心霊研究部と幻の巨人

サブクエストの心霊研究部第3弾です。
このクエストの最後はボス妖怪の
おぼろ入道が出てきます。

結構強いニャン!

WS001253

妖怪ウォッチ1でも登場した「おぼろ入道」!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


★心霊研究部3つ目のクエスト

今回の「心霊研究部と幻の巨人」のクエストを
受ける為には、事前に心霊研究部の2つの
クエストをクリアしていることが条件
です。


まずは、2つのクエストをクリアしておきましょう。

①心霊研究部のクエスト第1弾
『心霊研究部と学校の怪談(鬼くももん)』
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/11264362.html

②心霊研究部のクエスト第2弾
『心霊研究部と呪われた病院(モテアマス)』
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/14914986.html


さらに、もう一つ条件があります。

③さくらスポーツクラブが完成している事
工事現場のナゾのたてふだ(ちからモチ召喚)
召喚後、3日後にスポーツクラブ完成する
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/10765469.html



【心霊研究部と幻の巨人】

心霊研究部の第3弾目のミッションが開始!

まずは、おつかい横丁の「どっこい書店」に
行きましょう(昼間)


①前田さんに話しかけましょう。
WS001216

さくらスポーツクラブに「出る」らしいです。
何が???

WS001217

とりあえず、クエスト発生です。

 クエスト名 : 心霊研究部と幻の巨人

※発生条件
条件① : 「心霊研究部と学校の怪談」クリア済み
条件② : 「心霊研究部と呪われた病院」クリア済み
条件③ : 「さくらスポーツクラブ」完成後


<ポイント!>
おすすめレベルはLV36ですが、このクエストは
最後にボス妖怪の「おぼろ入道」と戦うので
LV40以上は欲しいところです。
結構おぼろ入道の攻撃は強いですから
回復役と「まもり」が高い妖怪を連れて
いたほうが戦闘が楽になると思います。


WS001219
既に「おぼろ入道」とお伝えしていますがw
「出る」というのは「幻の巨人が出る」と
言うことみたいです。

WS001220
さくら中央シティのさくらスポーツクラブに
集合することになります。(夜限定)


自宅に戻り、一度「夜まで寝る」でOKです。

WS001222
クエスト「心霊研究部と幻の巨人」発生です!


②さくら中央シティの「さくらスポーツクラブ」へ行きます。

既に前田さんたちがいますので話しかけましょう。
WS001223
今回も前田さん達はノリノリのようです。

WS001224
まずは2階を調べるようです。


③2階へ行き前田さんと話す

エレベーターで2階へ。
トレーニングルームには前田さんたちがいます。

WS001225
話かけると2階には異常は無いようです。

WS001226
次に3階へ行くことになります。

④3階のトレーニングルームへ

3階のトレーニングルームの奥に
前田さんがいるので話しかけます。

WS001227
そりゃ~妖怪達がトレーニングしてますからね。
前田さん霊感強いようですね~。

WS001229
さらに調査をする前田さん達

隣の部屋にあるリングに行きましょう。
WS001230
やっぱり前田さん霊感強いわw

WS001231
妖怪がバトルしようとしてますもんね~。

WS001232
心霊現象が起きないので前田さん元気が
なくなっちゃいましたwww

WS001233
エレベーターの前に集合のようです。

WS001234
いやいや、本当は妖怪が沢山トレーニング
してるんですけどねw

とりあえず、みんなでエレベーターに
乗ります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク


⑤エレベーターに異変が・・・

エレベーターに乗ると、いきなり停電発生。
WS001237
実際に遭遇したらビックリしますわw

WS001238
小学生が笑える状況じゃないっしょ?!

WS001239
前田さんもワクワクが止まらないwww

エレベーターが消えて違う場所に来ます。
WS001240
これは「妖怪のしわざ」ですな^^

WS001241
ウィスパーが一番ビビッてるじゃね~かYo

WS001243
もはや前田さんたち、ノリノリです!

⑥いきなり「トオセンボン」とバトル

少し進むと前田さん達の背後にトオセンボンが
出現してヤル気満々!

WS001244
強制バトルですが、大して強くないので
あっさり勝利しちゃいましょう。

WS001245
もはや前田さん達は止まらないでウィっす!

前田さんたちを追いかけて行きます。

マップ右側まで行った所で、
前田さん達の悲鳴が・・・
WS001247
酒井さんは悲鳴を上げましたが、
前田さんも流石に動揺しているようです。


⑦ボス妖怪「おぼろ入道」とバトル

※おぼろ入道の前にいる前田さんに
話しかける前に、念のためにキュッピーで
セーブをしておきましょう。

前田さん達を追いかけると、そこには・・・
WS001248
出ました!「幻の巨人」=おぼろ入道!

WS001249
みんな見えるくらい強力な妖気ということかな?

WS001250
なんかメッチャ怒ってますけどwww

WS001251
確かに「ヤバイやつ」って展開ですな。

WS001253
はい、強制バトルで~~~す。

おぼろ入道は、前のモテアマスより
強い妖怪です。


<攻略ポイント!>
まず、図体がデカイので攻撃力が強いです。
デコピンされるだけでダメージ&状態異常。


全体攻撃も強力です。
必殺技は受けないほうが無難です。
ひっさつわざの準備が入ったら
攻撃を集中させてキャンセルしましょう。

通常攻撃だけでも、結構油断してると
仲間妖怪がやられます。

そんな「おぼろ入道」にも弱点はあります
ダメージを与えられる箇所は、
「バッテン印のおでこ」です。


ただ、その前に「両目」をつぶしておきましょう。

ピンで目に狙いを定めて集中攻撃すると
目が閉じます。
そうすると、おぼろ入道の攻撃がミスを
連発します
ので、ダメージを受ける回数を
減らすことが出来ます。

その間に、弱点のおでこにピンをさして
ダメージを与えて行きましょう。

バトルに勝利するとストーリーが進行します。


⑧心霊研究部と幻の巨人クリア!

WS001254
激戦を見てないですからね~。

WS001255
さすがにウィスパーも突っ込んでます。

WS001256
おぼろ入道さんの怒りがおさまって
冷静になったようですな。

この後、話が進みますが・・・

ココはちょっとイイハナシダナ~(@^^)/~~~

って感じなので実際にプレイして確かめて
くださいませ。



WS001257

これで「心霊研究部と幻の巨人」バッチリ解決!


 <余談>
WS001258
クエストクリア後は、上記の画像の
ようになって帰ることが出来ますが、
もう一度、前田さんに話しかけましょう。

そうすると「壁紙」がもらえますよ。


帰り方は、元来たルートを戻ると
「うんがい鏡」がいるのでスポーツクラブに
戻ることが出来ます。

コレ以後、工事現場に何度も行くことが出来ます。


このクエストをクリアすると、次のクエスト

「チーム・カゲムラの栄光」


受けることが出来ます。

コレは、また後ほど別記事にて^^


では、お疲れ様でした^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク


ニャン速のTwitterフォローもよろしくニャン♪
    
logo_twitter_withbird_1000_allblue