ぷにぷに 『きまぐれゲートCうんちく魔あらわる』イベント開催!

Cうんちく魔が登場ニャン!
SH019460

クリスタル妖怪最後の1体が登場ゲロ!

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク

【きまぐれゲートCうんちく魔あらわる

2018年9月に開催されたイベントの「きまぐれゲート」イベントでは「Cしゅらコマ・C花さか爺」が登場し、苦労してきまぐれゲートを攻略しましたね(;・∀・)

今回きまぐれゲートのイベントでは最後のクリスタル妖怪登場!

SSSランク『Cうんちく魔
SH019463

さらに、SSSランク「ダークマスター」というアニメなどにも未登場の新妖怪が登場!
SH019452


本イベントは『きまぐれゲート』がキーです。
SH019465

============================
★きまぐれゲートとは?
3DS版妖怪ウォッチのゲームに登場していた「きまぐれゲート」。
マップのランダムな場所に突如扉が現れて、中に入ると不思議な空間である『間』に行くことが出来て特別な妖怪などが出現したり「ゲートボール」というアイテムもゲット出来たりしました。
============================

このきまぐれゲートの仕組みが
ぷにぷにでは2018年3月に初登場しました。
すでに何回かきまぐれゲートイベントは開催されているんですが、本記事を参考に再確認してからイベントに挑んでいきましょう!


イベントは期間限定

2019年2月15日(金)
     
2019年2月28日(木)

23:59まで


今回のイベントマップで出来ることは『3つ』あります。

①きまぐれゲートをひらき間に挑もう!
②Yポイントでごほうびと交換!
③イベントミッションをクリアしよう!

以上の3つです。


詳細を説明します。

①きまぐれゲートをひらき間に挑もう!

イベントマップのステージをクリアすると、たまに「きまぐれゲート」が開きます。
SH019468

きまぐれゲートからは3つのコースに行くことが出来ます。
・創造主の間
SH019470

・ごほうびの間
SH015472

・うんちくの間

SH019472

制限時間内に「間」にいる妖怪を全て倒すとクリアです。

「間」の中では通常と違ってステージをクリアしてもHPが元に戻らないという特徴があります。
SH019479

プレイヤーのHPが0になると「間」のステージに挑戦が出来なくなってしますので注意しましょう。
SH015477

HPは時間経過や友達に助けてもらうと回復します。
※特殊アイテム「漢方」を使えばMAX回復
SH019482

漢方はきまぐれボックスやYポイントで交換、購入することが出来ます。
★ゲンキドリンクみたいな感じです。

特定の「間」をクリアするとごほうびがもらえます。
SH019474

『間』のクリア回数に応じた報酬が用意されていますので、マップの「ごほうび」をタップして確認をしておきましょう!

また、「間」のステージを進めるともらえるきまぐれボックスでもごほうびをゲットできます。
SH015483

きまぐれボックスからは
・漢方
などが出ることもあるようなので沢山クリアしてゲットしたいですね。

友達を助けるときまぐれボックス(礼)がもらえることもあるようです。
SH019511

きまぐれボックス(礼)からは

・ゲートボール
がもらえる事があるのでたくさんお助けしましょう!

「うんちくの間LV.7」の最終ステージにいるCうんちく魔は強敵です。
特殊能力を持った妖怪を入れてチャレンジしましょう。

「間」攻略で活躍する妖怪
今回のイベントで活躍する妖怪は特殊能力が付与されています。

「間」の敵に対してダメージアップ
SH019484

ダークマスター・白古魔
がダメージアップ持ち!

「間」の敵からダメージダウン

SH019485

赤魔寝鬼が効果「大」
ダークマスターが効果「中」

★白古魔と赤魔寝鬼懐かしいですね~(^^♪
3DS用妖怪ウォッチバスターズの隠しボスだったんですよ~。



「間」での獲得Yポイントアップ
SH019492

Yポイント稼ぎはCうんちく魔が大アップ。
本格的に稼ぐにはCうんちく魔をゲット
してからガッツリと稼ぐ必要がありますねw



②Yポイントでごほうびと交換!
SH019489

「間」のステージでパズルをするとYポイントをゲットできます。

集めたYポイントで様々なアイテムと
交換が可能になります。

今回の交換で特に重要になってくるのが23回クリア条件を達成すると交換できるSSランク「赤魔寝鬼」ですね!
SH019485

「間」の敵からのダメージダウン能力効果「大」が付与されている妖怪なので終盤のきまぐれゲート攻略にとても重要な妖怪ですぞ!

交換は3500Yポイント使うのでシッカリと貯めておきましょう。


なんにせよ、イベントマップを進めて「きまぐれゲート」をガンガン攻略していけば
Yポイントが獲得できてクリア回数に応じて報酬ももらえるという内容になっていますので実際にプレイしてみればそれほど複雑な仕組みでは無いという事がわかると思います。



③イベントミッションをクリアしよう!
ゲートボールやスキルの秘伝書など
豪華なご褒美がもらえるイベントミッションも追加。
SH017656
SH019515
SH019516
SH019517

ともだちを助けたり・試練のお題をクリアすればOK!


ということで、まずはイベントをやってみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク