「桜町おつかい物語」攻略

映画連動クエスト
若かりしおばあちゃん「ユキっぺ」登場!
otukai

真打限定のクエストずらよ!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【桜町おつかい物語】

条件①
真打限定クエスト

条件②
ストーリークリア後
ウォッチランクS

条件③
昼間の時間帯

桜町おつかい物語」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
①過去の「ケマモト村」しんぴの森
 「ヒミツ基地」にいるケイゾウと話す

②ケイゾウとガッツ仮面の
 「リズムゲーム」をする。

若かりしおばあちゃん「ユキコ」が
 登場!話をするとクエスト発生。

桜町までおつかいに行く。

⑤時計屋「超視堂」に行く。

⑥「花道商店街」に行く。

⑦お饅頭屋の「ドクロ屋」に行く。

おおもり山の神社へお参りに行く。

ボス妖怪「枝魔目さま」登場
 バトル発生

⑩ケマモト村へ戻る。
----------------------------------------------
こんな感じです。

それでは、詳細を見てみましょう。
(ちょっと説明長いので、サクっと
攻略しちゃいたい方は、上の
ざっくり手順で進めてくださいね)

<手順>
①過去の「ケマモト村」しんぴの森
 「ヒミツ基地」にいるケイゾウと話す


昼間の時間帯に
過去のケマモト村へ行きましょう。
現代のケマモト駅左側にいる
うんがい三面鏡で過去に飛んで
過去に行くのが楽です。

ストーリー攻略で何度か行った
ケイゾウのいる「ヒミツ基地」に
行ってみましょう。

WS003681
ヒミツ基地の前にケイゾウがいます。

おじいちゃ~ん!遊びに来たよぉ~!

WS003682
んっ?
特訓っすか?

あ~、ガッツ仮面の特訓ねw

ん~まぁ~、たまにね(嘘w)

WS003685
え~!?
特訓の成果を確認されるの?


②ケイゾウとガッツ仮面の
 「リズムゲーム」をする。

WS003687
リズムゲームが始まります。
ゲームの感じとしては、
食事のリズムゲームと似てます。
光の輪がガッツマークに重なる時に
ボタンを押すとガッツポーズ!

WS003691
こんな感じに光の輪がガッツマークに
近づいてくるので・・・

タイミングよくAボタンを押しましょう。

WS003690
あっ!
後ろにケマモンが見てる!

WS003693
ガッツポーズが成功していくと
どんどんキャラクターが増えて・・・

WS003694
最後のほうは「宇宙」まで行ってる!?

WS003695
全部クリアするとフィニッシュ!

WS003697
これ挑戦できるのが1回だけなんですが
パーフェクトでも大したアイテム
もらえませんwww
単なるミニゲームなのでクリアできずに
失敗してもクエスト自体は進行します。

★もしこのリズムゲームを
何度も挑戦してパーフェクト狙いたい
ということであれば、ケイゾウに
話しかける前にセーブしましょう。
失敗したらセーブからやり直せます。


③若かりしおばあちゃん「ユキコ」が
 登場!話をするとクエスト発生。


ケイゾウとのミニゲームが終わると

WS003699
ユキっぺが登場!
元祖・本家では未登場でしたが
真打で初登場だべ!

WS003700
初めて見る顔だよね~。
そりゃ~孫ですからwww

51znBhUWcHL
ケイゾウに似てると
興味津々の
ユキっぺをケイゾウが止めます。

ユキっぺは「ちゃんとユキコって
名前だべ!田舎もんみたいな
呼び方するなぁ~!」ってw

んっ?ユキコって・・・

おばあちゃんの名前と同じ。。。

51wRPcE+H3L
そうで~す!
このユキっぺが若い頃のおばあちゃん!
映画にも少し登場しましたね^^

WS003708
ユキっぺがココにきた理由が
あるみたいですね。

WS003709
お母さんに桜町まで「おつかい」を
頼まれてしまったようです。

WS003715
ケイゾウにとっては桜町に
行くことはたいしたことない
用事ですが、ユキっぺは
桜町に行ったことが無いみたい。

WS003713
初めて行くのってこわいよね^^;

WS003716
ウィスパーが提案してきます。

WS003717
クエスト名 : 桜町おつかい物語

★このクエストの終盤に
ボス妖怪「枝魔目さま」が出てきます。
結構強い妖怪なので、レベルは70以上
欲しいところです。

WS003718
ちょっと可哀想なユキっぺを見た
ケイゾウは・・・

WS003720
素直じゃないなぁ~(^_^;)
「ついで」ということにしてますw

WS003721
そんなケイゾウに満足なユキっぺ

WS003725
待ち合わせは「ケマモト駅」に
なりました。

WS003726
クエスト発生です。

うんがい鏡でケマモト駅まで
飛びましょう!


桜町までおつかいに行く。

WS003727
あらっwww
一番遅れてしまってケイゾウに
怒られちゃいましたぁ~。

このまま自動的に汽車に乗って
桜町までストーリーが進行します。



⑤時計屋「超視堂」に行く。

桜町に着いてユキっぺの
おつかいに付き合います。

まずは何処に行けば良いのかな?

WS003731
時計の修理ね^^
時計といえば「超視堂」だね!

WS003732
桜町駅の北の橋を渡れば
直ぐにつきます。

話が終わると二人は勝手に
行ってしまうので、こちらは
追いかけるだけですw

自転車で「超視堂」に行きましょう。

WS003735
超視堂前に二人がいます。
速攻で時計直してもらえますw

さて、次は何処に行くの?

WS003737
おなべ売ってる金物屋は
花道商店街にあるようです。

WS003738
超視堂から南にいけば商店街が
ありますが、一度ストーリーを
進めた皆さんなら場所は分かりますね。

ここでもケイゾウとユキっぺは
勝手に行っちゃいます。
自転車で商店街に行きましょうw


⑥「花道商店街」に行く。

WS003739
ユキっぺからハートマークがw

商店街にビックリしてます^^

・・・って、案内全部ケイゾウが
やってるじゃん。
二人で仲良く最後までよろしくっす!

WS003740
まんざらでもないケイゾウw

ここも自動的に買い物が終わり。

次はどうするのかな?

WS003743
ユキっぺは優しいね。
村のみんなにおみやげ買って
行くみたい。

桜町でおみやげなら・・・

やっぱり「まんじゅう」かな。

WS003744
ユキっぺも賛成してくれました。

WS003745
まんじゅう屋は「ドクロ屋」ですな。

・・・でも、元祖・本家分かれてる。

さ~、ユキっぺはどっちにする?

とりあえず、ドクロ屋へ行きましょう。


⑦お饅頭屋の「ドクロ屋」に行く。


WS003747
やっぱり悩むよねw

WS003748
そうだよね~。
だって元祖か本家どっちにするかで
妖怪も大戦争したくらいだしw

さ~、ユキっぺどうする!?

WS003750
両方買っちゃった!?

WS003751
ユキっぺが菩薩のように見えるわw

そうそう、両方買えばいいんだよね。

妖怪はそれが出来なかったwww

WS003753
ウィスパーも感心してます。

ユキっぺの大らかな心
素晴らしいでウィっす!

これで用事は全部終わりかな。

後はケマモト村に帰るだけ・・・

かと思ったらユキっぺが、

WS003754
お参りね^^

この辺でお参りするなら
おおもり山の神社だね。

ということで、またまた二人は
先に行ってしまいます。

こちらは自転車でおおもり山
神社に向かいましょう。


おおもり山の神社へお参りに行く。

WS003760
ユキっぺはシッカリ者ですな。

WS003761
ケイゾウは色んな妖怪も
見てきてるので少しも怖がりません。

でも・・・

ユキっぺの忠告が的中!?

なんか周りの様子が、、、

WS003763
なんか出てきちゃってるし~!

WS003764
ケイゾウ!ちゃんとお参りしたのか!?

WS003766
この妖怪、何か探してます。

WS003767
まさか!?ユキっぺを狙ってる!?


ボス妖怪「枝魔目さま」登場
 バトル発生


WS003768
えっ!?

まんじゅう???

枝魔目さまという妖怪の狙いは
「まんじゅう」のようです。

しっかし、この桜町にいる
妖怪は「まんじゅう」好きだね~www


WS003771
ユキっぺだけは枝魔目さまが
見えていない様子。

放っておくわけにもいかないので
ケイゾウの言うとおりバトルする
しかなさそうです。

WS003773
ボス妖怪「枝魔目さま」とバトル!

★枝魔目さまについて
目が6つある妖怪。

状態異常を多用してきて
攻撃力も結構強いです。

推奨レベルは70以上。

戦うポイントもあるので
この枝魔目さまの攻略は
別記事でシッカリ説明します。


本記事では、無事に枝魔目さまを
撃破したとして進めます。


WS003785
そうだね!
全部守るぜ!ガッツ仮面!

しっかし、枝魔目さまって
一体なんだったのかね~。

結局正体がハッキリせずw

WS003787
ユキっぺには見えないもんね。

ユキっぺからしたら
「ごっこ遊び」かwww

WS003791
簡単には説明できないもんね。
ゆっくり話せばいいんじゃない。

WS003792
ユキっぺ優しいなぁ~。
この頃から二人は結ばれる
運命にあったわけね。

では、お参りも終わったので
ケマモト村に帰りましょう。


⑩ケマモト村へ戻る。

WS003793
昼間に桜町に行って
帰ってきたのが夜になっちゃったw

WS003795
あ~、そうだね。

用事があったからユキっぺの
おつかいは「ついで」って
言ってたよね。

WS003797
いきなり叫んだらビックリするでしょw

WS003798
やっぱり用事あったようです。

その用事って?

それは実際にプレイして
確かめてくださいね^^

ケイゾウらしいですよ(^^♪

WS003799
これでクエストクリアです!


ここまでお疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク