「男女3人海物語」攻略

真打限定クエストの
「男女3人海物語」
について!
umimonogatari

ワカメくん・メカブちゃん・コンブさん
3人の物語ずら!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


【男女3人海物語】


ナギサキで岩陰に隠れて
ワカメくんを見続けているメカブちゃん。

「夢を選んだ男」と「現実を選んだ女」
そんな二人の状況を知りながら
「女のそばにいる現実を選んだ男」

そんな男女3人海物語が
始まっていましたw

泥沼にはまっている三角関係に
何か助けられる事があるのか!?

そして3人に待っている結末とは!?


条件①
真打限定クエスト

条件②
ストーリー第8章以降

条件③
ウォッチランクB以上


男女3人海物語」を
進めるための、ざっくりとした手順は

----------------------------------------------
★手順
ナギサキ漁港(潮騒の岩屋)付近
 
にいるメカブちゃんに話しかける
 
クエスト発生。

②次に、近くにいるワカメくん
 話しかける。

③元気をなくしているワカメくんを
 陽気にさせる為に、「晴れ男」を
 仲間にする。
 ※晴れ男は「ケマモト村」の
  草むらの中に出現します。

④晴れ男を仲間にしたら、
 再度ワカメくんに話しかけて
 晴れ男を召喚して取り憑いて
 もらう

⑤陽気になったワカメくんを見た
 コンブさんが登場。
 言い争う二人を見たメカブちゃん。
 泣きながら「潮騒の岩屋」へ
 行ってしまうので、様子を見に行く。

⑥コンブさんがメカブちゃんへ
 話したのを見た後、ワカメくんの
 様子を見に行く。

⑦練習に没頭しているワカメくんが
 心配なので次の日に様子を見に
 来ることに。
 一度、自宅に戻り朝まで寝て
 もう一度ワカメくんの様子を
 見に行く。

⑧ワカメくんとメカブちゃんが
 言い争いをしている。
 ワカメくんに話しかけると
 「足りないものがある」と
 言い出すので、有名なダンサー
 「ドリアン佐藤」の元へ行く。
 ※ドリアン佐藤は、そよ風ヒルズ
 ひょうたん池にあるステージに
 います

⑨ドリアン佐藤のダンスレッスン
 「リズムゲーム」をクリアする。
 ※このリズムゲームが激ムズ!

 リズムゲームをクリアすると
 「ダンスダンス革命」という本を
 もらえる。

⑩再度、ワカメくんに会いに行き
 「ダンスダンス革命」の本を
 渡す。
 
 本を読んだワカメくんが
 何かを悟る

イベント発生でク
エストクリア
----------------------------------------------

こんな感じです。

本クエストで一番の難所は
ドリアン佐藤の「リズムゲーム」
これが激ムズwww
正直、数十回と繰り返して
やっとクリアできましたw
上手い方は何回かでクリア
出来ると思いますが、相当
難しいと思います。


<手順>

ナギサキ漁港(潮騒の岩屋)付近
 
にいるメカブちゃんに話しかける
 
クエスト発生。


ナギサキにある「潮騒の岩屋」付近に
メカブちゃんがいます。

WS004962

※潮騒の岩屋は、廃屋の裏側に
ありますが、マップ中央下から
(橋の手前から)上に行く感じです。
ちなみに、この潮騒の岩屋は
ナゾの立て札があり、ふくろじじいを
召喚して色コインの欠片を交換
してくれる場所でもあります。

WS004961
メカブちゃんが岩陰からワカメくんを
見ているので話しかけます。

WS004967
急にどうしちゃったの!?
ワカメくんやメカブちゃんたちって
いつも陽気に踊って仲の良い
3人組みだったんじゃないの?
アニメでも出てたじゃん!

WS004969
ウィスパーも普通な感じではない
メカブちゃんの話に興味津々。

WS004971
ここでクエスト受注。

「男は、いつまで夢を
あきらめきれないのか」

「女は、それを見守り
つづけるしかないのか」


・・・なんだこのクエストはwww

とりあえず、話を聞かせてくれ(^o^;)

WS004973
メカブちゃん・ワカメくん・コンブさん
3人の話みたいですな。

WS004978
はぁ~、妖怪の世界でもあるんだね。
夢を見続ける日々は終わって
現実を見つめなきゃいけなくなる
と。

WS004981
いるね~、そういう人。
ワカメくんだけは今も夢を追い続けて
いるわけですな。

つまり、メカブちゃんとコンブさんは
現実を選んで、ワカメくんだけは夢を
追い続けている。
そんなワカメくんの事を想っている
メカブちゃんは見守ることしか
出来ないと。。。

ということは、あたくしたちに
出来ることって・・・つまり~

WS004988
そうだよね。
ワカメくんの悩みを聞いてあげること

WS004996
男女3人海物語」が始まりましたw

なんか変な三角関係に振り回されそうな
予感しかしないんですけど・・・。


②次に、近くにいるワカメくん
 話しかける。


WS004997
なんか凄く落ち込んでるぞw
とりあえずワカメくんに話を聞いて
みますかね。

WS005008
夢を追い続けているのに
何か踊ることが出来なくなるほど
追い詰められているワカメくん。

WS005012
ウィスパーが助言します。
陽気なダンスを踊るには、
もっと元気に明るく前向きにならないと!


別の妖怪の力でも借りるかね?

WS005013
陽気にしてくれそうな妖怪。
晴れ男」さんか。
(メラメライオンじゃダメかね?)

WS005015
とりあえず、晴れ男さんはケマモト村
いるようなので仲間にしますか。

★既に「晴れ男」が仲間にいる方は
手順④に進んでください。


③元気をなくしているワカメくんを
 陽気にさせる為に、「晴れ男」を
 仲間にする。
 ※晴れ男は「ケマモト村」の
  草むらの中に出現します。


「晴れ男」はケマモト村の
草むらに出現します。
ウォッチランクはCランク反応。

WS005016
こういう草むらの中にCランク反応
探して妖怪ウォッチで調べましょう。

WS005017
晴れ男さんとバトルして仲間に!
晴れ男の好物は「スイーツ」です。
一応、下記記事も参考に。
「晴れ男」入手方法
http://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/10823739.html


④晴れ男を仲間にしたら、
 再度ワカメくんに話しかけて
 晴れ男を召喚して取り憑いて
 もらう


無事に「晴れ男」を仲間にしたら
再度ナギサキに戻ってワカメくんに
話しかけます。

WS005019
あ~、相変わらずだなぁ~www
落ち込みがひどいので、さっそく
晴れ男さんの力を借りますか。

WS005024
そうなんだよ~。
ジメジメしてるからカラっと陽気に
させてやってくれるかい?
ということで、晴れ男さんが
ワカメくんに取り憑いてくれます


WS005027
おっ!?
早速、晴れ男さんの力が役に立った!

・・・と、そこへ!


⑤陽気になったワカメくんを見た
 コンブさんが登場。
 言い争う二人を見たメカブちゃん。
 泣きながら「潮騒の岩屋」へ
 行ってしまうので、様子を見に行く。

WS005032
誰かが話しかけてきましたね。

WS005036
コンブさん登場で~す
コンブさんもメカブちゃん同様に
夢を捨てて現実を選んだようです。
いつまでも夢を追い続けている
ワカメくんに苛立ちを覚えているようです。

WS005037
晴れ男さんの力を借りている
ワカメくんは超ポジティブ思考。
失うものなんて何もない!そうですw

WS005038
愛しのメカブちゃんを捨ててでも
夢を選ぶのか?
」と言いたい訳ですな。

ちょっとココで二人がヒートアップw

WS005041
そんな二人のやり取りを見ていた
メカブちゃん登場。

私の為に争わないで~♪
って歌聴いたことあるなぁ~w
(結構古いか・・・)

WS005045
あ~!メカブちゃんが泣きながら
どっか行っちゃったよ~。。。
コンブさんもメカブちゃんを追いかけて
行っちゃいました。。。

WS005047
ホント、なんだコレwwwwwwww

とんだ三角関係の茶番劇を
見せられているようだ。。。

このクエスト、お子さんはどう思うのかw

WS005049
とりあえず、泣いちゃったメカブちゃんの
様子を見に行くか。

WS005050
メカブちゃんが走っていた方向の
左側の岩から「潮騒の岩屋」へ
入ることが出来ます。

WS005051
ここはナゾの立て札があって
ふくろじじいを召喚すると
色コインの欠片を交換してくれる場所


奥に進むと・・・


⑥コンブさんがメカブちゃんへ
 話したのを見た後、ワカメくんの
 様子を見に行く。

WS005057
コンブさんがメカブちゃんに想いを。

WS005064
同じ現実を選んだコンブさん。
メカブちゃんに告白してるw

なんだこの展開は・・・。

とりあえず、コンブさんは去って
メカブちゃん一人になるので
話しかけると、ワカメくんを
見てあげて欲しいと頼まれます。

WS005076
なんか色々と振り回されてるな~。


⑦練習に没頭しているワカメくんが
 心配なので次の日に様子を見に
 来ることに。
 一度、自宅に戻り朝まで寝て
 もう一度ワカメくんの様子を
 見に行く。


WS005078
ワカメくんに話しかけてみると
早速、特訓に夢中の様子。

メカブちゃんを忘れて夢だけを選んだ
ワカメくんには何も耳に入りません。

このまま放っておいても心配だなぁ~。

WS005081
そうだね。
とりあえず、家で一度朝まで寝てから
もう一度様子見に来るかね。

ここで、一度自宅まで戻って
ベットで朝まで寝ましょう。

そしてうんがい鏡で再度
ナギサキへ。


⑧ワカメくんとメカブちゃんが
 言い争いをしている。
 ワカメくんに話しかけると
 「足りないものがある」と
 言い出すので、有名なダンサー
 「ドリアン佐藤」の元へ行く。
 ※ドリアン佐藤は、そよ風ヒルズ
 ひょうたん池にあるステージに
 います


ワカメくんの様子を見に来ると

WS005082
あらら?
メカブちゃんとワカメくんが
言い争ってる感じですわw

WS005088
あ~、ワカメくん完全にメカブちゃんを
怒らせてしまったようです。。。

WS005092
もうダンスのことしか頭にない
ワカメくん。
練習していて「足りないもの」が
ある事に気が付いた様子。
ただ、その足りないものが何か?は
ハッキリしていないようで悩んでいます。

WS005097
ダンスに詳しい妖怪って、本来
ワカメくんとかメカブちゃんたち。
それ以外にダンスに詳しい妖怪って
いないもんなぁ~。

あっ、ウィスパー!
人間のダンサーで有名な
ドリアン佐藤」ならどうかな?

WS005099
・・・そう、ふとっちょダンサーwww

WS005101
ウィスパーも賛成のようです。

ということで、ドリアン佐藤に
会いに行きましょう!

ドリアン佐藤は、そよ風ヒルズの
ひょうたん池ステージにいます。


WS005102
いました。ドリアン佐藤。

===========================
★ちょっと余談
少し話が逸れますが、この段階で
初めてステージにいるドリアン佐藤に
話しかけると、「音楽アプリ」と色んな
音楽を聴けるようになるアイテム
ミュージックカード」をくれます。
WS005106
WS005110
こんな感じです。
メニュー画面から音楽アプリが使える
ようになってミュージックカードで
新たな音楽を購入できる仕組み。

もう一つ、ドリアン佐藤はダンサーなので
踊りを指導してくれます
WS005114
人間以外の存在でも教えられると。
つまり、妖怪にも教えられる

WS005118
アイテムにダンシングスター
あればドリアン佐藤がバトル終了後の
妖怪の踊りのパターンを増やすことが
出来る
ようになります。

はい。余談終了です。
===========================


⑨ドリアン佐藤のダンスレッスン
 「リズムゲーム」をクリアする。
 ※このリズムゲームが激ムズ!

 リズムゲームをクリアすると
 「ダンスダンス革命」という本を
 もらえる。


本題に戻ります。
ドリアン佐藤に話しかけます。

「ドリアン佐藤さんはダンスに
詳しいっすよね!?」
WS005124
ダンシングは専門分野だぜ!

WS005126
強引にダンスレッスンw

ユーやっちゃいなよ!
(・・・って、ジャニーさんかよ!)


ということで、強制的にリズムゲームが
始まります。

WS005133
このリズムゲームは、隠しイベントの
「狐の嫁入り」「七人ミサキ」などの
リズムゲームと同じです。

ただ、このドリアン佐藤のリズムゲーム

WS005139
正直言って・・・

すっげー難しいっす!!!


WS005138
え~、あたくしは数十回とチャレンジ
しまして、やっとこさクリアしましたw

上手い方は数回でクリアできると
思いますが、結構な難易度なので
何回も挑戦してタイミングを
覚えていく感じになると思います。
(って私がセンス無いだけかなw)

とりあえず、クリアできるまでは
物語は進みませんので、ココは
頑張ってクリア目指しましょう!


WS005140
無事にクリアすると、
ベリーグッドなレッスンだったぜ!
と、ナイスダンシンッ!!!

WS005143
ダンスダンス革命」という
本をプレゼントしてくれます。

何かドリアン佐藤のダンスの事が
色々と載っているみたいです。


⑩再度、ワカメくんに会いに行き
 「ダンスダンス革命」の本を
 渡す。
 
 本を読んだワカメくんが
 何かを悟る



ダンスダンス革命の本を
手に入れたら、再度ワカメくんに
会いに行きましょう。

WS005151
WS005153
激ムズのリズムゲームをクリアして
手に入れたダンスダンス革命の本を
ワカメくんに渡します。

WS005157
早速理解しちゃったの!?

WS005165
キター!!!!!

ありのままのワカメwww

これはアレのセリフですか・・・ね。

WS005168
そしてテロップが流れて・・・

WS005169
何日も何日にも踊り続けたみたい

そして・・・

夢を追い続けたワカメくんは
どうなったのか?


そして、現実を選んだ
メカブちゃんと
コンブさんの恋は!?

男女3人海物語の結末は!?



それは実際にプレイして
確かめてくださいませ。


WS005198
これでクエストクリアでーす^^


このクエストの内容自体は
ワカメくん・メカブちゃん・コンブさん
3人の三角関係を描いた
物語を進めていく感じです。
クエストとしては凄く単純な
進みです。

ただ、唯一ドリアン佐藤の
リズムゲーム!!!

これが鬼門ですね。

っていうか、私が単にリズム感が
無いって話だったりしてw

いやぁ~、でもホント難しかった。

一発でクリアした方、凄いっす!


ここまで、大変お疲れ様でした^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク