「大後悔時代の終わり」攻略

真打限定クエスト
あの大後悔船長の婚活をお手伝い!?
daikoukai

「太陽と雨が出会う日」とは?

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク



【桜町おつかい物語】

条件①
真打限定クエスト

条件②
ストーリークリア後
ウォッチランクS

条件③
サブクエスト「船釣りに挑戦!」
クリア済み


★船釣りに挑戦!
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/12638909.html


大後悔時代の終わり」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
①ナギサキの「海辺の洞穴」の
 最深部で大後悔船長と話す。

②大後悔船長から「婚活」を
 手伝って欲しいと頼まれる。
 クエスト発生
 言い伝えの「黄金の人魚」に
 ついての情報を聞く。

太陽と雨が出会う日」に
 海の上で「黄金の人魚」に
 出会える為、「晴れ」の日の
 夕方まで時間を経過させる。
 ※夕方5時になると雨が降る

雨が降ったら、漁師さんに
 お願い
して船釣りに行く。

⑤海に出るとイベント発生

⑥船の後部付近の海を
 妖怪ウォッチで調べると
 「黄金の人魚」発見。

⑦正体は「八百比丘尼
 話すとバトル発生

⑧バトル勝利後、八百比丘尼が
 大後悔船長に会いに行くので
 再び海辺の洞穴へ行く。

⑨大後悔船長と八百比丘尼が
 いるので話す。

⑩クエストクリア
----------------------------------------------
こんな感じです。

それでは、詳細を見てみましょう。
(ちょっと説明長いので、サクっと
攻略しちゃいたい方は、上の
ざっくり手順で進めてくださいね)

<手順>
①ナギサキの「海辺の洞穴」の
 最深部で大後悔船長と話す。


ナギサキの「海辺の洞穴」の
最深部に行くと、ストーリーで
倒したはずの大後悔船長が
います。

WS003810
話しかけてみると、何か泣いてるしw

たしか大後悔船長って、、、
石になった人魚を無理矢理
お嫁さんにしてたよね?

WS003812
やっぱそうだよね。

WS003814
こっちのせい?
というか、石になった人魚に
フラれるもなにもwww
勝手にお嫁さんにしてたんじゃん。

WS003816
オイオイw
石になった人魚と60年以上も
結婚生活が続いてたって
どんだけ妄想激しいんだ・・・

WS003817
ウィスパーもツッコミます!

WS003819
ずいぶんとハッキリ言っちゃいますなw
まぁ~、確かに人魚の石化が
解けたらフラれてたのは間違いないな。

WS003820
デカイ図体してんのに泣くなよぉ~。
後悔ばっかしてんだな~。

んまぁ~、長生きしてんだから
また「新たな出会い」があるさ!
(一応、フォローしておきましょうかね)

WS003822
ん~、たぶんね。。。(嘘w)
あと数百年生きてれば
1%くらいは可能性があるかもよ?


②大後悔船長から「婚活」を
 手伝って欲しいと頼まれる。
 クエスト発生。
 言い伝えの「黄金の人魚」に
 ついての情報を聞く。


WS003825
えぇ~!?
婚活を手伝えって???

WS003826
そうです。
婚活とは、このオッサンの
結婚相手を探すのを手伝うと
言うことなわけです。

WS003828
ここでクエスト発生です。

しっかし、こんな船長を好きになって
くれる女妖怪がいるのかね~w

まぁ~、クエストだから探して
みるけどさぁ~。

WS003831
イイヤツだよ~。
もともとア~タをやっつけたのも
石化した人魚を助ける為に
やったんだから。

WS003832
そうだよなぁ~。
この船長の相手探すのって
どうするかね~。
友達妖怪でお見合いでも
させるか?

WS003834
んっ?

WS003835
にんぎょに会う
ずっと昔から?

WS003836
なぁ~にぃ~!?
気になってる子がいたの???

WS003839
あらっ。
このナギサキにいるんだ。

WS003840
何百年も美しく若い姿のまま
生き続けてる妖怪・・・

WS003841
黄金の人魚」!?





WS003843
うん。同じこと考えてたw
ウィスパー、ナイス突っ込み!

WS003844
ほんと、にんぎょバッカリだな
この船長はwww

WS003845
人魚
系女子ってwwwwwwwwww

WS003846
そんな系列があんのかい!

とりあえず、話を聞くしかなさそうだ。

WS003847
そうそう、黄金の人魚さんは
どこにいるの?

WS003849
何百年も生きてきたのに
会ったことないの?

じゃ~、何で黄金の人魚の事
知ってるのさ?

WS003851
言い伝え・・・

WS003852
太陽と雨が出会う日
海の底より黄金の人魚来る。


WS003853
たしかに、有力な情報だわな。
太陽と雨が出会う日」に
海に行けば出会えるかもしれない。

WS003854
船持ってないけど、漁師さんに
頼めば船釣りに乗せてくれるから
大丈夫だと思うよ。

WS003855
そうだね。
とりあえず、「太陽と雨が出会う日」に
船釣りに出てみるか。


③「太陽と雨が出会う日」に
 海の上で「黄金の人魚」に
 出会える為、「晴れ」の日の
 夕方まで時間を経過させる。
 ※夕方5時になると雨が降る



WS003859
「太陽と雨が出会う日」ということは
天気雨ということなのかな?
それとも晴れから雨に切り替わる
タイミングであれば良いのか???

<ポイント!>

「太陽と雨が出会う日」とは?

これは隠しイベントの
「キツネの嫁入り」のような
完全な天気雨というシビアな
条件じゃなくてもOKです。


まずは、ナギサキで
晴れの日を選びましょう。

WS003860
こんな感じで、自宅で寝るを
繰り返せば晴れの日出ます。
上の図だけでなく、「晴れのち曇り」
「晴れのち雨」でもOKです。

とりあえず、昼間の時間帯に
最初が「晴れ」というのが条件。

その後で雨が降ってくれば
「太陽と雨が出会う日」の条件に
合います。

問題は「雨が降る」かということ。

これは、何度も検証してみました。

実は、このクエストを受注すると
ナギサキで天気予報が一日中
晴れマークでも(晴れのち曇り)でも
雨が降らない日のはずなのに・・・

夕方になると雨が降る」という
フラグが立っているようなんですね。
(内部的にクエストが進行
している感じです)

まずは、晴れた状態のナギサキへ
行って、船釣り付近で放置します。

WS003861
画像の右上の時計の針に
注目してください。


夕方5時をさしていて曇りマーク。
(この時は昼間は晴れでした。)

このまま夕方5時過ぎるのを
待っていると・・・

WS003862
雨が降って来ます。
(天気予報では雨が降る
予報ではなくても降ります)

上の画像ではカッパを着ましたが
何回か検証した際に、カッパを
着ずに本当の天気雨に
なったときもありました。

結果はどちらでもOKです。

※ちなみに、昼の0時から
夕方の5時まで針を進めるのに
20~25分ほど放置していれば
大丈夫です。


雨が降ったら、漁師さんに
 お願い
して船釣りに行く。


WS003863
とりあえず、雨が降ったら
漁師のおじさんにお願いして
船釣りに行きましょう。


⑤海に出るとイベント発生。

youkai3124
この画面が出たらイベント発生です。

直ぐに、ウィスパーが
WS003864
妖気をビンビンと感じているようです。

WS003865
海の上で妖気を感じているので
船の後ろ側に行って
妖怪レンズで調べてみましょう。


⑥船の後部付近の海を
 妖怪ウォッチで調べると
 「黄金の人魚」発見。


WS003866
この位置で反応がありました!

WS003867
出た~!

黄金の人魚発見!!!


⑦正体は「八百比丘尼
 話すとバトル発生。


WS003870
黄金の人魚に話しかけると
帰っちゃいそうになるので

「チョッと待ったぁ~!!!!」

WS003871
あのですね~「黄金の人魚さん」を
探してたんっすよ~。

WS003874
名前を教えてくれました^^

黄金の人魚の正体は
八百比丘尼」さんでした~。

八百比丘尼は伝説の人魚さん。

はるか昔から存在する妖怪で
何百年もピチピチのお肌を
保っているんです。
その八百比丘尼に愛されると
不老不死」を手に入れることが
できるといわれているほど
伝説の人魚さんなんですよ。

WS003875
そうそう、驚いている場合じゃなく
大後悔船長っていうのが居まして~。
八百比丘尼さんに会いたいそうです。

WS003876
まぁ~、船長も色々と
事情がありまして~www

WS003878
あらっ、八百比丘尼さんは
強い妖怪がお好きなようです。

WS003879
・・・ヤバい。。。。

ストーリー序盤では、こっちも
弱かったからそれなりに
バトルしてたけど、ストーリー
クリアした今、大後悔船長の
強さを考えると・・・激弱www

ここはとりあえず、、、
まぁ~、一度バトルした時は
それなりに強かったような
そうでもなかったような。。。

WS003880
うっす。
結構ともだち妖怪いるっす!

WS003881
ストーリークリア済みっすから
強いっす!!

WS003882
マジっすか!?
んじゃ~バトルするっす!

WS003883
よろしくっす~!!!

WS003884
ここで八百比丘尼とバトルです。
結構強いですが、相手は一人。
こちらは6人ですから、負けることは
まず無いです。
(負けたらレベルが足りないだけです)

あっさりと勝っちゃいましょう!

WS003885
うっす!
オレのともだち強いっす!

WS003886
約束守ってくれるんですね^^

WS003887
「大後悔船長」って言いまして
海辺の洞穴にいるっす!

WS003889
大後悔っすからね~。
さえない名前ですが、
一度会ってやってくださいませ~。

WS003890
えっ!?(ヤバい・・・)

WS003891
あらっ!?
またバトルする気満々っすか?

・・・って、八百比丘尼さん
行っちゃったwww

WS003894
こりゃヤベ~なwww
あの船長が勝てるわけないよなぁ~。


⑧バトル勝利後、八百比丘尼が
 大後悔船長に会いに行くので
 再び海辺の洞穴へ行く。


とりあえず、心配だから洞穴に
行って様子を見に行こう!

WS003896
いたいた、お二人さん。
仲良くお話してますか~?


⑨大後悔船長と八百比丘尼が
 いるので話す。

WS003897
あ~八百比丘尼さんが
めっちゃ怒ってる~(ToT)/~~~

WS003898
だめだぁ~www
大後悔船長ビクビクしてるしwww

WS003900
へ~。なんざんしょ?
(ヤッベー怒られるwww)

WS003901
えぇ~!?
いきなり告白しちゃったのか船長www

WS003902
あらら。。。

やっぱり、ボコられたわけねw

WS003903
あ~もうダメだぁ~(ToT)/~~~

WS003904
そうだよな~。
だって八百比丘尼に勝てるわけ
無いもん船長が。。。

WS003905
めっちゃダメ出しされてます。。。

WS003906
船長も意気消沈状態www

WS003907
「最低」キター!!!!

WS003909
八百比丘尼さん
って
八百年以上生きてんの?

格が違いすぎるwww
モウダメダァ~センチョ~。。。


WS003908
とうとう船長泣き出してしまいましたw

この後、そのまま会話が進んで
行くのですが・・・

奇跡の
大どんでん返し!?


があるとかないとか。

それは実際にプレイして
確かめてくださいませ。


⑩クエストクリア

WS003910
これでクエストクリアになります。


ここまでお疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク