜叉エンマ
SH019055
SH019056

当然、エンマ族。

必殺技は「斬無一閃」
妖怪ぷにを消す(使うたびダメージアップ)
技マで威力140pt
さすがZランクだけあって威力は高いです。

さらにG技も持っています。
SH019057

Gの秘伝書が足りないのでレベル上げれていませんがLV1で効果64pt

スキルも付いてます。
SH019058

自身の妖怪ぷにの代わりに龍燈玉が降ってくる
LV1=2%

この玉を消すと周りのぷにが夜叉エンマのぷにになります。

イベントでの特殊能力は
SH019054

月神ツクヨミへの特攻。

実際に月神ツクヨミとバトルで使ってみましたがワンパンで倒せましたw

やはり持っていると凄く楽に倒せます。


・猫王バステト
SH019051
SH019052

フシギ族。
SSランクなので能力値はこれくらいです


必殺技「バステト百裂拳」
一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消す。
威力は技マで94pt
少し威力は低い感じですね。

SH019053

スキルはサイズ6以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる
LV1=4%

イベントでの特殊能力は
SH019050

月神ツクヨミからのダメージダウン(反撃のみ)

限定的な特殊能力なのでバトルロイヤルでは河童王サゴジョウのほうが出番あります。


・河童王サゴジョウ
SH019047
SH019048

ゴーケツ族

とうとう沙悟浄(サゴジョウ)が出てきましたね~。
今後、玄奘(三蔵法師)や斉天大聖(孫悟空)・猪八戒とかも出てくるんでしょうか。

必殺技は「衝撃喝破波」
衝撃波をとばし、縦一線に妖怪ぷにを消す。
威力は技マで106pt

SH019049

スキルは自身のぷにが繋がりやすくなる
LV1=1.7倍

能力値や必殺技を見る限り通常時では中々出番はないと思いますが、
本イベントでは超重要妖怪だと思います。

理由は特殊能力にあります。
SH019046

・バトルロイヤルの全ての敵からのダメージアップ・ダウン効果
・バトルロイヤルで獲得する妖力がアップ


バトルロイヤルに特化した特殊能力持ちなんですね。
なので、ライトユーザーさんでも本イベントを楽しむには、この河童王サゴジョウだけでも入手出来れば結構違ってくると思います。


・怪猫カマイタチ
SH019065
SH019066

Sランクのプリチー族

能力値と必殺技もSランクなのでお察しください。
技レベルも5に抑えておきました。

入手の重要性は低い部類に入りますが、特殊能力がYポイント獲得アップ。
SH018980

小アップ効果です。無いよりはあったほうがいいですね。

ニャン速は映画を見ていなかったので知らなかったんですが、このカマイタチの説明を見てみたら・・・
SH019067

猫又が、とある敵の攻撃を受けニャンともスリムな姿に大変身。
という設定だったんですね。

正体は「猫又」だったことを知りました_(:3 」∠)_


以上が能力紹介です。

イベントを有利に進める為に是非とも入手したいですがYポイントは貴重なので、ニャン速の実践結果も参考にとりあえず、手持ちのポイントと相談してガシャを回してみてくださいませ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク