ぷにぷに『Zランク 覇王輪廻』などが三国志ガシャに登場!

SSSランクぷにキュウビ荀彧も登場にゃん!
SH022117

今回は覇王輪廻がガシャの目玉ズラね!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

Zランク『覇王輪廻』登場!

7/17から「妖怪三国志~覇王輪廻あらわる~」イベントが始まりました!


このイベントに合わせて、特殊能力を付与されたZランク妖怪『覇王輪廻が新登場!
SH022119

「極オロチ周瑜」へのダメージアップ・ダウン両方の効果(中)

SSSランク「ぷにキュウビ荀彧」も登場!
SH022170

「極オロチ周瑜」からのダメージダウン効果(大)があります。


Sランク「女郎蜘蛛袁紹」もいます
SH022122

よこどり時の貢献度アップ妖怪です。

さらに、『よこどり』時に特化した特殊能力持ちSSランクが2体
・覚醒メラメライオン張飛
SH022172

・覚醒ふぶき姫小喬
SH022173

この2体はガシャで出る妖怪ですが特殊能力が『よこどり』時のみという点に注意です。


以上の5体は三国志ガシャのみ
入手が可能です。

三国志ガシャは期間限定
7/17~7/31までです。


★定期的に各妖怪の出現率アップが来ます。


ニャン速でも実践!

ニャン速での狙いは新登場キャラ3体!
・覇王輪廻
・ぷにキュウビ荀彧
・女郎蜘蛛袁紹

覚醒メラメライオン張飛・覚醒ふぶき姫小喬は特殊能力が「よこどり」限定なので上記3体を狙っているときに出てくれればOKって感じです。

ぷにキュウビ荀彧・女郎蜘蛛袁紹が出現率アップという事で確率を見てみましょう。
SH022123
ランクZの覇王輪廻は0.5%
ランクSSSのぷにキュウビ荀彧は1.2%
ランクSSの覚醒メラメライオン張飛とふぶき姫小喬は0.666%

SH022124
ランクSの女郎蜘蛛袁紹は2.5%

ん~、これは覇王輪廻を追いかけると大爆死しそうな確率。。。悩む。。。
2019-07-17

手持ちのYポイントは9万5千ほどです。

200連は回せますがスッカラカンになるのは精神的ダメージがデカすぎるので上限を100連にして回してみようと思います。

せめて確率アップの2体が出てくれればOK!

100連して覇王輪廻が出なかった場合はおとなしく確率アップ待ちます(`・ω・´)

では、結果からお伝えしましょう。


上限の100連まででぷにキュウビ荀彧・女郎蜘蛛袁紹だけ( ゚д゚)ハッ!

ん~、覇王輪廻どころか覚醒メラメライオン張飛・覚醒ふぶき姫小喬すら出なかった(´;ω;`)ウッ…

では、ニャン速100連報告ご覧くださいw
回数が多いのでダイジェスト版も入れますorz



まず10連1回目↓
三国志ガシャ-01-1

いきなり「ぷにキュウビ荀彧」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

三国志ガシャ-01

10連目でぷにキュウビ荀彧が出てくれたのは嬉しかった( *´艸`)
もう伝記とかパスとかいらんから、せめて秘伝書か神けいけんちだまにして欲しい。。。


次、10連2回目↓
三国志ガシャ-02

ん~外れ(;・∀・)


10連3回目↓
三国志ガシャ-03

SSランクのしゅらコマ田単かぁ~www
せめて新キャラをください_(:3 」∠)_


10連4回目↓
三国志ガシャ-04-1

40連目のガシャは演出が赤カットインでしたが、赤カプセルから女郎蜘蛛袁紹が来てくれました(^^)/

後は、Zランク覇王輪廻を狙っているので残り60連分回して出るか・・・


10連5回~10回目↓
50-100

ココから60連の爆死(;゚;ж;゚;)ブッ

40連で出た女郎蜘蛛袁紹で止めとけばよかったと後悔orz

もちろん、↑の画像見てもらえれば分かると思いますが、ぷにキュウビ荀彧1体と女郎蜘蛛袁紹2体は出てるんですよね。

ただ、60連分回しても覇王輪廻どころか覚醒2体も出ませんでした_(:3 」∠)_


最近のガシャの傾向は(ニャン速的にかな?)確率アップしてるのしか出ないw

なので、上限の100連回したので後はイベントを進めながらYポイント稼ぎして出なかった新キャラの確率アップを待ちます(`・ω・́)ゝ

恒例の能力紹介は「覇王輪廻」は出来ましぇん!!!!


各妖怪の能力値を紹介!

・ぷにキュウビ荀彧
SH022212
SH022213

ぷにキュウビ荀彧はフシギ族
レベル50・技マです。

必殺技はタップでデカぷに作って周囲を消す。
技マで威力は113pt

これ、既存のぷにキュウビと同じ技なんですよねw

さらにG技もあります。
SH022214

LV1=64pt

スキルもあります。
SH022215

ダメージをうけたときにわざゲージがアップする
LV5=確率75%
これはきまぐれゲートイベントなどで重宝するスキルなので久しぶりにスキルの秘伝書を使いました(^^♪

既存のぷにキュウビとはスキルだけが違う感じでした。
SH022217
既存のぷにキュウビのスキルは「ぷにを繋げた時サイズアップ」です。


特殊能力は↓
SH022211

・極オロチ周瑜からのダメージダウン効果(大)
・よこどり時の攻撃とHPアップ効果


・女郎蜘蛛袁紹
SH022223
SH022224

Sランク女郎蜘蛛袁紹はブキミー族。

ただ、能力値や必殺技の威力などは今のぷにぷにではSランクは弱く感じますね。。。

とりあえずレベルは50にしましたが技レベルは5にしておきました。

必殺技が「蜘蛛の力で敵1匹に攻撃する」
直接攻撃タイプですね。
LV5威力:60pt

Sランクなのでスキルはありません。

特殊能力は↓
SH022222

・よこどり時の貢献度アップ
・よこどり時の攻撃とHPアップ

よこどり時の「貢献度アップ」能力持ちは女郎蜘蛛袁紹だけですから本イベントでは重宝する感じでしょうかね。


イベントを有利に進める為に是非とも入手したいですね!

100連の爆死をしてしまったニャン速。。。

皆さんは確率アップのキャラだけ狙って、他のキャラは確率アップをニャン速と一緒に待ちましょうねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク