「ツチノコの里未発見伝」攻略

真打限定イベントで「ツチノコの里未発見伝」
ツチノコの玉を8個集めると・・・。

tutinoko

「ツチノコの里」という場所に行けるズラ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



ツチノコの玉

妖怪ウォッチ2真打では、
さくら住宅街やそよ風ヒルズなど
それぞれのエリアに「ツチノコ」が
出現することがあります。

多くの方は、おおもり山の妖怪ガシャを
回しに行った時に、ツチノコを発見して
追い回した人も多いのではないかと
思います。

私は最初、ツチノコを見つけたときに
妖怪ウォッチ1の時のフクリュウのように
経験値ガッポリもらえるのかと思って
バトルする気満々でした(^o^;)

接触してもバトルにならないので
何とか自転車に乗って追い回して
話しかけてみたら・・・

WS002419
ツチノコの里未発見伝
ってイキナリ出るもんだからビックリ!

WS002420
おっ、なんかくれるのね^^

WS002421
「ツチノコの玉」って何!?

WS002422
なんか話しだした・・・

WS002423
じゃあね~!ってwww
コラー!!!!

ちゃんと説明せーよ!!!!
全く意味が分からんwww


とりあえず、装備品かな?
って事でアイテムリスト見てみます。
WS002424
装備品ではないのね。。。
しかも、ツチノコの玉っていうのは
全部で8個あって、すべて集めると・・・


だぁ~かぁ~らぁ~!!!!!
ちゃんと説明せーよ!!!!


ということで、色々と調べてみました。


ツチノコの里未発見伝

「ツチノコの里未発見伝」の流れ

ツチノコは複数のエリアに出現

② ツチノコを見つけて話しかけると
  「ツチノコの玉」がもらえる

ツチノコの玉を8個集める

④ ケマモト村一徳寺の南にある
  民家の隅にいるツチノコと話す

⑤ 「発見士」として「ツチノコの里」に
  招待される。

⑥ ツチノコの里にいる長(おさ)と話す

⑦ 長(おさ)からアイテムがもらえる

⑧ 以降、毎日ツチノコの里を訪れると
  長からアイテム(3択)がもらえる


このような流れで進めていくと
「ツチノコの里」にいけるわけです。

その為には、とにかく「ツチノコの玉」を
8個全て集めなければいけません。

ということで、ツチノコの場所を
把握してみましょう。


ツチノコの出現場所

★あらかじめ認識しておいて
欲しいのが、ツチノコの場所は
固定ではありません。
どのエリアに出るのかという
大きな枠は決まっているんですが
具体的に「ココ」にいるという
わけではなく、各エリアの
2~3箇所にランダムで出現
しているようです。

とりあえず、実際にツチノコを
見つけた場所を画像で。
その他出現が確認されたと
報告があった場所を紹介します。

①おおもり山

WS002419

<出現ポイント>
・神社境内付近
・妖怪ガシャ付近
・「登山道」昆虫博士付近


②そよ風ヒルズ
WS002425

<出現ポイント>
・リリーガーデン
・ひょうたん池博物館裏側
・博物館資料室(大門教授辺り)
・ひょうたん池近くの公園
(コメントにて情報感謝です^^)


③さくら住宅街
WS002426

<出現ポイント>
・こはる保育園(屋上)
・さくら第一小学校プール付近
・花屋さん左側の河川敷


④さくら中央シティ
WS002427

<出現ポイント>
・ビジネスガーデンビル玄関前
・さざなみ公園付近(マップ右下)
・福北病院裏側の河川敷


⑤おつかい横丁
WS002428

<出現ポイント>
・あんのん団地(公園)
・ヨロズマート裏の空き地
・廃病院右側の河川敷(土手)


⑥さくらEXツリー
WS002429

<出現ポイント>
・クジ売り場付近
・階段を降りた右側の駐車場
・エクセレント通り奥(親子連れ付近)


⑦団々坂
WS002430

<出現ポイント>
・漢方屋の隣の空き地
・さすらい荘裏の空き地
・正天寺付近


⑧ナギサキ
WS002431

<出現ポイント>
・段差になっている畑
・神社付近
・駅前うんがい鏡右側フェンス内


★2014年12月24日現在
出現が確認されて報告が
上がっている場所ですが、
他にも出現したよという方は
本記事のコメント欄に情報を
お知らせくださいませ。

なお、一度ツチノコを見つけて
追いかけて話しかけられずに
逃げられてしまうと、そのエリアでは
現実時間1日経過しないと
復活しない
という報告もアリます。

コメントにて、マップを切り替えれば
復活するようです。


※ツチノコに話しかけるコツ
ツチノコを見つけたら、
自転車に乗りましょう

そしてツチノコを追いかけて
いるときに
Aボタンを連打
しながらツチノコと接触
すれば
話しかけることが出来ます。



ツチノコの里

ツチノコの玉を8個全て
集めた方!お疲れっす!

これであなたは「発見士」!

ケマモト村の一徳寺まで
うんがい鏡で飛びましょう。
そこから下のほうに進んで
民家の隅に「ツチノコ」がいます。
このツチノコは逃げません。
WS002434
ツチノコに話しかけてみましょう。

WS002436
そうだよぉ~!!!
なんもヒントもくれんから苦労したさ!!

WS002437
あらっ、「発見士」って伝説なのね?

WS002438
WS002439
それはもう「ちやほや」されるのかい。
・・・ってツチノコにちやほやされたら
幸運が凄く寄ってきそうだ^^

WS002440
念願の「ツチノコの里」へ!

WS002441
長(おさ)に会えば良いんだね。

WS002443
行くに決まってるじゃ~ん!!!

WS002444
ツチノコの力で里へテレポート?
さすが、ツチノコばっかりいるよ~。
んじゃ~、長(おさ)を探すかね。

WS002446
キター!ツチパン!!!
長(おさ)ってツチノコパンダなの!?

WS002447
さすらい荘にしかやってこないツチパン。
レア中のレア妖怪っすよ!
仲間になってくれよ!!!

WS002448
はい。8個集めました。
だから仲間になってくれよ!

WS002453
おっ!?
仲間になってくれるのかい!?

WS002454
「5つ星コイン」キター!!!
※初回のみ5つ星コインもらえます。

・・・って仲間にならんのかーい!!!

WS002455
まぁ~、長(おさ)だもんね。
仲間になるわけないよね。
また遊びに来るよ(ToT)/~~~

WS002456
そうなのね。
また貴重なアイテムくれるのかな?

帰るときは、里の入り口に居る
ツチノコに話しかければ、
ケマモト村に戻れます。

現実時間で1日1回ツチノコの里に
行くと、長のツチノコパンダから
アイテムがもらえます。

その時、「今日はどんな幸運が
お望みですか?」と聞かれ
3つの選択肢が出ます。
WS003103

・けいけんをつみたい
WS003104

・ガシャがしたいかも
WS003105

・おこづかいがほしい
WS003106

なんかガシャのアイテムだけ
欠片で残念な感じです。
検証の数が少ないので何とも
いえないですが、ガシャの
アイテムの大半は欠片でも
もしかしたらレアコインを
もらえることもあるかも?
スペシャルコインくれると
いいですけどね^^

これも、こんなアイテムもらったよ!
っていう方、コメントお待ちしています!



スポンサードリンク

スポンサードリンク