妖怪ウォッチまとめ ニャン速

妖怪ウォッチ4・ぷにぷに・バスターズ・妖怪三国志・妖怪ウォッチ2・妖怪ウォッチ3等の速報や攻略情報をお届けしてます!

スポンサードリンク

【お知らせ】
PCサイト用のTOPイラストを変更しました^^
今回TOPイラストを2枚作成して頂いたのが
「安慈さん@ANZI_401」です!(大感謝です!)
安慈さん、ツイッターアカウント
@ANZI_401
【お知らせ2】
妖怪ウォッチ2に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
随時、関連情報が追記されます!妖怪ウォッチ2目次

【お知らせ3】
妖怪ウォッチバスターズに関する攻略情報はこちらからどうぞ!
随時、関連情報が追記されます!moku1

【お知らせ4】
妖怪三国志に関する攻略最新情報はこちらからどうぞ!
妖怪三国志まとめ


【お知らせ5】
妖怪ウォッチ3に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
妖怪ウォッチ3目次


【お知らせ6】
妖怪ウォッチ4に関する攻略情報はこちらからどうぞ!
妖怪ウォッチ4目次



テレビ

アニメ妖怪ウォッチ♪
第28話  感想

ざしきわらしのハッピーフィーバー!
あてずっぽうで勉強したところがテストに出たり、ずっと欲しかったフィギュアがガシャで出たりと、ハッピーなことばかりが続くケータ。
あまりにもハッピーが続くことにおかしいと思ったウィスパーが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはささやかな幸せをもたらす妖怪“ざしきわらし”がいた。
ざしきわらしの力で自分を人気者にしてほしいと頼み込むウィスパーの願いを叶えるため、ざしきわらしは妖怪“ざしきわら神”へと進化し、見事その願いを叶えてくれるが…。

y28-12

ノガッパの河童道
本物の河童になるため、河童に弟子入りし日々修行をしているノガッパ。
しかしいつまでも河童らしいふるまいができず、河童以外の道で生きていくことをすすめられてしまう。
ショックを受けつつも、本物の河童になることを諦められないノガッパはひとり特訓を開始!
自らを鍛え上げ河童に勝負を挑む!!

【4コマさん~もみじ~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【放て!ウィスパー砲!
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第28話 感想「ざしきわらしのハッピーフィーバー!・ノガッパの河童道 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第27話  感想

ダイエットはガマンモス!
太りすぎを気にしてダイエットを始めたケータの母だが、やたら無理をしてかなり我慢をしている様子。
妖怪のしわざを疑ったケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、なんでも辛抱強く我慢させてしまう妖怪“ガマンモス”がケータの母に取り憑いていた。
しかしそんなガマンモスの様子がなんだかおかしい。
話を聞いてみると、秋は美味しい食べ物が多すぎてガマンモスでさえ我慢できなくなっているという。
そこでケータは、母が食べながらでもダイエットできるよう、ダイエットに詳しそうな妖怪を召喚してみることにしたが…。

y27-04

遥か未来の田舎者!ロボコマが来た!
コマさんとコマじろうが家の掃除をしていると、突然妖怪が現れた!
その妖怪とは、はるか未来からやってきた妖怪“ロボコマ”。
コマさんをもとに設計されたロボコマは、未来の世界でも田舎者らしく、都会のロボットに憧れていた。
そこで現代のコマさんを都会者にすれば結果的に自分も都会のロボットに設計されるはずと考え、わざわざ21世紀の世界にやってきたのだった。
コマさんにソフトクリームが食べたいと言われたロボコマは、はるか未来の技術を駆使し早速ソフトクリームを作り始めるが…?!

【4コマさん~やきいも~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩りいくズラ!~キュン太郎~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第27話 感想「ダイエットはガマンモス!・遥か未来の田舎者!ロボコマが来た!他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第26話  感想

遠足は妖怪がいっぱい
今日は待ちに待った遠足の日。運良くフミちゃんと同じ班になり、バスの席も隣になったケータ。
フミちゃんとたくさん話ができるはずだと期待に胸を膨らませ、いざ遠足に出発!
しかし出発早々、クラスメイト全員、更にジバニャンやウィスパーまでもが車酔いをし始めた。
さすがにおかしいと思ったケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこには乗り物酔いを引き起こす妖怪“ヨッチャ~”の姿が!
そして、他の妖怪たちも次々と現れて大変なことに!

y26-10

和を極めよ!ラストブシニャン!
USAで生まれ育ちながらも、ジャポンの文化をこよなく愛し、とうとうその真髄を極めたと豪語するメリケン妖怪“ラストブシニャン”。
同じくメリケン妖怪のトムニャンと共に街へ繰り出すことに。
しかし、ラストブシニャンがジャポン発祥だと思いこんでいたお店はUSA生まれのお店ばかりで…。
深く反省したラストブシニャンは、完璧なる和の心を極めるべく修行を開始する!

【4コマさん~とんぼ~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~うぃすの恩返し~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第26話 感想「遠足は妖怪がいっぱい・和を極めよ!ラストブシニャン! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第25話  感想

わわわ!?わすれん帽パニック!
学校に向かう途中で体操服を忘れたことに気づき、慌てて家に取りに戻るケータ。
その後もリコーダーやランドセル、しまいには学校に行くのも忘れ…。
あまりのケータの忘れっぷりに、おかしいと思ったジバニャンとウィスパーが妖怪ウォッチでケータを照らしてみると、案の定、記憶を食べて忘れさせてしまう妖怪“忘れん帽”がケータに取り憑いていた。
ケータの記憶を奪い返すため、ジバニャンたちは「記憶のプロ」であるあの妖怪を召喚する!

y25-10

妖怪パワースポットめぐり
ここ最近、妖怪パッドもうまくスワイプできないくらいに肩の調子が悪いウィスパーは、『妖怪パワースポット巡りツアー』のホームページを見つける。
パワースポットのご利益を期待し、ツアーに参加してみることに。
ツアーガイドの口だけ女の案内で様々なパワースポットを巡るが…。
いちいち胡散臭い上に、各パワースポットの謎のジンクスでウィスパーは散々な目に合うことに!

【4コマさん~寝言~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~妖怪検定9級~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第25話 感想「わわわ!?わすれん帽パニック!・妖怪パワースポットめぐり 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第24話  感想

エンマ大王が来た!
とんでもなく恐ろしい妖怪がやってくるという夢を見たウィスパーは、大変な事が起きるとケータに忠告する。
気にせず登校したケータであったが、クラスに着いた途端、ズボンのチャックは全開、さらにみんなの前で鼻ほじをしてしまう!
この最悪すぎる事態は、鼻ほじをさせてしまう妖怪“ハナホ人”と、あらゆるチャックを開けてしまう妖怪“パッカー”の仕業であった。
この妖怪たちを退治する為にケータが召喚したのは、なんと!妖魔界のトップの座に君臨するエンマ大王だ!!

y24-11

命がけのアルバイト
妖魔界での高額バイトの求人を見つけたウィスパー。
あまりの給料の良さに俄然ヤル気になり、早速バイトの面接を受け、無事採用されることに。
バイトの契約書も交わしいざ仕事場へ向かうと、そこはエンマ大王の宮殿だった!
仕事内容は宮殿内の掃除。最初は簡単な仕事のように思えたが…。
最悪なバイト仲間の登場で、ウィスパー絶体絶命!

【4エンマさん~まんじゅう~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~エンマ大王様をおもてなし~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第24話 感想「エンマ大王が来た!・命がけのアルバイト 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第23話  感想

なんでもかんでも自慢ハッタン
英語の授業中、先生に英語の発音をほめられたケータ。
しかしカンチが、自分の発音の方が素晴らしいと鼻の穴を膨らませて自慢してきた。
さらにクマやフミちゃんまで自慢にならないことを自慢してくる事態に、妖怪のしわざに違いないとケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはどうでもいいことまでとにかく自慢させてしまう妖怪“自慢ハッタン”の姿が!
クラスメイトに取り憑くのをやめさせるため、ケータが召喚したのは…。

y23-17

はしれコマさん!
コマじろうが風邪をひいてしまった!
冷たいものが食べたいというコマじろうのために、ソフトクリームを買いに出かけたコマさん。
しかしなぜか何度も同じ道に辿り着いてしまう…。
コマさんはだいだらぼっちが作り出した巨大な迷路に入ってしまったのだった!
ゴールを目指しひたすら走るコマさん。
無事コマじろうのためにソフトクリームを持ち帰ることができるのか!?

【4コマさん~ない~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~大きなカブ~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第23話 感想「なんでもかんでも自慢ハッタン・はしれコマさん! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第22話  感想

イケメン犬とイケメンライフ!
ある日ケータが学校に登校すると、女子たちが熱い視線で一点を見つめているのに気づく。
その視線の先には…イケメン化しキラキラオーラを放つクマの姿が!
これは絶対におかしいとケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、取り憑いた人をイケメンにしてしまう妖怪“イケメン犬”がクマに取り憑いていた。
フミちゃんにカッコイイと言われたいケータは、イケメン犬に頼み込んで自分もイケメンになることに成功、夢のイケメンライフを謳歌し始める!

y22-15

じんめん犬と恋の試練!
たまたま入った喫茶店で、隣のテーブルに座っていたコンたんに彼氏のフリをしてほしいと頼まれたじんめん犬。
厳しい父親がこれからお見合いの話をもって会いに来るのだが、彼氏がいればさすがに諦めるだろうというコンたんの作戦に、じんめん犬は下心からその作戦に協力することに。
しかし父親として現れたのは恐ろしい見た目と迫力のレッドJであった!
さらに、娘と付き合い続けたいのであれば一から己を鍛え上げる必要があると言われ、じんめん犬はとんでもない試練を受けることに…。

【4コマさん~盛る~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~ふぶき姫の記者会見~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第22話 感想「イケメン犬とイケメンライフ!・じんめん犬と恋の試練! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第21話  感想

取調室(へや)と宿題と私
今年こそは夏休みの宿題を7月中に終わらせようと意気込んでいたケータ。
しかし結局夏休みの終わりギリギリまで宿題をやらずに過ごしてしまった…。
完全に自分のせいであるのにも関わらず、毎年ギリギリまで宿題をやらないのは妖怪のしわざだと言い出したケータ。
妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこには取り憑いた人を落ち込ませて、どんよりとさせてしまう妖怪“ドンヨリーヌ”の姿が!
ケータはドンヨリーヌに、自分に取り憑いてヤル気を奪っていたのではないかと問い詰めるが…。

y21-15

USAピョンと学ぶ!妖怪の夏!
日本の夏の暑さにげんなりしているUSAピョンは、日本の妖怪たちがどうやって夏を過ごしているか気になり他の妖怪たちの様子を見て回ることに。
どの妖怪も、それぞれ暑い夏を乗り切るために苦労しているようだった。
最後に行きついたのはジバニャンとウィスパーがいるケータの家。
クーラーがきいた部屋で、USAピョンもスーツを脱いでジバニャンたちと一緒に涼むことにしたが…。

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~ビーチバレー~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩り行くズラ!~赤鬼~
】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第21話 感想「取調室(へや)と宿題と私・USAピョンと学ぶ!妖怪の夏! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第20話  感想

砂夫の素直な必殺技
アニメの主人公が繰り出す必殺技を真似している様子をジバニャンたちに見られて恥ずかしくなってしまったケータ。
もう小学5年生なのに必殺技の真似なんて――と思っていたが、翌日登校してみると、クラスメイトたちも全力で必殺技の真似をしている!
妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはどんなことも純粋に信じる素直な心を持たせる妖怪“砂夫”がいた。
自分も必殺技を出してみたいと真剣な様子の砂夫をみて手伝ってあげようと思ったケータは、カッコイイ必殺技をもつ妖怪に必殺技の出し方を教わろうと提案する。

y20-26

鬼から逃走中!
ある学校にひっそりと集められたのはウィスパー、じんめん犬、グレるりん、ばくそく、ジバニャン。
ハンター赤鬼とのサバイバル鬼ごっこ『鬼から逃走中』がこれから始まるのだ!
学校のどこかにある脱出トビラを見つけ、見事逃げ切れば100万円の賞金をゲットできる。
ゲーム開始早々、ひとり、またひとりと捕まっていく妖怪たち…。
ハンター鬼から無事に逃げ切ることはできるのか!?

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~線香花火~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪スイッチ!】
【妖怪劇場~
金太郎~】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第20話 感想「砂夫の素直な必殺技・鬼から逃走中! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第19話  感想

かゆかゆの夏、ニッポンの夏
家族でキャンプに来たケータたち。
蚊を警戒するケータだが、早速刺されてしまい…それもやたらかゆい!
こんなにもかゆいのは妖怪の仕業だと思ったケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには体をかゆーくしちゃう妖怪“かゆかゆ”がいた。
ニッポン全国、果ては世界中をかゆくすることこそが仕事であるかゆかゆは、見習いのかゆかゆたちの新人キャンプ中だったようだ。
そんなかゆかゆたちに翻弄されるケータは、メラメライオン召喚し、かゆかゆたちを追い払おうとするが…。

y19-14

完全破壊!?ロボニャンF型!
ウィスパーが長年愛用している妖怪パッド。
しかし通信速度も処理速度も遅くなり、さらに電池の持ちも悪く、そろそろどうにかしたいところ…。
遥か未来のテクノロジーであれば妖怪パッドを直せるのではと思いついたウィスパーは、ロボニャンF型を呼び出すことに。
しかし、あろうことか目の前で大事な妖怪パッドを潰されてしまった!!
ショックのあまりロボニャンF型に殴りかかるウィスパーだが、その拍子にロボニャンF型のとんでもない機能が稼働してしまう。

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~マスク~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~
うぃっ休さん~】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第19話 感想「かゆかゆの夏、ニッポンの夏・完全破壊!?ロボニャンF型! 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第18話  感想

プライ丼がゆるさねえ!
掃除中、丸めたプリントをケータが何気なくゴミ箱にシュートしたところスポッ!と気持ちよく入った。
それを見ていたクラスメイトたちと盛り上がり、もう一度ゴミをシュートしてみるものの…今度は外してしまう。
そこからケータはみんなの制止も聞かずにひたすらシュートをし続けるように。
妖怪の仕業と気づいたジバニャンが妖怪ウォッチでケータを照らしてみると、そこには取り憑いた人をどうでもいいことでも『俺のプライドがゆるさねえ!』と熱くさせちゃう妖怪“プライ丼”の姿が!
プリントだけでは満足できなくなったケータは、町中のゴミをシュートし始めて…。

y18-14

キュウビのキュンキュン大作戦♪
人の心をキュンとさせることで出る『キュン玉』を集めるキュウビは、目標だった100個目のキュン玉をようやく手に入れる。
上機嫌なキュウビだったが、そこへぶつかってきたのは…デバミ!
さらに最悪なことに、大事な100個目のキュン玉をあろうことかデバミが食べてしまった!!
打ちひしがれつつも、デバミをキュンとさせてキュン玉を再びゲットすればいいと思い直したキュウビは、デバミをキュンとさせるためにあらゆる作戦を実行するが…。

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~いたいのいたいのとんで~?~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~
妖怪検定10級~】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第18話 感想「プライ丼がゆるさねえ!・キュウビのキュンキュン大作戦♪ 他」】の続きを読む

アニメ妖怪ウォッチ♪
第17話  感想

ネガティブーンな通知表
掃除の時間、偶然先生の手帳の中身を見てしまったケータたち。
そこには通知表の下書きがメモされており、このままではケータに悪い評価が付けられてしまう内容であった。
いい子になる決心をしたケータだが、何をしても先生はケータを悪く評価している様子。
それもそのはず、取り憑いた人をなんでも悪い方に考えさせてしまう妖怪“ネガティブーン”が先生に取り憑いていたからだ!
ネガティブ業界の伝統行事により毎回全国の小学生から通知表を悪く書かれてしまう子どもを抽選で選んでいるらしいが、今回は運悪くケータが当選してしまったようで…。

y17-11

ふぶキャン!
キャンプへと出発したあつガルル、メラメライオン、あせっか鬼、のぼせトンマンたち。
暑い系妖怪ならではのキャンプを楽しもうと盛り上がるあつガルルたちだが、そこに現れたのはふぶき姫。
暑い系妖怪と仲良くなりたいふぶき姫の希望で一緒にキャンプへ行くことに…。
しかしふぶき姫の妖力によって夏なのに山は猛吹雪、川は凍り、次々と倒れていく暑い系妖怪たち!
大波乱のキャンプ、あつガルルたちは一体どうなってしまうのか!?

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~スイカ割り~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩り行くズラ!~ガシャどくろ~】 



【【アニメ妖怪ウォッチ♪】第17話 感想「ネガティブーンな通知表・ふぶキャン! 他」】の続きを読む

このページのトップヘ

Copyright © 妖怪ウォッチまとめニャン速 All Rights Reserved.