上級怪魔『不怪』の入手方法
不怪の出現場所と好物について
様々な条件をクリアして上級怪魔を
仲間にするズラ!
興味のある方は続きを読むへGOニャン!
スポンサードリンク
【不怪の入手方法】

上級怪魔5人衆の中で
唯一の女性キャラ
「不怪」を入手するには
条件があります。
<不怪入手の条件>
条件①
クエスト「トキヲかけるババア」
クリア後にウバウネと会話し、
上級怪魔を助けてほしいと
依頼を受けている状態。
★「トキヲかけるババア」攻略記事
⇒http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19115426.html
※「トキヲかけるババア」クエストを
受ける為には様々な条件があります。
条件②
夜にのみ出現する
条件③
真打限定
<不怪の出現場所>
さくら第一小学校 北校舎1階

上級怪魔5人衆の中で
この不怪が一番面倒な場所に
います。
さくら第一小学校の北校舎1階は
一度2階に上がってから迂回して
北校舎1階に行く必要があります。
★道順
・うんがい鏡で小学校正面へ

・校舎左端まで進み2階へ

・2階から右へ進んで行く。

・2階右端理科室の前を上へ

・今度は左に進みます。

・この階段を下ります。

・階段を下りると、北校舎1階

セーブポイントから遠い位置に
あります。
リセマラが一番面倒な怪魔で
まさに「不快」にさせますww
<あの怪魔は今(不怪編)>
不怪に話しかけると

60年前の事をしっかりと
覚えています。

ウバウネに頼まれた事を
説明すると不怪も困惑ぎみ。

話し聞くけど不快な話は
しないでほしいところ。。。

クエストを受けましょう。

ウバウネが無実の罪で牢獄に
入れられている時の「くやしさ」

不怪は、その「くやしさ」が形に
なって生まれたようです。

どうしたらいいか悩んでいる様子。
「んじゃ~バトルで勝ったら
オマエ仲間になれ!」って
ルフィーみたいな感じで^^

あらっ、不愉快になってしまった
ようですwww

ここでクエスト発生になります。
そして一度、会話から外れます。
このタイミングで、
一度セーブしておきましょう。
リセマラするためです。
セーブする為のキュッピーが
正面玄関か屋上にしか無い
ので、セーブしに行くのが
面倒ですが、ココまでの話を
した、このタイミングでセーブ
しておいたほうがリセマラは
結果的に楽になりますよ。

セーブ出来たら、バトルです!
ただ、ちゃんとバトルで勝ったら
仲間になれよ!

勝てば、考えてくれるみたい。

不怪の好物は「魚介」
当然Sランク妖怪ですから
簡単には仲間になりません。
好物のほかに、モテモテスキル
零式からのツツくで仲間確率
アップを狙って行きましょう。

不怪が立ち上がってくれば・・・

おぉ~、ともだちになるって!

不怪ゲットー!!!!

一応、約束を守ってくれて
ともだち契約してくれました^^

仲間になってくれるとクリアです!
<不怪の詳細>

Sランクレア妖怪!
不快にさせる
エキスパート!
スキル「呪の天才」が
味方全員の悪いとりつくの
効果をアップしてくれます。

仲間にした段階でLV80!
不怪はすばやさが高い。

不怪は「すばやさ」以外の
ステータスは決して高く無い
ので、とりつくで相手の
力を大ダウンさせる効果を
狙ったほうが良いかもですね。
そうすると性格は「非道」か
もしくは「頭脳的」かという
感じでしょうか。
ちなみに、不怪は装備スロット
無しで、怪魔は陣形効果も
ありません。
では、頑張って不怪を仲間に
しましょう!
<他の上級怪魔>
・破怪の入手方法
⇒http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19126349.html
・豪怪の入手方法
⇒http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19154044.html
・難怪の入手方法
⇒http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19185015.html
・厄怪の入手方法
⇒http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/19188793.html
スポンサードリンク |
スポンサードリンク |






コメント
コメント一覧 (5)
不怪が入手出来ないというのはクエストとバトル自体は出来ているのでしょうか?
バトルで一向に仲間にならないというのであればそれは運の要素が絡んでるのでリセマラし続けてバトルしまくって仲間になるのを待つだけしか出来ません。
クエスト自体受けられないという事でしたら「真打」バージョンではないのかもしれませんが。。。
初めて知りました!
そうなんですよ~!!
初めて大航海船長と戦った場所にいたんですよ!!
黄金の人魚(おそらく八百比丘尼)がその太陽と雨が・・・の時に海に表れるみたいなんです!!
助かります!ぜひお願いします!
上級怪魔をゲットしたときのレベルは基本80なんです。
それで、天気予報の「妖怪注意報」出ていると82くらいで、「妖怪警報」出ていると85なんです。
クロさんがゲットしたときは、その注意報か警報が出ているときだったんだと思いますよ。
それから、大後悔船長の婚活クエストって初めて聞きましたwww
そんなクエストあるんですね~。
ナギサキで受けれる真打限定の真クエストは「男女3人海物語」でワカメくんとメカブちゃん、そして晴れ男のクエストでドリアン佐藤のリズムゲームをクリアするというのはありますが。
「太陽と雨が出会うときに」海釣りの船に乗る。。。
ちょっと詳しく調べてみますね。
ちなみに、その婚活クエスト?はどこで受けられましたか?
やはり洞穴に大後悔船長がいるんですか?
ニャン速さんも怪魔をゲット出来たみたいですね(≧∇≦)
装備ができないだけあって、能力高めでいいですよね♪
僕は不怪だけレベル85でした!
あとの4人はレベル82でしたので、
今回、初期レベルばらばらみたいですね(^O^)
あっ!ニャン速さんに質問したい事があるのですが、
海辺のどうけつにいる、大航海船長の婚活クエストやりました?
「太陽と雨が出会う時」に海釣りにいく船に乗れとの事なのですが、
それって「きつねの嫁入り」の事ですよね??
だとしたら結構面倒ですよね~(>_<)
ご解答よろしくお願いします!
コメントする
※当サイトのコメントは承認制となっております。荒らし・誹謗中傷・個人情報の記載等のコメントにつきましてはコメント承認は致しかねます。
予めご了承ください。