妖怪ウォッチ4 「メカブちゃん・コンブさん・ワカメくん」おススメ入手方法・場所

とうとう妖怪ウォッチ4が始動!
サビついた自転車

やっと妖怪ウォッチ4遊べるズラァ~!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


妖怪ウォッチ4

3年ぶりにとうとう来たニャン!!!

妖怪ウォッチシリーズ待望の『妖怪ウォッチ4
mv

祝!!!2019年6月20日(木)に発売されました!

ニャン速もダウンロード版とパッケージ版の両方を入手してとりあえずプレイしていますが、結構ボリュームあるので操作に慣れながら進めています!


妖怪ウォッチ4を始める前に『更新データVer1.1』を必ずダウンロードしてから始めましょう!

不具合などが改善された更新データをダウンロードすることでコマ母ちゃんの愛情仕送り便が貰えて5つ星コイン等のアイテムがもらえますよ!

★更新方法は ↓を参考にどうぞ
bnr_dl_tokuten



本記事では第8章に入ると受けれるサブクエスト「シンの自転車」をゲットする為に必要な妖怪3体の入手方法(おススメ場所)を説明します(/・ω・)/


3種類のヌメヌメした妖怪!?

第8章に入って受けれるサブクエストの中に「サビついた自転車」が出てきます。
2019062501102700-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

タエがシンの為に自転車を準備してくれて待ってます。

ただ、チェーンがサビていて動かないのでサビを取る為にタエが要求したのが
2019062501101400-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

3種類のヌメヌメした妖怪』と友達になってこい。という事です。

妖怪ウォッチシリーズをプレイされてきた方たちならピンと来たと思います。

3種類のヌメヌメした妖怪と言えば決まってますよね!

・メカブちゃん
・コンブさん
・ワカメくん


海藻妖怪3人衆とでも言いましょうかw

一気に3体仲間にしてこないとクエストがクリアできずシンに自転車を与える事が出来ません。

なので、3体仲間にしちゃいましょう!


おすすめの入手場所

メカブちゃん・コンブさん・ワカメくんの3体が出現するおススメの場所があります。

宝剣殿』です。

宝剣殿は既に第6章でゲンブ法典斧を手に入れる為に入っていますので、うんがい鏡で飛びましょう。
2019062501154500-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

宝剣殿は1~3階までありますが、メカブちゃん・コンブさん・ワカメくんの3体が出やすいのは2階が多い感じです。

2019062501162100-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

敵シンボルでメカブちゃん達が直接出ていることもありますし、他の妖怪達と一緒に出てくることもあるのでバトルしまくりましょう!
2019062501195700-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

2階の敵を倒したら時間経過で敵シンボルを復活させるのは効率が悪いのでエレベーターを使って1階~2階を往復すればシンボルが復活します。


それから第6章で宝剣殿に行っているので幾つか魂をゲットしているかもしれません。

ここで、それぞれの必要な魂の数を確認しておきましょう。
2019062501572200-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

メカブちゃんの紹介条件で必要なのが
・メカブちゃんの魂・白x1
メカブちゃんの魂・赤x2
・メカブちゃんの魂・金x2

2019062501572600-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

コンブさんの紹介条件で必要なのが
・コンブさんの魂・白x1
コンブさんの魂・赤x2
・コンブさんの魂・金x1

2019062501573000-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

ワカメくんの紹介条件で必要なのが
・ワカメくんの魂・白x1
ワカメくんの魂・赤x2
・ワカメくんの魂・金x1

※メカブちゃんだけ金魂が2つ必要なので注意しましょう。
理由はメカブちゃんはDランク、コンブさんとワカメくんはEランクだからです。

コレだけの要求数だと結構バトル数が必要です。

その際に他の妖怪もスイトール出来るケースも多いと思うので可能な限り魂を集めておきましょう。

★過剰な魂は分解できる
低ランク妖怪の魂でもガンガン集めておくことをお勧めします。
理由は妖怪の魂は分解すると↓
・オマモリの魂
・ゴーリキの魂
・ウワノソラの魂

などに分解出来ます。
これらの魂は装備カスタムで上級装備に強化させる際に大量に必要になります。

なので、低ランクの妖怪でも魂は出来るだけ吸い取って確保しておいた方が良いですよ。

という事でなので、ガンガンバトルしまくって魂集めしましょう。

メカブちゃん・コンブさん・ワカメくんの3体分の魂が揃ったら魂カツで仲間にしましょう。
2019062501555600-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333
2019062501562600-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333
2019062501570800-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

3体揃ったらタエに会いに行ってクエストを進めましょう。

2019062501593700-EADB78E442C41D91A4E58DE37C69F333

シン専用の「レトロな自転車」が手に入ります(^^)/


色々と妖怪ウォッチ4の情報が出てきているのでニャン速もこれからどんどん記事にしていくニャンよ~(/・ω・)/


妖聖剣を購入して毎日特典貰いたい!
妖怪ウォッチ4はDX妖聖剣をコントローラーにタッチすると連動特典で毎日アイテムがもらえます。

ガシャコインや金のこけし、特殊なアークなど豊富なので持っておいて損はないです。

結構近くの玩具量販店などでは売り切れが続出しているみたいです。

ネットで在庫確認して適正価格の時に購入検討してみてくださいね(^^)/



現在、妖怪ウォッチ4の情報が続々と入ってきています。

これから、速報でお伝えしますのでお楽しみに!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク