Y級グルメグランプリの攻略

サブクエストの「Y級グルメグランプリ」について!
Y級グルメグランプリ-0086

このクエストは、プレイヤーの採点で
優勝するお店が変わるズラよ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【Y級グルメグランプリ】

発生場所 : おつかい横丁(商店街入り口)
※クラスメイトの「ノリちゃん」に話しかける

クエスト名 : Y級グルメグランプリ

報酬 : とりもも・豚ばらブロック

<手順>

①おつかい横丁商店街の入り口にいる
 ノリちゃんに話しかける。


WS001500
Y級グルメグランプリ-0017-300x225

Y級グルメグランプリ-0086
※このサブクエストはストーリー序盤から
 受けられる簡単なクエストです。


②ノリちゃんから情報を集めるように言われる


Y-kyu3
Y-kyu4
WS001498

ノリちゃんの情報から、

・さくら住宅街「アッカンベーカリー」(パン屋)
・さくら中央シティ「カレー屋」
・おつかい横丁商店街(中華屋)


この3店を周って情報を集めます。


③アッカンベーカリーの店員さんと話す

Y-kyu5

Y-kyu6
WS001502

パン屋さんの情報だと、グランプリを主催する
会社は「さくらビジネスガーデン」にあるようです。


④カレー屋の店長さんと話す

次はさくら中央シティにある
カレー屋「ナマステ」の店長さんと
話をします。

Y-kyu7
Y-kyu8

カレー屋さんはグランプリに出るようです。
さらに、主催する社員さんの目撃情報を
教えてもらえます。
夜の7時過ぎというのがポイントのようです。


⑤中華屋(タイヨー軒)の店主と話す

最後は、おつかい横丁の中にある
中華屋「タイヨー軒」の店主と話します。

Y-kyu9
Y-kyu10

野菜好きでないと審査員ムリ!
という情報を教えてもらえます。


⑥ノリちゃんへ情報を報告

情報をまとめると、、、
主催する会社は「さくらビジネスガーデン」に
あって、夜の7時過ぎに行けば、社員に
会える。野菜好きをアピールすれば
審査員になれるかも?!
Y-kyu11
ということで、ノリちゃん夜の7時に待ち伏せ
作戦を実行するようです。


⑦ノリちゃんの様子を見るため夜7時に
さくらビジネスガーデンに行く。

一度、「自宅で夜まで寝る」を行います。
ただ、起床する時間は6時なので
ゲーム内の時間を1時間進めて
夜7時にしないといけません。

(細かい設定だなぁ~)

自宅以外のフィールドであれば
時間経過しますが、普通にフィールドを
歩いたりすると「鬼時間」が来たりと
面倒なことになるので、お勧めは
「おおもり山神社」にうんがい鏡などで
行くことです。

(ここなら鬼時間は発生しません)

後は、5分くらい放置ですw
歩き回らなくても時間は経過します。
※時間の経過は妖怪ウォッチの
レーダーをタッチすると時計に
切り替わります。
下の画像のようにハリ1目盛分時間を
進めたら「さくらビジネスガーデン」に
行きます。
Y-kyu12
うんがい鏡で「コンビニ」から行くと
近いですよ。

ビル内の左側に行きましょう。
Y-kyu13
ノリちゃんが社員さんに詰め寄って
審査員にしろと脅迫?していますw

結局社員さんが折れて申請をして
くれることになります。

【グランプリ開催!】

⑧Y級グルメグランプリ開催!

ストーリーは自動に進行してグランプリが
開催されます。
Y-kyu14
お客さんが少ないwww
しかも、奥にジバニャンがチョコンと
座ってるのが可愛いw


⑨料理に点数をつけよう!

いくつかのお店が出場しますが
ゲーム内で採点できるのは
カレー屋」と「中華屋」の2店です。

プレイヤーの選んだ点数によって
お店の勝敗が変わります。


点数は2択。
「10点満点」か「その他の点数」です。


★ポイント★

この採点結果によって、優勝する
お店が決定します。

(同点の場合は、カレー屋が優勝)

そして、クエスト終了後は
グランプリに出た商品が追加されて
両方ともお店で購入することが出来ます。

・カレー屋 : 野菜ごろごろカレー
・中華屋 : ヘルシーマーボー


どちらも標準の価格は¥800です。

ただ、優勝したお店の商品は
¥500と特別価格になります。


つまり、プレイヤーの選択した
優勝させるお店によって
「野菜ごろごろカレー」か
「ヘルシーマーボー」の
値段が¥800か¥500になります。

ニャン速のおススメは中華屋の
「ヘルシーマーボー」です。


つまり、中華屋さんに10点を
付けてカレー屋さんには10点以外を
選びます。

ヘルシーマーボーは中華アイテム
最上級の「エビチリ」と同等の品。


中華が好物の妖怪にはエビチリ同様に
ものすごくなつきやすくなる」効果を
持っています。
しかも、エビチリより¥50安いです。

反面、「野菜ごろごろカレー」は
カレーが好物の妖怪に上げても
「そこそこなつきやすくなる」効果で
中くらいです。

それなら中華屋さんを優勝させて
ヘルシーマーボーを安く購入
したほうが得になります。


⑩「Y級グルメグランプリ」クリア!

結局、ノリちゃんは食べてばかりwww
Y-kyu15

お腹いっぱいで満足したようです。

これでクエストクリアとなります。

WS001507


このクエスト終了後は、先ほど説明した
お店で商品が追加されるのと、
次のノリちゃんのクエストである
ガマンだ!ノリちゃん!」を
受けることが出来ます。


お疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク