妖怪ウォッチ4 2019年6月20日発売!Nintendo Switchにて

妖怪ウォッチ4は4つの世界がつながる!
youkai4

Nintendo Switchで販売
Amazon・楽天で予約受付中!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来るニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

発売日が決まりました~^^
最初は6月6日の予定だったんですが1回延期して・・・


2019年6月20日(木)発売予定!

今作は3DSではなく、Nintendo Switchで発売されます。
ニャン速管理人も先日Switchを購入して妖怪ウォッチ4の予約を済ませました( *´艸`)

いよいよ妖怪ウォッチ4まで1週間!!!

本記事では妖怪ウォッチ4の世界観を紹介します。

『つながる4つの世界』とは!?


妖怪ウォッチ4とは?
妖怪ウォッチ4では『4つの世界』がクロスオーバー!?
  • ケータの世界
  • ナツメの世界
  • シンの世界
  • 妖魔界
現代がケータの世界で未来がナツメの世界、過去がシンの世界という時間軸。

そして、どの時代にも存在し続けているエンマ大王が統治している『妖魔界』。

それらの世界の主人公たちを操作しながら妖怪ウォッチ4の舞台をプレイすることが出来るわけですね。

簡単にそれぞれの世界を紹介します。

ケータの世界
SH021350

妖怪ウォッチシリーズではお馴染みのケータが妖怪達と暮らす世界
SH021340

ケータ・フミちゃん・ジバニャン・ウィスパーなど可愛らしさ溢れる世界ですね。
SH021342
SH021344
ケータを操作して大幅にグラフィックが向上したさくらニュータウンやおおもり山を自由に移動することが出来ます。
SH021345
もちろん、ケータのクラスメイトであるクマ・カンチ

SH021347

イナホ・USAピョンも登場するようですよ!

妖怪ウォッチ4ではイナホはウォッチを持っているんでしょうかね~。


ナツメの世界
SH021362

ケータの世界から30年後「妖怪探偵団」として娘のナツメたちが街の怪奇案件を解決していく世界
SH021391

もちろんシャドウサイドのメンバー「トウマ」・「アキノリ」も登場
SH021395
SH021396

シャドウサイドではお馴染みだった妖怪探偵団の活動拠点がアキノリの家でしたね。
SH021398
ナツメの弟ケースケ、姫乃アヤメちゃんも妖怪ウォッチ4の世界で動き回る!

SH021397

シャドウサイドを語るうえで重要な敵?として登場していたのが「酒呑童子」・「洞潔」でしたね~。
妖怪ウォッチ4の世界ではどんな役割で絡んでくるんでしょうかね。
酒呑童子は相変わらずのギャグ担当になっているのか?敵としてカッコいいままの姿なのか?


シンの世界

SH021380

映画妖怪ウォッチFOREVER FRIENDSの舞台となった
ケータの世界から60年前の世界です。
さくら元町が舞台でケータのおじいちゃんケイゾウもいた時代ですね。
SH021402

3人の登場人物「イツキ」・「シン」・「タエ」
SH021403
SH021405

古き良きレトロな街並みと雪が降り積もるさくら元町で3人の物語が展開されるわけですね。
猫又も仲間に出来るのかな~。


妖魔界
現代・過去・未来、いつの時代にも存在し続けている妖怪たちが暮らす世界が「妖魔界」ですね。
SH021409

妖魔界はエンマ大王・カイラ・ぬらりひょんが統べる世界。
妖魔界の街並みは豪華絢爛!
奇々怪々で摩訶不思議な建物が沢山あるようです。
SH021410
SH021414

妖魔界の奥には閻魔宮殿が。
ナツメの世界(シャドウサイド)の時はエンマ大王がカイラに妖魔界の王として任命してエンマ大王とぬらりひょんは「ある謎」を究明する為に長い旅に出ていた設定でしたが妖怪ウォッチ4でもその設定がいきているんでしょうか!?


妖怪ウォッチ4の世界観を紹介しましたが、操作できるキャラクターは6人と発表されています!
  • ケータ
  • フミちゃん
  • ナツメ
  • トウマ
  • アキノリ
  • シン
SH021425


6人のキャラクターは異なる妖怪ウォッチを装着していて、それぞれ固有の特殊能力を持って妖怪達と一緒にバトルします。

妖怪ウォッチ4のバトルは大好評だった『妖怪ウォッチバスターズ』のリアルタイムバトル形式を取り入れているので面白さは実証済み!
もちろん、バスターズをプレイされた方々ならその操作性や面白さは想像できると思います。

さらに「フミちゃん」も妖怪ウォッチを持って参戦できるシステムも復活!

色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


予約受付中
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。
ニャン速は先日購入しました!

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで予約受付中!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク