妖怪ウォッチ4 第4章シンの世界で「夜から昼に時間を進める方法」

とうとう妖怪ウォッチ4が始動!
yado

やっと妖怪ウォッチ4遊べるズラァ~!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来たニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

祝!!!2019年6月20日(木)に発売されました!

ニャン速もダウンロード版とパッケージ版の両方を入手してとりあえずプレイしていますが、結構ボリュームあるので操作に慣れながら進めています!


妖怪ウォッチ4を始める前に『更新データVer1.1』を必ずダウンロードしてから始めましょう!

不具合などが改善された更新データをダウンロードすることでコマ母ちゃんの愛情仕送り便が貰えて5つ星コイン等のアイテムがもらえますよ!

★更新方法は ↓を参考にどうぞ
bnr_dl_tokuten


本記事では第4章シンの世界をプレイしている際ちょっと困ったケースの対処法を説明します(/・ω・)/


夜になっちゃったw

皆さん妖怪ウォッチ4順調ですか?

ニャン速はストーリー進めるのも優先にしないといけないんですがダウンロード版特典の「百鬼姫」をどうしても入手したくて頑張ってしまいました_(:3 」∠)_
やっと金魂ゲットして百鬼姫ちゃんを入手したのでストーリー進めたのであります。

そして、第4章シンの世界に入って「キークエスト」を進めていたら・・・

おぃおぃ時間が「夜」になっちゃったぞwww
どこで寝ればいいんじゃ???


第4章はストーリーの都合上、シンの世界から他の世界にまだいけません。
シンの街の中でキークエストをクリアしてストーリーを進めて第5章に進まないと他の世界には戻れないんですよね。


つまり、「寝るところが無い」。。。

ニャン速管理人キークエストを進めている最中に夜になっちゃったのでありますw

とりあえず、キークエストをクリアするには「昼のあいだのみ」という条件があるので時間経過で自然に朝になるの待とうかと思っていたんですが、、、

なんと、シンの世界でも「寝れる」んです_(:3 」∠)_


答えは野宿だった!w
シンの世界でシン達がいるんですからシンの家とかに泊めてくれればいいのにマップ上に家がないw

ニャン速管理人、朝まで時間経過させようととりあえずマップ内をRスティックボタン押しながら色々と妖怪とバトルしたりしてたんです。

そしたらベンチの所に時計マークが!!???
2019062114430900-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

拡大したマップは↓
SH021879

シンの街のマップ右下の所にベンチがあります。
2019062114431700-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

Aボタンを押したら「ひとやすみしていこうかな・・・」と。

2019062114433200-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

めざましセットで野宿かぁ~い(;゚;ж;゚;)ブッ

とりあえず、お昼ど真ん中の12時にセットしましたぜ。
2019062114434500-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

マジで雪の街で野宿かぁ~い(;゚;ж;゚;)ブッ

ということで、あっさりと昼間にすることが出来ましたwww

これもチュートリアルとかウィスパー教えてくれよ~。。。

困っている方もいるかも?しれないので記事にしました。
まさかニャン速管理人だけだったかな?( ゚д゚)ハッ!


色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


妖怪ウォッチ4購入しようと考えている方
妖怪ウォッチ4は3DSではなく「Nintendo Switch」でプレイ可能です。

妖怪ウォッチ4をプレイされる予定の方で、まだSwitchを購入されていない方は今のうちに本体を購入しておきましょう!

一時期はSwitch難民が出るほど品薄でしたが現在は在庫もあるみたいです。

「妖怪ウォッチ4」はAmazonや楽天などで購入できます!

現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク