ぷにぷに 「妖魔一武道会~コマみ参戦!」イベント開催!

妖魔一武道会~コマみ参戦!
イベントが!期間限定で始まったニャン!
SH023196

今回のイベントは武道会のお宝集めと最強妖怪決定戦ズラ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

妖魔一武道会~コマみ参戦!

「武道会イベント」が今回もやってまいりました。

今回の武道会イベントには遂に「コマみ」が参戦!
SH023197

Zランク「コマみ」参戦

SH023232

かわいいだけじゃなくZランクとして超強い!

今回のイベントは武道会のトーナメント方式です。


イベント期間

12月1日(日)
  ~
12月15日(日)まで


今回のイベントで出来ることは主に『4つ』あります。

①ランクSSSの挑戦者を仲間にしよう!
②お宝を集めよう!
③トーナメントを勝ち進めよう!
④イベントミッションをクリアしよう!

以上の4つです。

詳細を説明します。

ランクSSSの挑戦者を仲間にしよう
トーナメントに優勝すると、たまに挑戦者としてランクSSSの「紫角将カイチ」が出現します。
SH023199

挑戦者の紫角将カイチは強敵設定です。
バトルに勝利すれば仲間になるので撃破したいところです。

強敵設定には特攻能力を持つ妖怪をメンバーに入れていれば楽になります。
SH023201
SH023202

ダメージアップ・ダウン効果は「コマみ」・「蒼翼将ラン」が持っています。

※蒼翼将ランはお宝を集めて入手できます。
コマみはガシャで入手になります。



②お宝を集めよう!
エンマ武道会のお宝方式なので敵からドロップしたり他のプレイヤーからよこどりをしてゲットします。
SH023204
SH023205

お宝集めは4種類です。
・キリスギリス
・ひっさつの秘伝書
・スキルの秘伝書
・蒼翼将ラン

過去のエンマ武道会をプレイされた方はご存知だと思いますが、このお宝が中々落ちないわけですよねorz

ほとんどの方々は最初「よこどり無し」を選択して自力である程度のお宝を集めるでしょう。
SH018070

そして決断するわけです。
「よこどりアリ」に変更www
SH018069

当然、取って取られてを繰り返します。

よこどりには「よこどりチケット」を消費します。
SH018037

よこどりチケットはYポイント交換やイベントミッション・購入などで入手します。

お宝集めの最後となる
蒼翼将ランは特殊能力に強敵設定の「紫角将カイチ」に対してダメージアップ・ダウンの両方の効果があります。

紫角将カイチはSSSランクの強敵設定ですがバトルに勝利して仲間に出来れば嬉しい特典があります。
SH023217

パズルでの獲得Yポイントアップ効果持ち。



トーナメントを勝ち進めよう
トーナメントのパズルで勝利したり優勝するとYポイントをゲットできます。
優勝数をかさねると交換できるごほうびが増えて、もらえるYポイントも高くなるのでどんどんトーナメントを勝ち進めましょう。

・トーナメントで活躍する特攻妖怪
SH023215
SH023216

お宝解放1つめのキリスギリスはトーナメントの全ての敵へのダメージアップ大効果を持っています。
後はガシャから入手する河太郎がダメージダウン効果を持っています。




④イベントミッションをクリア!
SH021785
SH019695
SH023228

連勝チャレンジ・よこどり系・試練ですね。

それぞれいくつかお題として出ます。
それぞれクリアしていけば報酬がもらえます。

さらに、初心者~中級者さんは是非とも狙ってほしいのが・・・
「イベントクエスト」でのニャンボコイン・無料版です。
SH023224

お題をクリアすればニャンボコイン・無料版が手に入るので戦力補強できる可能性があります。
※ここはYouTubeのニャン速ちゃんねるでも初心者向けアカウントで動画にしていきますので参考にされてみてください(^^)/

ということで、今回のイベントは色々と大変な予感がしますが、、、、

楽しみながらイベントマップを進めましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク