24:2015/04/02(木) 23:10:05.83 ID:
みんな通信対戦は
どういうパーティー
使ってるのか知りたい

42d504e28f0d6f93437ed2219825057011



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28:2015/04/02(木) 23:55:59.19 ID:
>>24
マスターニャーダ ガマンモスの魂
ネタバレリーナ ガマンモスの魂
なみガッパ ガマンモスの魂
ガリ王子 ガマンモスの魂 
つらがわり えんらえんらの魂
キウイニャン ちょうはつ魂


ようかい神で勝率は3割くらいかな?

手数で勝負。
こまめにサークルは回転させて
相手弱点属性をつくようにしてる。

ネタバレリーナは継戦能力
高くてお気に入り。

YW5-014



29:2015/04/03(金) 00:06:13.12 ID:
ざしきわら神(のらりくらり)
黒鬼(挑発)
ざしきら神(のらりくらり)
美脚(えんら×2)
ブシニャン(いのちとり)
美脚(えんら×2)


ざしきわら神の
とりつき効果
かさねがけがエグい

7d0d92a5


30:2015/04/03(金) 00:10:25.97 ID:
弱点属性を突くって人
ココ多い気がするけど

(ブシ使い多いから
吹雪魂つけてるとか)

てことは、無の魂装備してない
やつのが多いのかな?


無の魂は安定するための
必須アイテムだと思ってた…
BvzexF5CMAAK-Il

あと2500点過ぎた辺りから
やたらと相手がサボる
スキル持ち妖怪いれてる奴
多くなったなーと思ったけど

スパルタ魂も安定するための
必須アイテムだと思って

必ずつけてたので
大丈夫だったんだが
e8582624

スパルタ魂もつけてない
人の方が多いのか??

なんでつけないんだろ?

さぼったり、弱点つかれるのは
致命的で、その時点で勝ち負け
決まるようなもんなのに

サークル回転や
必殺技のタイミング
どころじゃなくなるだろ…



31:2015/04/03(金) 00:16:10.65 ID:
>>30
無の魂はPTによる
 
例えばこっちが
ブシニャン対策で
犬神とか使ってるんだったら
弱点突きたいから
無の魂は逆に使われたくない

 
スパルタ魂もこっちが枠使って
相手もサボらなくなるのが
ナンセンスだな

それならこっちがある程度
サボっても妖気取り返せるような
全体とりつき持ち入れて
相手のSアタッカーの
サボりに期待する


仮にこっちが
イサマシテンプレみたいな、
Sランクが働いてナンボの
構成なら入れる価値は
あるかもしれんが
低ランク主体の戦法なら
使わない


結局PTに必須だと
思うかどうかとしか



33:2015/04/03(金) 00:31:08.56 ID:
>>31
その底ランク主体で
つかってる人は
相手がスパルタ魂
つけてたら何もかも
水の泡にならない?


サボりスキル持ち
複数いれてる人とか、
相手がスパルタ魂
つけてたら作戦終わりだろ?
 
スパルタ魂は
相手もさぼらなくなる
といっても、こちらがさぼる
デメリット考えたら
入れるのは当然だと思ったな

 
こちらにはハナホ人
いれてたから、それで
相手の妖気吸収できてたし
o0400019613129866799

それでハナホ人の
全体とりつきも早く
発動できてた

相手のさぼりなんか
待つ必要ない



34:2015/04/03(金) 00:37:04.14 ID:
>>33
別に使ってたら
使ってたでこっちは
何もせずサボり対策
できるからラッキーぐらい

どうせとりついて
妖気持ってくんだから
一緒っちゃ一緒


こっちが枠使って
相手のブシニャン
フル稼働させるよりかは
大分マシ

逆に相手のサボらせPTとかが
怖いからブシニャンとか
赤鬼がただ殴るだけみたいな
PTは一応持っててもいいと思う


確かに一回のサボりで
勝敗が決する事もあるが
それで装備枠潰すかは
人によると思うよ


枠空いてない人だって
きっといるだろうし



35:2015/04/03(金) 00:46:41.58 ID:
>>34
ブシ赤鬼PTでも
ただ殴るだけじゃないぞ


同じ面子でも
サークル回転、
必殺技のタイミングで
結構変わる


あそこで必殺技やめて
回転させておけば…
とか対戦後考えることもあったし
 
同じ面子なのに
手強さが全然違うもんだ


回転タイミングうまい人は
うまいもんだよ
俺は下手な方だがw

でも2800辺りから
今の回転ベスト!
とか自画自賛することも
たまにあるようになった

それまでは鬼ブリー系の
PTには負けたこと
なかったのに、さすがに
上手い人もいて
この人とまた当たっても
勝つのは難しいなーとか
思うこともあった

運も大きいけどな…



38:2015/04/03(金) 00:51:45.24 ID:
>>35
赤鬼ブシは正直よっぽど
上手くないと相手の必殺で
詰むだろ


今言ってる上手い人
ってのはガマン持ちを
上手く孤立させて
必殺受けに使ったり
してるんだろう


実際あの編成は
前衛と後衛に
相手の必殺もらって良い
妖怪を固めるスペースが
あまり無い


36:2015/04/03(金) 00:47:56.42 ID:
壺ガード強いな
2014081211483110e

ブシニャンのクリティカル
3連発でもびくともしない

赤鬼には無力だけど



39:2015/04/03(金) 00:57:20.52 ID:
壺ガードって
ガードしてないと
意味ないんだろ?


壺ガード魂
つかってみたくて
魂は作ったものの
ブロッカー魂
もってないので使えなかった…

赤鬼もこわいし…

とりあえずガード魂なら
あるけど、俺メゾンドワスレは
外せないから使えない

18de6d94

メゾンドワスレは
味方を無駄にガード
させないためにもいるし

必殺技放つときに
相手がガードするのもうざいし



40:2015/04/03(金) 00:59:01.01 ID:
>>39
シロカベに
壺ガード魂
持たせればいいじゃん

2

歌ウナギ+笑う壺



45:2015/04/03(金) 01:09:47.29 ID:
>>40
ブロッカーできるの
シロカベだけだっけ?
むりだ城もと思ってた

ジムでロボニャンに
壺ガードもたせたけど
なんかいまいちだったんだよな

挑発魂もたせれないからな

装備枠二つの
ブロッカースキル壁がほしい



42:2015/04/03(金) 01:02:47.17 ID:
>>39
気持ちは分かるが
コンセプトに応じて
何かを切り捨てて
何かを重視するような
調整が利かないとダメだろ

 
ブロッカーに
壺ガード魂持たせれば
メゾンドワスレいても
ガードが機能するしな

というか、メゾンドワスレいるなら
一方的にガードが使える
ブロッカーは結構活きると思う



48:2015/04/03(金) 01:34:45.48 ID:
>>42
うん、俺不安がりなんだろうなw
 
色々PT考えても、
もし相手に○○がいたら?とか
○○装備されてたら?とか
考えてしまってな…


マスクド2と
ハナホ人(スパルタ)と
メゾンドワスレ(無の魂)は
外せなくなってたわ

これで枠4つは埋まるから
後はアタッカーどうするか
って感じで

結局最後はブシ2匹に
落ち着いてたけど



41:2015/04/03(金) 01:02:08.43 ID:
好きな妖怪を軸にしつつ
いろんな組み合わせの
パーティを試してるんだけど、
最近「黒鬼」が必要な場面が
増えてきた
3bbf48a6

「黒鬼」ってどんな妖怪出せば
交換してもらえるんだろうか?


3バージョン連動限定となると、
黒鬼持ってる人は
大半の妖怪を
自力で集められるだろうし…



43:2015/04/03(金) 01:05:15.47 ID:
>>41
出すとしたら
1ソフト1体限定妖怪とか、
人によってはバスターズで使う
全冠妖怪とか

あとこのゲーム
非ゲーマーの人が多いからか
パッケージ版購入者がほとんど


だからDL版限定妖怪の
レートが高い

201407101454222ac
201406301755368de
521105


44:2015/04/03(金) 01:06:34.21 ID:
あ、ブロッカー魂てのは
あせっか鬼に持たせたら…
と思ったからで

ブロッカー魂ないなら
むりだ城とかに
もたせたらいいのか


でもAランク枠は
マスクドで埋まってるから
やっぱり無理だ


赤鬼対策はいるぜ

……とか考えてたら
やめたんだった



46:2015/04/03(金) 01:14:11.07 ID:
そりゃあ
全部いいとこ
取りなんて
出来る訳ないだろ


壺ガード使うなら
周りを隠密魂に
するとか当たり前だ

赤鬼対策なら
Bの「のぼせトンマン」と
2014072207411652cs

「大山砂夫」のスキチ
でも出来るぞ

WS005414

ひとまかと
組んでる奴なら
100未満に
ダメ抑えられるし
ガチガチでも
160くらいだから
即死は無い

のぼせトンマンなら
とりつき、大山砂夫なら
回復が自前で出来て
どっちも必殺が
全体ダメだから
色々できる



51:2015/04/03(金) 02:16:40.07 ID:Aiplc8GW.net
壷ガードブロッカー
(orガード魂)としては

大蛇の壷がお勧め
YW1-058

妖術が回復だから
Cランクながら
情け深い成長で
HPが280オーバー

(ノーガードで必殺に
一発耐えられる
可能性が高い
ボーダーライン)
する肉体派だから
動じない成長の
汗っかきよりも
耐久があり
、必殺で
とりつき付加できるから
重要な場面での
つつかせ要員としても
起用できる

 >>41
本家大山砂夫
ブロッカー持たせて
周り隠密完璧と
思いきや初動の自身の
とりつきで総崩れという
憂き目には遭ってるw

こいつも情け深い成長で
HP290超えてくるから
ブロッカーとしては
のぼせより超優秀

なんだけどな…





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1427892442/0-

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