ぷにぷに ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボ第2弾イベント開催!

第2弾!ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボ!
SH023077

おはじきバトルで対決ズラ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

第2弾!ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボ

ディシディア・ファイナルファンタジーNT
コラボ第2弾イベント開催!
SH023079

ぷにぷに4周年を記念してディシディアファイナルファンタジーNTコラボイベント第2弾が始まりました!

約1年ぶりのFFコラボイベントですね。

今回のイベントも前回同様「おはじきバトル」

ランクZのキャラクターとして
PSノクティスが登場!
SH023082

PSノクティスは合成アイテム「父王の剣」をSランクのノクティスと合成すると仲間に出来ます。
SH023084

★Sランクのノクティスはログインボーナスでもらえます!
※父王の剣はガシャのみ入手

今回のおはじきバトルでは今までと違って
「チーム」を選ぶことが出来ます。
・マーテリアチーム
・スピリタスチーム
どちらかをえらんでディシディアポイントの数を競います。
SH023086

※どちらのチームを選んでも敵やもらえる報酬は
変わりません。

今回のおはじきバトルは過去のおはじきバトルと同様にプレイするには「ゲンキ」が必要。
SH018368

もうこのゲンキドリンク制はおはじきバトルの定番
SH018369

このスタミナである「ゲンキ」はゲンキドリンクで直ぐに回復が可能ですが、課金購入またはポイント交換などで入手します。

さらに!
一気にゲンキを回復できる
ゲンキドリンクLも継続!
SH015147

ゲンキを260回復してくれるので本気を出したジタン・クジャ戦の6回目・7回目で
大量の元気を必要とした際に役に立つと思います。
(このアイテムは購入のみ600円)

それから「イベントクエスト」もあります!
SH023110

それぞれお題をクリアしていけばニャンボコイン・無料版がゲットできます。

詳細はイベントマップのイベントクエストボタンで確認できます。

ディシディア・ファイナルファンタジーNT
第2弾コラボおはじきバトルポイントは主に3つ。

・おはじきバトルでご褒美をゲット。
・ディシディアポイントを集めよう。
・イベントミッションをクリアしよう。


開催期間

11月1日(金)
   ~
11月15日(金)
23:59



おはじきバトルでご褒美ゲット!


イベントマップのステージをクリアすると、たまに『ジタン・クジャ』とおはじきバトルが出来ます。

そして!稀に「
本気を出したジタン・クジャ」が出現することもあるという仕組み。
SH023088

★選んだチームによってジタンかクジャと戦う事になります。
ただ、最終的に得られる報酬はジタンもクジャ両方とももらえます。

自分で発見したおはじきの敵を
倒した数に応じてランクSSSの「ジタン」や「クジャ」、ランクSの「アルティミシア」など豪華な褒美をゲットできます。
SH023091

ココまで勝ち進むには大量の「ゲンキ」と特攻キャラが必要になります。

おはじきバトルでは敵にダメージを与えてYポイントをゲットできます。
おはじきバトルの勝利数によって勝利後ほうびもゲットできますし、Yポイントで交換できるご褒美があります。
SH023093

おはじきバトルやイベントマップで大活躍のキャラクターはこちら!
SH016769
ディシディア・ファイナルファンタジーNTコラボ第2弾
おはじきバトルで特殊能力をもっているコラボキャラは以下の通り
ジタンやクジャとのおはじきバトル
SH023097

本気を出したジタンやクジャ
とのおはじきバトル
SH023098

おはじきバトルでYポイントアップ
SH023099

イベントマップのすべての敵からのダメージダウン
SH023100

イベントマップのすべての敵からのダメージアップ
SH023101
SH023102


ディシディアポイントを集めよう!
今回のおはじきバトルをするとディシディアポイントをゲットできます。

自分で集めたディシディアポイントの他に
チームでのディシディアポイントの合計数におうじてもご褒美をゲットできます。
SH023105

チーム戦では勝敗によって最終後ほうびでYポイントがもらえます。
SH018384


イベントミッションをクリア!
SH023138
SH023139

今回のイベントに合わせたイベントミッションも新たに追加されました。

ミッションが大量に追加されていますからジックリとクリアして報酬ゲットしちゃいましょう!


ちなみに、おはじきバトルの特別マップへは、通常マップ左上にある『イベント』をタップ
すれば入れます。

では、おはじきバトル楽しみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク