妖怪ウォッチ4 ぷにぷにを遊んで「しゅらコマ」を仲間にしよう!

とうとう妖怪ウォッチ4が始動!
SH021874-1

やっと妖怪ウォッチ4遊べるズラァ~!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来たニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

祝!!!2019年6月20日(木)に発売されました!

ニャン速もダウンロード版とパッケージ版の両方を入手してとりあえずプレイしていますが、結構ボリュームあるので操作に慣れながら進めています!


妖怪ウォッチ4を始める前に『更新データVer1.1』を必ずダウンロードしてから始めましょう!

不具合などが改善された更新データをダウンロードすることでコマ母ちゃんの愛情仕送り便が貰えて5つ星コイン等のアイテムがもらえますよ!

★更新方法は ↓を参考にどうぞ
bnr_dl_tokuten


本記事では妖怪ウォッチぷにぷに連動で『Sランク妖怪のしゅらコマ』を入手する方法を説明します(/・ω・)/


しゅらコマ入手方法!


スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」を遊んでSランク妖怪「しゅらコマ」を仲間にしましょう!

ぷにぷで「しろく魔」をともだちにする
通常ミッションが追加されました。
そのミッションをクリアして「しろく魔」をともだちにすると「しゅらコマ」を妖怪ウォッチ4で入手する為のダウンロード番号がゲットできます!

ぷにぷにをプレイしてダウンロード番号を入手してから下記手順を行いましょう。
①妖怪パッドを開いて「こやぎ郵便」を選択しましょう。
SH021816


②「ダウンロード番号入力」を選択し、手元の「ダウンロード番号」を入力後、「お届け物受取り」を選択すると「しゅらコマの手形」が手に入ります。
SH021864


③第3章「伝説のウォッチ使い」以降に「ゴルニャンの手形」を持った状態で現代(ケータの世界)のさくらニュータウンにある「花屋」の裏に行くとしゅらコマが出現しています。
SH021866


④話しかけるとバトルするか聞かれるのでバトルすることになります。
「しゅらコマ」を「こんすい状態」にすると「しゅらコマの魂・金」を確率でもらえます。

※1日に何度でも挑戦できます。

SH021868
SH021869

かなりの強さなので推奨レベル15以上で挑みましょう。


⑤「しゅらコマの魂・金」を手に入れたら「妖怪パッド」を開き「魂カツ」から「マッチング」を選択。しゅらコマを紹介してもらい、友達になりましょう!
SH021824

魂カツは第2章「未来の妖怪探偵団」以降にクエストで魂サルと出会って妖怪を仲間にするクエストを受けて入れば「魂カツアプリ」がもらえます。

SH021873

金額によってしゅらコマのレベルが違うのでなるべくお金を貯めて高レベルを取りましょう!
SH021874


色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


妖怪ウォッチ4購入しようと考えている方
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで購入できます!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク