ぷにぷに 「黒い妖怪ウォッチ~参上!ブラックダイヤニャン~」イベント開催!

黒い妖怪ウォッチ~参上!ブラックダイヤニャン~
イベントが!黒い妖怪ウォッチも復刻ニャン!
SH022488

「黒い妖怪ウォッチ」作ってない人はチャンス!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

黒い妖怪ウォッチ~参上!ブラックダイヤニャン~

黒い妖怪ウォッチのイベントが久しぶりに来ました。
SH022489

今回は黒い妖怪ウォッチイベントなんですが・・・

Zランク「ブラックダイヤニャン」参上!
SH022536

今回のイベントではSSSランクは3体登場
SSSランク
「黒いオロチ」
SH022537

SSSランク「黒いブシニャン」
SH022538

SSSランク「黒いキュウビ」
SH022539

後は黒い妖怪ウォッチとは全然違うキャラのイメージで夏仕様のSSランク妖怪も出てます。

SSランク「トコナツ姫」
SH022540

SSランク「お祭りえんらえんら」
SH022541

何故かこの2体は黒い妖怪ウォッチ系ではなく8月らしく夏仕様。
無理やりねじ込んできたのかなw

さらに!
本イベントでは「黒い妖怪ウォッチ」が復刻してますので作っていない方は絶対に作ることをお勧めしますよ!

そして、本イベントは鬼周回が必要な「お宝集め」です(´・ω・`)
暑い夏に熱いヨコドリが展開されるのでしょうかね~。


イベント期間

8月17日(土)
  ~
8月31日(土)まで


この期間限定マップをプレイして
『豪華報酬』をゲットしましょう!

今回のイベントマップで
出来ることは『5つ』あります。


①お宝を集めよう!
②イベントクエストをクリアしよう!
③イベント限定妖怪を仲間にしよう!
④イベントミッションをクリアしよう!
⑤「黒い妖怪ウォッチ」が復刻!

以上の5つです。

詳細を説明します。

①お宝を集めよう!
お宝を集めるとランクSSS「黒いブシニャン」やアイテムをゲットできます。
SH022538

エンマ武道会のお宝方式なので敵からドロップしたり他のプレイヤーからよこどりをしてゲットします。
SH022497
SH022498

お宝集めは4種類ですね。
・ちょうちんお化け
・ひっさつの秘伝書
・スキルの秘伝書
・黒いブシニャン

過去のエンマ武道会をプレイされた方はご存知だと思いますが、このお宝が中々落ちないわけですよorz

ほとんどの方々は最初「よこどり無し」を選択して自力である程度のお宝を集めるでしょう。
SH018070

そして決断するわけです。
「よこどりアリ」に変更www
SH018069

当然、取って取られてを繰り返します。

よこどりには「よこどりチケット」を消費します。
SH018037

よこどりチケットはYポイント交換や
イベントミッション・購入などで入手します。

お宝集めの最後となる
黒いブシニャンは特殊能力に強敵設定の「黒いオロチ」に対してダメージダウン効果があります。
SH022495

黒いオロチは隠しステージでバトルして入手可能ですがSSSランクの強敵設定。

バトルに勝利して仲間に出来れば嬉しい特典があります。
SH022521

パズルでの獲得Yポイントアップ効果持ち。
本格的にYポイントを稼ぐには黒いオロチを入手してからになりそうですね。



②イベントクエストをクリアしよう!
既にイベントの定番になってきている限定マップ内のイベントクエストがあります。
イベントクエストをクリアすればニャンボコイン・無料版がゲットできます。
SH022523

超絶に運が良ければZランク『雷光ブシニャン』が入手出来るかも!?



③イベント限定妖怪を仲間にしよう!
イベント限定妖怪は
黒い妖怪ガシャイベントマップ
・Yポイント交換・お宝を全て集める仲間にすることが出来ます。

注目の妖怪は4体!
・ブラックダイヤニャン
・黒いオロチ
・黒いブシニャン
・黒いキュウビ


なども仲間に出来ます。

※ブラックダイヤニャンと黒いキュウビは黒い妖怪ガシャで入手。

★黒いオロチは隠しステージに出現!
当然、強敵として設定されているので特殊能力を使って挑戦しましょう!
SH022495

黒いオロチは結構強敵です。
HPが約13万で攻撃力は1190あります。
Zランク「ブラックダイヤニャン」がいればかなり楽に倒せますが持っていないと結構キツイかもしれません。

※黒いオロチの攻略については別記事で紹介予定です。



④イベントミッションをクリア!
SH022566
SH022567
SH022568
SH022569

黒い妖怪ウォッチイベントに関連したイベントミッション登場!

試練がいくつかお題として出ます。
それぞれクリアしていけば報酬がもらえます。



⑤「黒い妖怪ウォッチ」が復刻!
イベント限定で「黒い妖怪ウォッチ」が復刻!
SH022507

2017年3月に黒い妖怪ウォッチを作ることが出来ました。
それから約2年半の月日が流れて復刻であります!

黒い妖怪ウォッチを作成するとブキミー・ウスラカゲに対してHP・攻撃を15%アップさせる能力があります。

黒い妖怪ウォッチ作成には必要なパーツを集める必要があります。

必要なパーツは「5種類
SH022510
SH022511

ブラックチップとクズのカケラの必要数がそれなりにあるので根気よくイベントステージを周回することになります。

ブラックチップは黒い地下水道ステージに稀に出現するダララだんびらを倒すと一定確率で入手出来ます。

未作成の方は強力なウォッチなので是非とも作るようにしましょうね!


★ドリームマッチもあるよ!
SH022525

今回のイベントでも「ドリームマッチ」があります。
SH022530

ドリームマッチは全部で5パターン

SH022549
SH022550

それなりに報酬が豪華なのでチャレンジしてみましょう。

今回のイベントは「お宝集め」と「黒い妖怪ウォッチ復刻」というどちらもアイテム集めの為に鬼周回しないといけないので大変ですが楽しみながらやりましょうね_(:3 」∠)_


とりあえずイベントマップを進めてみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク