妖怪ウォッチまとめ ニャン速

妖怪ウォッチ4・ぷにぷに・バスターズ・妖怪三国志・妖怪ウォッチ2・妖怪ウォッチ3等の速報や攻略情報をお届けしてます!

スポンサードリンク

【お知らせ】
PCサイト用のTOPイラストを変更しました^^
今回TOPイラストを2枚作成して頂いたのが
「安慈さん@ANZI_401」です!(大感謝です!)
安慈さん、ツイッターアカウント
@ANZI_401
【お知らせ2】
妖怪ウォッチ2に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
随時、関連情報が追記されます!妖怪ウォッチ2目次

【お知らせ3】
妖怪ウォッチバスターズに関する攻略情報はこちらからどうぞ!
随時、関連情報が追記されます!moku1

【お知らせ4】
妖怪三国志に関する攻略最新情報はこちらからどうぞ!
妖怪三国志まとめ


【お知らせ5】
妖怪ウォッチ3に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
妖怪ウォッチ3目次


【お知らせ6】
妖怪ウォッチ4に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
妖怪ウォッチ4目次



テレビ

アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~
第4話  感想

ゲスノート、名前を書かれたらゲスになる
普段紳士的なサッカー部のエース・坂田ハヤトが突然ゲスいプレーを始めたり、史上最年少でプロ棋士となった謙虚な桂馬アユムが「得意な攻め方」を取材で聞かれ、「金をつぶすこと!」とゲスい行動をして周りをドン引きさせたり…明らかに変。

マタロウは、学園七不思議案件のひとつ「ゲスノート」のせいではないかと疑う。

no title

ゲスノートに名前を書かれた人間は“ゲス”い行動をとるようになるらしい。

そうとなれば、YSPクラブの出番!
ジンペイたちは、ゲスノートが最初に出現したといわれている図書館へ行ってみることに。


【【アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~】 第4話 感想「ゲスノート、名前を書かれたらゲスになる」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~
第3話  感想

バック・トゥ・ザ・モーニング~それを踏んではいけない~
姫川フブキは、YSPクラブの紅一点。 クラブのマドンナとして今日も可憐にステキな朝を迎えるが、宿舎の玄関で犬のウンチを踏んでしまった!?

…と思ったら、フブキはベッドで目を覚ます。

no title

「さっきのは夢か!」と安心するが、さっきの夢と同じ体験をまた繰り返してしまう。

「予知夢だった?」と考えたフブキは、今度はウンチを回避したものの、忘れものをしたマタロウにぶつかり、別のウンチを踏んでしまう。

すると次の瞬間またベッドで目覚める。

ウンチを踏むと、同じ朝に戻ってしまう…。

フブキはこのままウンチを踏み続ける運命なのか!?


【【アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~】 第3話 感想「バック・トゥ・ザ・モーニング~それを踏んではいけない~」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~
第2話  感想

巨大サラリーマン宮沢さんの憂鬱
憧れの「Y学園」に入学し、中学生になった玉田マタロウは、「YSPクラブ」に所属するジンペイたちと出会い、ドタバタながらも楽しい毎日を送っていた。

ところがある日、突如巨大なサラリーマンが学園内に出現!

no title

彼は学園七不思議に認定されている“巨大サラリーマン宮沢さん”で、女子更衣室を巨大な顔で覗く変態…というウワサもあるらしい。

さっそく不思議解明ミッションを開始しようとするジンペイたちだが、その様子を姫川フブキのクラスメイト・アカネが部室の外からうかがっていた。


【【アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~】 第2話 感想「巨大サラリーマン宮沢さんの憂鬱」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~
第1話  感想

衝撃!! 初恋の人は○○だった
「衝撃!! 初恋の人は○○だった」 これは「Y」の始まりの物語。

ある日、寺刃ジンペイのクラスに転校生が。

彼の名は小間サン太夫。

二人はすぐに意気投合し…。


【【アニメ妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~】 第1話 感想「衝撃!! 初恋の人は○○だった」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ!最終回
第36話  感想 Part2

妖魔一武道会『エンマ大王』
最強の妖怪を決定する熾烈なガチバトル「妖魔一武道会」!

挑戦者が来ないことに痺れを切らしたエンマ大王は、「最後の祭り」としてついに自ら勝負を仕掛けてきた。

no title

勝てばエンマ大王になれるという絶好のチャンスに、いろいろな妖怪が一斉に勝負を挑むも、誰ひとりとして歯が立たない!

何としてもエンマ大王の座につきたいウィスパーは、ケータにワンチャンサイドをお願いするが…!?

4コマさん「コマ不足」


【【アニメ 妖怪ウォッチ!最終回】 第36話 感想 Part2 『妖魔一武道会『エンマ大王』』・『4コマさん「コマ不足」』】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ!最終回
第36話  感想 Part1


ジバニャンがサンタクロース
クリスマスは、妖怪たちが気を引き締めなければいけないシーズン!

大忙しのサンタクロースをお手伝いするサンタ当番が回ってくるかもしれないのだ。

しかし今年は、サンタからジバニャンに「お手伝いではなく、本当のサンタクロースをやってもらいたい」と書かれた委任状が届いた!

no title

さっそく妖怪サンタアカデミーでサンタになる特訓を受けることになったジバニャン。

そこで、ジバニャンはサンタから、無事にサンタの仕事を終わらせたら使えるようになるという、あるプレゼントをもらうのだが…?


【【アニメ 妖怪ウォッチ!最終回】 第36話 感想 Part1 『ジバニャンがサンタクロース』で妖怪達が大集合!】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第35話  感想 Part2

ウィスパー 古典妖怪になるの巻
ある日、ウィスパーのもとに古典妖怪選考委員会から手紙が届く。

手紙には、なんとウィスパーが古典妖怪の候補に推薦されていると書いてあった!

どうやら一部の古典妖怪から、「日ごろから古典妖怪を尊敬し、色々よくしてくれるウィスパーを、古典妖怪にしてあげよう」と推薦の声があがったらしい。

その一方で、反対しそうな古典妖怪も半分以上いるようで…?

どうしても古典妖怪になりたいウィスパーはとんでもない行動に出る!?

no title

4コマさん「プレゼント」

コマみション・インポッシブル! 後編


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第35話 感想 Part2 『ウィスパー 古典妖怪になるの巻』・『4コッマさん「プレゼント」』・『コマみション・インポッシブル! 後編』】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第35話  感想 Part1

妖怪いたれりつくせり
ケータが家に帰ってくると、なぜかお母さんがケータをおもてなしする。

夕ごはんも超豪華で、リクエストしたらお寿司まで出てきた!

こんなお母さん、絶対おかしい…。

no title

ケータが妖怪ウォッチでサーチしてみると、お母さんには妖怪“いたれりつくせり”がとりついていた。

「心からのおもてなしで、お客さまに満足していただくのがなによりの喜び」と言ういたれりつくせりは、一見悪い妖怪ではなさそうだけど…?


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第35話 感想 Part1 『妖怪いたれりつくせり』でヒキコウモリさんが内弁慶!?】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第34話  感想 Part2

コマみッション・インポッシブル! 前編
ついに妹のコマみに会うことができた、コマさんとコマじろう。

3人でコマ母ちゃんのもとへ帰ろうと言うコマさんだったが、どうやらコマみにはまだやり残したことがあるらしく、ヘリコプターにコマさんとコマじろうを乗せて大空へ飛び立つ。

no title

びっくりするコマさんたちにコマみは、実は自分が「YCPO」の特別捜査官であることを明かす・・・。 一体コマみは何者なのか?

4コマさん「豆の木」

一夜限りのニャンパチ先生


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第34話 感想 Part2 『コマみッション・インポッシブル! 前編』・『4コマさん「豆の木」』・『一夜限りのニャンパチ先生』】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第34話  感想 Part1

妖怪トジコウモリ
妖怪長者番付1位の大金持ちでもあるヒキコウモリが、なんと破産してしまった!

失意のあまり、クローゼットに鍵をかけて出てこないヒキコウモリに対し、ケータは「お金なんてなくてもいいから、出てきてよ!」と優しく言葉をかける。

no title

ケータの呼びかけに応えて、一度は姿を現すヒキコウモリだったが、ウィスパーの空気の読めない質問攻めにあってしまい、トジコウモリへと進化してしまって!?


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第34話 感想 Part1 『妖怪トジコウモリ』でヒキコウモリが破産で進化!?】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第33話  感想 Part2

USAピョンのワンチャンサイドフィーバー!
イナホとUSAピョンが商店街へやってくると、なぜか女子の前髪がみんなパッツンになっていた。

スーパーセレブのキララまで前髪がパッツンになっている!

妖怪ウォッチで調べると、とりつかれるとつい前髪を切りすぎてしまう妖怪“キリスギリス”がいた。

イナホはキリスギリスを追い払うために妖怪たちを呼び出そうとするが、なぜか別の人に呼ばれて召還できないというアナウンスが流れる。

困ったイナホはある人に連絡をするのだが・・・。

no title

4コマさん「ズラ」

妖怪三国志 其ノ七


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第33話 感想 Part2 『USAピョンのワンチャンサイドフィーバー!』・『4コマさん「ズラ」』・『妖怪三国志 其ノ七』】の続きを読む

新アニメ妖怪ウォッチ!
第33話  感想 Part1

妖怪どんどろ
遥か昔に封印された最大最悪の妖怪“どんどろ”が蘇り、妖魔界が大ピンチに!

「どんどろに対抗できるのは妖怪ウォッチが使えるケータしかいない!」と、“大ガマ”と“土蜘蛛”がケータに助けを求めてやってきた。

no title

聞けば、どんどろは、ありとあらゆる負のエネルギーを取り込んでしまうらしい。

負のエネルギーに対抗できるのは、みんなを笑顔にして幸せな気持ちにさせる力、正のエネルギーのみ。

ケータたちは、どんどろを封印するため、どんどろお笑い選手権を開催する!


【【アニメ 妖怪ウォッチ!】 第33話 感想 Part1 『妖怪どんどろ』登場でお笑い選手権!?】の続きを読む

このページのトップヘ

Copyright © 妖怪ウォッチまとめニャン速 All Rights Reserved.