「いきもの係のキモだめし(つづらチュン太夫)」攻略

サブクエストで「いきもの係のキモだめし」を
受けることが出来ます。

このクエストではボス妖怪「つづらチュン太夫」が出現
WS001810

夜の竹林のおんぼろ屋敷で発生するクエストずら!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【いきもの係のキモだめし】

条件① : 「いきもの係のヒミツ基地」クリア後 
条件② : ウォッチランクC以上
条件③ : 夜のみ


※条件①の「いきもの係のヒミツ基地」は
ヤミまろ入手の為のクエストです。

いきもの係のヒミツ基地はこちら


※推奨レベル17ですが、
レベルは20くらいあったほうが楽ですよ。

<手順>
昼間に団々坂の駄菓子屋
「かわしま商店」の横にいる
ミカちゃんに話しかける。

WS001772
竹林のおんぼろ屋敷の事ですね。

WS001773
WS001774
ユーレイが出るらしいと・・・

WS001775
男勝りなミカちゃん。
夜に行って確かめようということに。

WS001776
竹林のおんぼろ屋敷でキモだめし!

WS001777
WS001779
いきもの係のキモだめし」クエスト発生です!

WS001778
夜になったら「おんぼろ屋敷」に集合との事。


②夜になったら竹林のおんぼろ屋敷へ
WS001780
もうすでに皆来てました~www

とりあえず、竹林のおんぼろ屋敷へ
入ってみましょう。

WS001783
タクが変なカギを拾ったようです。

WS001784
「裏口」用のカギみたいです。

WS001786
屋敷のカギ 裏口」を入手します。


③1階中央の部屋から進んで行き
回り道をしながら2階へ行き、
マップ右下にある黄色い宝箱から
「屋敷のカギ 小」を入手する。

WS001792

屋敷中央から1階⇒2階⇒1階⇒2階と
順に進んでいくと「屋敷のカギ 小」を
入手することが出来ます。


④母屋の外へ出て左隣の扉を
「屋敷のカギ 裏口」を使って
開いて進んで裏口に入る。

WS001787
WS001789
裏口は2つありますが、左側の小さい扉
上の画像から入りましょう。


WS001788
皆さん、付いてきちゃいましたねw


⑤2階に上がってマップ左下にある
黄色い宝箱から「屋敷のカギ 大」を
入手する。

WS001791

屋敷のカギ 大」を入手しましょう。

これで、「屋敷のカギ」小と大の
2つのカギを入手しました。



⑥屋敷を出て、一番左にある小屋に
行って、屋敷のカギ 小と大の2つのカギを
使って扉を開けて入る。

WS001793
WS001794
小さな小屋です。
二つのカギを使わないと開かない扉です。


⑦部屋の置くにある「屏風(びょうぶ)」を
調べて「隠し通路」を見つける。

WS001796
今の子供は屏風(びょうぶ)は知らないでしょw

WS001797
このセリフだけウィスパーの過去が
少しだけ語られました。

昔、立派なお屋敷に住んでたみたい。
※それ以上は語りませんでしたが、
「真打」ではウィスパーの過去が
明らかになります。

とりあえず、屏風(びょうぶ)を調べると
WS001798
裏側に「隠し通路」を見つけます。


⑧隠し通路から2階へ進む

WS001799
屋根裏に出ました。

ここって、初代妖怪ウォッチでは
ストーリークリア後に「黄泉ゲンスイ」が
居てバトルできるところですね。

妖怪ウォッチ2では違う妖怪がいます。

WS001800
ウィスパーが強い妖気を感じています。

つまり・・・・ボスが近いということ!


⑨妖怪ウォッチで調べると
「つづらチュン太夫」を発見。
会話後、強制バトル発生!

WS001801
屋根裏は狭いので直ぐに反応が出ます。

WS001803
いましたね。つづらチュン太夫さん。

WS001805
竹林のおんぼろ屋敷の主みたいです。

WS001806
ちょっと怒っていますねw

そのまま会話が進んで・・・・

は~い、強制バトル発生で~す^^;


⑩「つづらチュン太夫」とバトル!

WS001810

ボス妖怪「つづらチュン太夫」とバトル。

つづらチュン太夫攻略ポイント!

攻略ポイントは簡単です。
左右に有る「つづら」は狙わずに
本体だけを集中攻撃しましょう。

レベルが20以上あれば物理攻撃
ごり押しで勝てる相手です。


しかし、この両サイドの「つづら」
ドラクエの人食い箱と似てるwww


⑪「つづらチュン太夫」を撃破!

WS001814

なんか、バトルに勝ったら
つづらチュン太夫さんが
ご機嫌になってますw

戦いぶりがアッパレだったみたいです。

WS001815
小童でも認めてくれたみたいです。

WS001816
認めてくれたので、大騒ぎしなければ
屋敷に入っても怒らないみたいですね。

WS001817
満足して消えちゃいます。

WS001818
妖怪ウォッチ2のボス妖怪って
一度バトルすると冷静になる妖怪
多くないか???

WS001819
ユーレイなんか見ないほうがイイってw

WS001820
ほんと、ミカちゃん男勝りだね~。


この後、会話が進んで意外な展開に!?


なんと!

・・・・・・・・・・


これは実際にプレイで確かめてくださいね^^

WS001821
いきもの係のキモだめしバッチリ解決でウィっすw



スポンサードリンク

スポンサードリンク