ぷにぷに 『シャドウサイド フィナーレ不動明王・界』が開催!

今回の武闘会はトーナメント制!
Zランク「不動明王・界」が登場ニャン!
SH020480

シャドウサイド最後のイベント!

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク

シャドウサイド フィナーレ不動明王・界!

シャドウサイド最後のイベント「カイラ武闘会」開催であります!

Zランク不動明王・界」が登場!
SH020481

アニメのシャドウサイド最終回で出てきて不動明王・界がぷにぷににも来ました!
SH020482

Zランクも数が増えてきましたね~!


さて、今回の武闘会はトーナメント制です。

前回の武闘会はバトルロイヤルだったんですがトーナメントに戻りました。

それから「連勝」という基準は継承していて、連勝すればするほど報酬が良くなっていく仕組みになっています。
SH020569

それ以外は、今までの武闘会同様にお宝を集めてアイテムや妖怪を解放することがメイン。
さらに、トーナメントに15回優勝すると「不動明王・界」とバトル出来て仲間に出来るチャンスです。
SH020484

そして、トーナメント優勝後に『強敵挑戦者』もあります。
挑戦者は『朱夏』と『闇エンマ』が出てきます。
仲間にはできませんが、撃破すると「シャドウサイドコインG」や「エンマコインG」などを落とすという事です。

今回も「よこどりシステム」は
SH019029

よこどり「あり」・「なし」を選択することが出来る!

もちろん、メリット・デメリットがあって差別化されています。

上級者さん以外は「よこどり無し」を選択してプレイするのをお勧めします。

まずは、本イベントを進めて行く為に予習しておきましょう。


イベントは期間限定

2019年4月16日(火)
       
2019年4月30日(水)

23:59まで


今回のイベントマップで出来ることは主に『4つ』あります。

①お宝を集めよう!
②挑戦者を倒そう!
③トーナメントを進めよう!
④イベントミッションをクリアしよう!

以上の4つです。


詳細を説明します。

お宝を集めよう!

イベント期間中にお宝を集めると激レア妖怪やアイテムをゲットすることが出来ます!

シャドウサイドコイン
ひっさつの秘伝書

バニートラップ
SH020503

白秋
SH020504

過去の武闘会を経験されてきた方はお分かりかと思いますが、3番目のお宝からドロップ率がグンと下がります。特に最後の白秋の腕輪は「よこどり」しないと揃えるのも大変です。

白秋を入手出来れば「獲得Yポイントアップ効果」を持っているので本格的なYポイント稼ぎが出来ます。

その為にもお宝を集めて白秋を入手出来るように頑張りましょう!

お宝はトーナメントで敵からドロップしたり、他のプレイヤーから「よこどり」をして入手可能。
SH006373

お宝を他のプレイヤーからよこどりするには「よこどりチケット」が必要です。

よこどりチケットは購入、Yポイント交換、または優勝報酬で入手可能です。

よこどり時に活躍する妖怪
SH020510

幻獣・玄武は
ガシャで入手になります。



②挑戦者を倒そう!

トーナメントに優勝すると稀に挑戦者として「朱夏」か「闇エンマ」が乱入してきます。

多少強敵設定なので特殊能力持ちがいた方が攻略は楽です。
※ただ、仲間に出来ないので特殊能力持ちでなくても高ランクがいれば勝てます。

▼朱夏・闇エンマに対してダメージアップ・ダウン▼
SH020514

SSSランク玄冬のみがダメージアップ・ダウン効果


※玄冬はガシャで入手。




③トーナメントを進めよう!
SH020516

トーナメントのパズルで勝利したり優勝するとYポイントをゲットできます。
優勝回数を重ねると交換できるご褒美が増えてもらえるYポイントも高くなるのでトーナメントを勝ち進めましょう!

▼トーナメントの全ての敵からダメージダウン効果持ち▼
SH020518

▼パズルでの獲得Yポイントアップ▼
SH020520

★本格的なYポイント稼ぎはトーナメント15回優勝以降に戦える不動明王・界を仲間にする事と最終お宝集めで入手出来る白秋が揃ってからになるので少し後になりますね。



④イベントミッションをクリアしよう!
SH020557
SH020558
SH020559

イベントミッションは「連勝チャレンジ」・「よこどり」に関するものですね。

その他、「イベントクエスト」でニャンボコイン・無料版をゲット出来たり、「ドリームマッチ」で色々なアイテムを入手出来ますので、まずはイベントをやってみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク