妖怪ウォッチ4 序盤のレベル上げと妖怪を仲間にするコツを解説!

とうとう妖怪ウォッチ4が始動!
20190620025

やっと妖怪ウォッチ4遊べるズラァ~!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来たニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

祝!!!2019年6月20日(木)に発売されました!

ニャン速もダウンロード版とパッケージ版の両方を入手してとりあえずプレイしていますが、結構ボリュームあるので操作に慣れながら進めています!


妖怪ウォッチ4を始める前に『更新データVer1.1』を必ずダウンロードしてから始めましょう!

不具合などが改善された更新データをダウンロードすることでコマ母ちゃんの愛情仕送り便が貰えて5つ星コイン等のアイテムがもらえますよ!

★更新方法は ↓を参考にどうぞ
bnr_dl_tokuten


本記事では序盤のレベル上げと妖怪を仲間にするコツを説明します(/・ω・)/


レベルが足りん!

皆さん妖怪ウォッチ4順調ですか?

ニャン速は第3章の洞潔とのバトルで一度レベル不足で袋たたきにあいました_(:3 」∠)_

本作はとりあえずチュートリアル的な部分は第2章までで第3章からストーリーがグンと進む感じになってきています。

そこで、当然ボス妖怪たちとのバトルも発生するわけですが・・・

普通にストーリーやクエストを消化したくらいだと全然レベルが足りんぞwww

っていう状況に陥る方が多いと思います。
少なくともニャン速管理人はそうでした_(:3 」∠)_

何故かというと、今までの妖怪ウォッチと違って街中でガンガン妖怪を見つけてバトルして経験値稼ぎが簡単に出来ないんですよね。街中でウォッチ反応が全然ないし。。。

なので、普通にストーリーとクエストを進めて・・・詰んだwww
っていうケースに陥るかもしれません。

しかぁ~し!!!

ちゃんと対策がありまする(`・ω・´)

一見、妖怪ウォッチ4は街中で妖怪を見つけてバトル出来ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はバトル出来るんです。


妖魔レーダーを使え!
実はストーリーを進めていると序盤で既に「妖魔レーダー」持っているんですよね。
2019062020153300-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

街中で周りにいる妖怪を発見する方法が「妖魔レーダー」を使う事なんです。
ちゃんとヘルプに書いてあるんですがチュートリアルで出してほしかったw

2019062020153600-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

街中などで『Rスティックボタンを押す』と妖魔レーダーで周囲を自動でサーチします。

2019062020153900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

妖魔レーダーで見つかった妖怪や・アークの扉などはしばらくの間画面やミニマップに?マークで表示されます。↓の「?マーク」です。
20190620201539

2019062020154300-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

?マークが見つかったら実際にその場所に行ってウォッチモードでサーチしましょう。
そうすると妖怪などを見つける事が出来ます。

では、色んな場所で実践した画像を見てみましょう。
2019062022302300-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

例えば↑のヨロズマートの付近でRスティックを押して妖魔レーダーを使ってみたら?マークが出ました。
2019062022302300-EADB78E442C41D91A4E58333

ミニマップにも?マークがしばらく表示されます。

ウォッチモードでサーチしてみると・・・
2019062022322000-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

なんと、看板の所に「妖気汚染」を見つけました。
2019062022325200-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

妖気スイトールでひっぺがえしたら今回はアイテムが落ちました。

次は別のところで妖魔レーダーを使ってみました。
2019062022340900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

今度はアークの扉があるようです。
ウォッチモードでサーチします。
2019062022342300-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

ストーリー第3章まで進めていればふしぎな扉を、貴重品として持っている「異界のアーク」で入ることが出来ます。(これは何度でも入れます)
2019062022343100-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333
2019062022344900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

シャドウサイド側に出るので周辺を歩いてみると大体4体くらい妖怪がいるのでバトル出来ます。
2019062022351000-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

まだストーリー進行度が低いので低ランク妖怪しかいませんが序盤のレベル上げや魂集めには十分です。
2019062022351900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333
2019062022355600-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

こんな感じで経験値・お金・アイテム・魂など入手出来ます。

敵を倒し終えたら扉をもう一度開ければ元の世界に戻れます。

繰り返し入って敵を倒しても良いですし、街中で妖魔レーダーを使って妖怪を直接探すのもOKです。
2019062022420800-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

こんな感じです。
2019062022422900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

いっきにグレるりん4体とかとバトル出来ます。
2019062022431300-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

この「妖魔レーダー」を使って妖怪や扉を見つけてバトルしていけば序盤はガンガンレベルが上がっていきますし、お金も貯まります。

オマケにまだまだ低ランクですが妖怪の魂もガンガン手に入ります。
妖怪の魂は『白<赤<金』という感じにレア度があります。

そのまま魂カツで仲間にするのに使ってもいいですし、魂は上位魂に交換も出来ます。

白や赤の魂を沢山集めても、後で金に交換できます。

なので、序盤のストーリーに詰まる・キツイ状態なら「妖魔レーダー」を使って街中をくまなく探索して妖怪とバトルしまくりましょう!

★街中で妖魔レーダーを使って走り回る際に道端に落ちている光っているアイテムも回収していきましょう。
売ればお金になる「こけし」なども手に入るので金策にもなりますよ(^^)/



色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


妖怪ウォッチ4購入しようと考えている方
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで購入できます!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク