妖怪ウォッチ4 2019年6月20日発売!Nintendo Switchにて

妖怪ウォッチ4は6人のキャラクターを使えるよ!
SH021425-1

Nintendo Switchで販売
Amazon・楽天で予約受付中!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来るニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

発売日が決まりました~^^
最初は6月6日の予定だったんですが1回延期して・・・


2019年6月20日(木)発売予定!

今作は3DSではなく、Nintendo Switchで発売されます。
ニャン速管理人も先日Switchを購入して妖怪ウォッチ4の予約を済ませました( *´艸`)

いよいよ妖怪ウォッチ4まで1週間!!!

本記事では妖怪ウォッチ4の舞台で「ウォッチャー」としてバトルに参加できる6人のキャラクターを紹介します!

6人のキャラクターそれぞれに特別な能力があるみたいですぞ(/・ω・)/


6人の妖怪ウォッチ使い
妖怪ウォッチ4では6人のキャラクターを操作できるようです。
  • ケータ
  • フミちゃん
  • ナツメ
  • トウマ
  • アキノリ
  • シン
この6人が「ウォッチャー」としてバトルにも参加します。
SH021440

それぞれ特別な能力もあるようです。

ケータ
SH021472

ケータは2種類の妖怪ウォッチを使えるみたいですね。
武器が「妖気ピコハン」
必殺技はミンナヘンゲ(攻・アタック)で味方の妖怪全員をグレート化もしくはシャドウサイド化して一定時間攻撃力をアップさせる

この説明からケータもシャドウサイド妖怪を使えるという事ですね(^^♪


フミちゃん
SH021473

フミちゃんは妖怪ウォッチエルダのみ使用可能
武器は「妖気ハリセン」
必殺技はミンナヘンゲ(癒・ヒール)で味方の妖怪全員をグレード化もしくはシャドウサイド化にしてHPを回復させる

フミちゃんはケータと違ってヒーラー役として味方妖怪をサポートする役割りになっていますね。


ナツメ
SH021474

ナツメはアニメの通り妖怪ウォッチエルダ使い
武器は「妖気薙刀」
必殺技はミンナヘンゲ(守・ガード)で味方の妖怪全員をグレード化もしくはシャドウサイド化にして、一定時間まもりをアップさせる

ナツメは防御力をアップさせる能力があるようです。


アキノリ
SH021475

アキノリもアニメの通り妖怪ウォッチアニマス使い
武器は「妖気棍棒」・・・アニメでは星型の妖気を飛ばしてましたがw
必殺技は幻獣召喚で『朱雀』・『麒麟』・『玄武』・『白虎』・『蒼龍』を召喚でき、それぞれの技を使う事が出来る。

アキノリは幻獣専用のアニマス使いなので必殺技も自ら幻獣を召喚してそれぞれの技を使えるようですね。
アニメでは「蒼龍」は出てきませんでしたのでどんな姿なのか気になる所!



【トウマ】
SH021476

トウマはアニメの通り妖怪ウォッチオーガ使い
武器は「妖気剣」
必殺技は憑依召喚で『不動明王』・『朱雀』・『阿修羅』・『白虎』に一定時間変身し、それぞれの技を使う事が出来る。

ん~、お松や義経などは憑依召喚出来ないみたいですね。
まぁ~、強力な不動明王達を召喚して使えるので6人のウォッチ使いの中でも一番強力なバトルをこなせるのでしょう。


シン
SH021478

シンは妖怪ウォッチエルダ零(ゼロ)が使えるようですね。
武器は「妖気バット」・・・ケイゾウと同じ感じ(^^♪
必殺技はミンナゲンキで倒れている仲間を復活させながら味方全員のステータスをアップさせる。

6人のウォッチ使いの中で唯一「復活技」を持っているようです。
これは結構中盤~終盤以降の強敵に対して重宝しそうな必殺技ですね!


スキルツリーで6人のスキルを自由に育成
妖怪ウォッチ4では6人のキャラクターを操作できるというのは前述した通り。

しかし!
それらキャラクターは固定の能力値ではなく「スキルツリー」という機能を使って『自分好み』に育成が楽しめるとの事!
SH021429

キャラクターを選択するとどの系統を強化するか選べるようです。
SH021431

各系統に紐づいたスキルを強化することが可能。
「心」・「技」・「体」・「妖」・「友」・「愛」の6つの項目をどれくらいの割合で強化していくかでプレイヤー好みの育成が出来るわけですね。


妖怪ウォッチ4では6人のウォッチ使いのキャラクターを使用できて育成も自分好みに出来る!
さらに、味方妖怪にも様々な「装備」を付ける事が可能みたいですし、さらに「装備のカスタム」も出来るみたいなので初代バスターズのような遊び方が出来そうです(≧◇≦)


色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


予約受付中
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。
ニャン速は先日購入しました!

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで予約受付中!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク