妖怪ウォッチ4 2019年6月20日発売!Nintendo Switchにて

妖怪ウォッチ4は「魂カツ」で妖怪を仲間に出来る!!
SH021657-1

Nintendo Switchで販売
Amazon・楽天で予約受付中!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来るニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

発売日が決まりました~^^
最初は6月6日の予定だったんですが1回延期して・・・


2019年6月20日(木)発売予定!

今作は3DSではなく、Nintendo Switchで発売されます。
ニャン速管理人も先日Switchを購入して妖怪ウォッチ4の予約を済ませました( *´艸`)

いよいよ妖怪ウォッチ4まで1週間!!!

本記事では妖怪ウォッチ4での『妖怪を仲間にする方法』を紹介します!

従来の妖怪ウォッチシリーズとは違った仲間にする方法ズラぁ~(/・ω・)/


魂カツで妖怪を仲間に!
妖怪ウォッチ4では妖怪を仲間にする方法も一新されるとの事!

その名も魂カツ!!
SH021658

バトル中に入手出来る『魂(こん)』を「魂(こん)サル」に渡して、ともだち妖怪を紹介してもらうシステム!
SH021659

妖魔界にいる魂カツ総合コンサルタントの「魂サル」
魂サルに妖怪のチカラの結晶である魂と引き換えに友達妖怪を紹介してくれるようです。

SH021660

バトル中、人間キャラクターが敵妖怪から「魂(こん)スイトール」をすることで妖怪の「魂(こん)」を入手出来ます。
SH021483
SH021484

魂カツのメニューから「マッチング」を選択すると友達妖怪候補たちを紹介してくれます。
SH021486

ここで注目すべき点は、同じ妖怪でも名前(ニックネーム)や性格、レベルが違うという事!
SH021664

例えば「ふぶき姫」を紹介してもらうメンバー表を見てみると・・・
・ゆきのさん
・せつこ
・ぶっきー
・ちふゆ
というように「ニックネーム」と「レベル」が違います

紹介条件の「魂・白」や「魂・赤」、「魂・金」など必要な魂の数も違います。

ふぶき姫(ゆきのさん)

これは同じ「ふぶき姫」でも複数体存在するという事ですね。

ん~、これはふぶき姫オールスターズを結成してバトル参加させることが可能なのか?
それとも、複数体は出撃出来ずふぶき姫の中の好きな1体だけ出撃可能というような仕様なのか・・・気になる所ですね~。

しかし、この「ニックネーム」が付与されたことで今までの妖怪の数が数倍に膨れ上がるわけですから選択肢が異様に増えるわけですね。

プレイヤーによっては同じ「ふぶき姫」を所持していてもニックネーム・性格・レベルなど強さや個性が全然違うという事になりますよね。

これは『厳選』的な要素もありそうな予感ですね~



さらに、「魂サル」にお願いできることは他にもあって
・育成
・装備カスタム
・魂一覧

などのメニューも確認できます。
SH021488

特に注目すべき点は『装備カスタム』ですね!

魂を使って装備を「作成・進化」させることが出来るとなっているので初代バスターズのような様々な装備が用意されていることが期待されます。


妖怪ウォッチ4では6人のウォッチ使いのキャラクターを使用できて育成も自分好みに出来る!

さらに、味方妖怪にも様々な「装備」を付ける事が可能みたいですし、さらに「装備のカスタム」も出来るみたいなので初代バスターズのような遊び方が出来そうです(≧◇≦)


色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


予約受付中
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。
ニャン速は先日購入しました!

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで予約受付中!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク