WS005419

2014年夏に発売された
『妖怪ウォッチ2元祖/本家』が
順調に出荷本数を伸ばし、
2014年末に発売された
『妖怪ウォッチ2真打』が
爆発的に皆様にお手に
取っていただいた結果、


累計出荷本数が600万本を
達成いたしました。


皆様に長く愛される作品に
なるよう、今後も様々な
展開を用意していますので
今後の「妖怪ウォッチ」に
ご期待ください。



●引用元
妖怪ウォッチ公式サイト
http://www.youkai-watch.jp/yw2/topics/release150403.html


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3:2015/04/03(金) 18:05:45.40 ID:
まあブームだからねえ


5:2015/04/03(金) 18:15:54.06 ID:
>>4
妖怪 3バージョンで
600万出荷

ポケモン 2バージョンで
450万販売

今年でるであろう
ポケモンZが150万以下なら
妖怪が上になる



6:2015/04/03(金) 18:32:18.30 ID:
国内だけで
だからすげえよ



7:2015/04/03(金) 19:59:14.08 ID:
モンハン4は
累計700万だから
モンハンの勝ちー



8:2015/04/03(金) 23:38:53.36 ID:
「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の
累計出荷本数が600万本を突破


http://www.4gamer.net/games/253/G025374/20150403042/


9:2015/04/04(土) 11:58:40.75 ID:
>>5>>7
3DSの売り上げは
桁が違うなw



10:2015/04/04(土) 12:02:04.74 ID:
国内だけで
600万って
とんでもない
数字だなぁ


世界累計で600万でも
すごいのに



11:2015/04/04(土) 22:59:01.79 ID:
レイトンシリーズが
世界累計1500万だけど
妖怪が超えるかもしれんね



15:2015/04/04(土) 23:26:02.11 ID:
この手の商品は
特殊過ぎるから
真似するのは難しい



16:2015/04/04(土) 23:52:48.80 ID:
>>15
特殊じゃないだろ

売れたハードで、
ハードに付属している
ギミックを使って
ゲームデザインをした
よくある作り方だよ


スマホだとパズドラとか
モンストとかが
そうなんじゃないかな

据え置きソフトのシステムを
携帯機やスマホ
そのまま移植すると
制約が多い劣化版になるけど
立体視、タッチパネル、
カメラ、すれ違い通信等を
盛り込んだゲーム
デザインで作ると
逆に据え置き機じゃ
出来なかった事が
出来るようになったりして
広がりができるんだよね



12:2015/04/04(土) 23:01:15.27 ID:
しかしこうなると
据え置きで大金かけて
ソフト作るのバカらしく
感じるなw



13:2015/04/04(土) 23:03:38.16 ID:
>>12
そんな考えで
子供向けにソフト出しても
99%売れないよ

この分野はこの分野で
ノウハウを積み上げて
工夫を重ねて
努力をして売っている


最後は運だけどな



14:2015/04/04(土) 23:12:43.24 ID:
ヒットした理由は
いろいろあるんだろうけど

大作を3本1セットで作る
やり方が上手く
はまっていると思う

1本あたりの開発費も
抑えれてリリースにも
スピード感が出せるしね



17:2015/04/05(日) 00:02:07.11 ID:
>>12
やってみればいい
やれないから

 
バンダイあたりが
こういうの狙って
やってるが
できないだろう

こういうの
レベルファイブはうまい




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1428051145/0-

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