ぷにぷに 『妖怪学園Y~ガッコウガーY起動!~』連動イベント!

妖怪学園Yキャラクター向けの新ウォッチ「エイリアンウォッチ」が作れるニャン!
SH023941

ランクZZの「ガッコウガーY」欲しいズラね!

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク

妖怪学園Y~ガッコウガーY起動!~

『妖怪学園Y~ガッコウガーY起動!~』との連動イベントが開催!
SH023940

今回のイベントの目玉キャラとなるのは
ランクZZの「ガッコウガーY
SH023932

Zランク「クロックレディ
SH023972

SSSランク「ブロッケンクロック
SH023974

SSSランク「モグラモス
SH023973

SSSランク「ジゴクアサシン
SH023975

その他SSランク1体・Sランク1体が出ています。

今回のイベントはZZランク1体・Zランク1体・SSSランク3体・SSランク1体・Sランク1体と妖怪学園Yのキャラクターが出てくる感じですね。

イベントは期間限定

2020年4月16日(木)
   ~
2020年4月30日(木)

23:59まで

期間限定マップをプレイして『豪華報酬』をゲットしよう!

今回のイベントマップで出来ることは『5つ』あります。

①イベント限定キャラを仲間にしよう!
②お宝を集めよう(エイリアンウォッチを作ろう)!
Yポイントを集めてご褒美ゲット!
イベントクエストをクリアしよう!
⑤イベントミッションをクリアしよう!


以上の5つです。


詳細を説明します。

イベント限定キャラを仲間にしよう!
イベント限定キャラはイベントマップでのバトルYポイント交換・イベントミッション・妖怪学園Yガシャ等から仲間に出来ます。

イベントマップの隠しステージにはSSSランク「ジゴクアサシン」が登場します。

バトルで入手可能なのでチャレンジしたいところ!

ただし、当然強いので以下のキャラクターを使うと有利に進める事が出来ます。

ジゴクアサシンへの特殊能力を持っているのは

▼ジゴクアサシンに対してダメージアップ▼
SH023946

▼ジゴクアサシンからのダメージダウン▼
SH023947

▼ジゴクアサシンとのパズルでフィーバー吸収カット▼
SH023948

今回はイベントマップ+お宝集めという複合のイベントになっています。
妖怪学園Yキャラクターに対してステータスアップ(25%)させるウォッチが非常に強力なので今回のイベントでは出来るだけ作るようにしましょう!



お宝を集めよう(エイリアンウォッチを作ろう)
SH023957

イベント限定の妖怪ウォッチ「エイリアンウォッチ」が作れます!
SH023958

妖怪学園YキャラクターのHPと攻撃が25%もアップするという破格の新ウォッチなので必ず作るようにしましょうね!

YSPウォッチを作成するにはアイテムのパーツを全て集める必要があります。
SH023959
SH023960

これらの部品の中で今までと違う部分が『エイリアンカバー』です。
このエイリアンカバーを入手する為には従来の『お宝集めイベント』方式で「ウォッチのパーツ」を集める事が条件になります!
SH023950
SH023951

イベントマップの敵を倒すとお宝をドロップしてきます。
さらに、今までのお宝集め同様に他のプレイヤーから「よこどり」して揃えることが出来るのでイベントマップを進めながらお宝集め&よこどりもしていかないとエイリアンウォッチが作れないという事になるのでシッカリ理解したうえでイベントを進めて行きましょう!

▼よこどり時のつよさがアップ▼
SH023955

ガシャで入手可能なSSSランク「モグラモス」はよこどり時のつよさアップ持ちなので入手出来たら必ず活用しましょう!



③Yポイントを集めてご褒美ゲット!

ガシャを回す前に一度限定ショップでYポイント交換できるキャラクターを確認しておきましょう!

なお、強敵設定のジゴクアサシンへのフィーバーゲージ吸収カット効果を持っているブルポンは交換を検討してもいいかもです。(ただし4000Yポイントかかるので慎重にw)
SH023962

▼パズルでの獲得Yポイントアップ▼
SH023963

強敵設定の「ジゴクアサシン」「ガッコウガーY」が獲得Yポイントアップ効果持ちなので本格的なYポイント稼ぎは強敵を仲間にする必要がありますね。。。



④イベントクエストをクリアしよう!
今回もあります!イベントクエストクリアでニャンボコイン無料版!
SH023965

★4月後半にゴールデンウィークに合わせたゴールデンニャンボが実施されるようなのでそれまで無料版でも貯めておきましょう!



⑤イベントミッションをクリア!
期間限定のイベントミッションも追加!
SH023969
SH023970
SH023971

ちょっと数が多いので一部だ紹介ですが、「星集め」と「試練」ですね。

今回のミッションではエリアンウォッチを作るために必要な部品である「宇宙のカケラ」はイベントミッションでもらえるのでシッカリ確認していきましょう!

ということで、まずはイベントマップを進めてみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク