1:2014/01/13(月) 23:00:01.74 ID:
超ヒットの予感

5:2014/01/14(火) 00:16:56.51 ID:
正直スマホ向きなんだよなシステム

7:2014/01/14(火) 00:55:29.85 ID:




ツイッターから


ttp://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2612.html
コミックも版元品切れ中

9:2014/01/14(火) 01:23:18.15 ID:
  r'「ト,
  | | | lヘ,   /任_豚\      捏造、ネガキャン、発狂、連投
 〈.!^^^ i^   |-O-O─  |      酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
  ヽ   )   ( : )'e'( : . 9l      全滅論、スマホ最強論、中立マン……
  / l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_   悪いことは色々やってきた
  / l  ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
 〈  ヽ  ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ   やってないのは、ゲームくらいさ
  (_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人  )
       ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ

15:2014/01/14(火) 09:07:28.83 ID:
いやこれは絶対ヒットするってみんな分かってただろ

18:2014/01/14(火) 09:20:27.00 ID:
アニメも評判いいしこれくるで

23:2014/01/14(火) 09:54:29.70 ID:
あのぬこが、轢き殺されたねこの地縛霊なんだろ
何でこんな設定するのかね?

29:2014/01/14(火) 12:27:51.68 ID:
ちなみに、イナズマイレブンのゲームが出る二年前に、
世界中で大ヒットして、いまでもシリーズが続いてるフランスのアニメ。

ttp://
ttp://

海外フォーラムでイナズマの話出すと、大抵コレのパクリ扱いされる。
どこかで見たような超次元サッカープレイだらけだが、
先に出たのは、このフランスの方。

30:2014/01/14(火) 14:01:27.67 ID:
>>29
少林サッカーのパクリやね

32:2014/01/14(火) 14:40:58.88 ID:
>>30
かっとび一斗「......」

50:2014/01/15(水) 01:10:19.68 ID:
>>30
少林サッカーってアイアンリーガーのパクリじゃねえ?

55:2014/01/15(水) 18:55:35.49 ID:
>>29
そういうアニメもあるんだ、面白い。
でもたぶんイナズマイレブンは少林サッカーとか、
↓のマリオやアイアンリーガーの影響なんだと思う。

マリオストライカーズ(2006年。ヨーロッパだと2005年11月)

アイアンリーガー(1993年)

71:2014/01/15(水) 23:48:45.28 ID:
>>55
いや、まんまテクモのキャプテン翼だから
ただ複数の選手をタッチペンで同時に動かせるようにしただけでそこ以外はまんまファミコンのキャプ翼じゃん

103:2014/01/17(金) 23:30:28.78 ID:
なんかタイトルからして昭和臭いダサさをアピールした感あるんだが流行なのか

>>71
 自分で動かしたらさっきまでシュート放ってたはずの翼さんが最後の砦とか無理やん それキャプ翼ちゃう

104:2014/01/18(土) 00:15:57.05 ID:
>>103
うちの小二、昭和風な曲が大好きで
キン肉マン、キャプテン翼、槇原敬之とか懐かしそうな感じがいいらしい

去年の夏はこれのゲームの曲を聞きながらサントラあればな~と呟いてた
さすがにサントラは需要はないだろうね

37:2014/01/14(火) 17:02:27.60 ID:
プラモ爆発的ヒット!!

3年後

ゴールデンタイムでアニメ視聴率0%台の大記録達成

散々持ち上げられ、無残に打ち切られた
ダンボール戦機も忘れるなよ

どうせ妖怪も最初だからあんまり作ってなかったってだけ

38:2014/01/14(火) 17:14:16.32 ID:
>>37
実はプラモだけは2014年も新商品続くんだぜ・・・
だからプラモの爆発的ヒットてのも嘘じゃなかったんだろう
ゲームとアニメは人気なかったけどな

43:2014/01/14(火) 18:46:19.92 ID:
>>38
ダン戦はゲームも40万近く売れたことあったから人気あったよ
ただ、完全版商法とかで人気の寿命を縮めた

46:2014/01/15(水) 00:50:03.21 ID:
妖怪ウォッチ
~13/07/14  *52,901本
~13/07/21  *28,707本
~13/07/28  *19,528本
~13/08/04  *15,512本
~13/08/11  *14,177本
~13/08/18  *15,867本
~13/08/25  **9,328本
~13/09/01  **9,338本
~13/09/08  **8,050本
~13/09/15  **6,991本
~13/09/22  **6,081本
~13/09/29  **7,033本
~13/10/06  **5,691本
~13/10/13  **4,694本
~13/10/20  **4,552本
~13/10/27  **3,127本
~13/11/03  **3,189本
~13/11/10  **3,040本
~13/11/17  ***,***本
~13/11/24  ***,***本
~13/12/01  ***,***本
~13/12/08  ***,***本
~13/12/15  *10,385本
~13/12/22  *23,250本
~13/12/29  *18,747本
~14/01/05  *16,864本
---------------------
          303,317本

57:2014/01/15(水) 22:02:43.24 ID:
鬼太郎の焼き直しじゃん

59:2014/01/15(水) 22:19:31.50 ID:
>>57
鬼太郎よりは藤子系マンガの雰囲気を感じたが

58:2014/01/15(水) 22:08:36.34 ID:
細かく追加出荷してるとしか思えないんだが
不良在庫が長いならワゴン祭りだろうし

68:2014/01/15(水) 23:41:21.36 ID:
妖怪ウォッチのアニメで
武田鉄也やイヤミのギャグやってたが
あれお母さん世代でも知らないんじゃね

86:2014/01/16(木) 16:10:16.63 ID:
早いうちにコロコロで攻略紹介しきったからアニメ放送に合わせて完全版か2出るかと思ったんだけどな
量産しても賞味期限すり減らすだけだしグッズが順調ならしばらく様子見か

90:2014/01/17(金) 11:06:25.85 ID:
ダンボール戦記が死んだのは3期目のアニメがダメだったからだから。

新作ゲームが売れなかったのはその後。
ゲームのほうはジャンルを変えたのが一番の敗因なんだけど。

完全版クソ商法とはまた別のお話。

93:2014/01/17(金) 17:31:34.45 ID:
プラモはガンダムAGEもビルドファイターズも子供にぜんぜん売れなくて
バンダイホビー事業部が土下座してレベルファイブの靴舐めてる状態

100:2014/01/17(金) 21:49:38.92 ID:
妖怪ウォッチいじってるとメダルといい召喚ソングといいオーズみたい

109:2014/01/18(土) 14:24:36.45 ID:
原作はコロコロで西遊記やってた人だっけ

111:2014/01/18(土) 16:01:57.86 ID:

ジャイロゼッターやガイストクラッシャーと何が違うのか

125:2014/01/19(日) 20:02:23.48 ID:
>>111
レベルファイブもバンナムもすげーなほんと
何が違うんだろう

131:2014/01/19(日) 20:16:09.26 ID:
>>125
掲載誌

最強ジャンプのコンテンツクラッシュ能力を舐めない方がいい

121:2014/01/19(日) 19:54:07.16 ID:
甥っ子にせがまれて今日電気屋行った結果がこれだよ
電話で謝ったらネットで予約したから大丈夫だと


124:2014/01/19(日) 20:01:03.61 ID:
>>121
売れすぎだぞw

128:2014/01/19(日) 20:11:25.87 ID:
>>124
ぺんぺん草も生えてなかったわ
ガチャガチャとゲームが一体化したやつも
見たけどそっちもガチャガチャ売り切れ

144:2014/01/19(日) 20:37:26.25 ID:
面白いもんが売れるのはいいこっちゃ

167:2014/01/22(水) 02:00:03.85 ID:
レベルファイブの新規タイトル売上

1,002,561 レイトン教授と不思議な町
*,569,443 二ノ国 漆黒の魔導士
*,401,820 イナズマイレブン
*,324,204 ダンボール戦機
*,314,222 妖怪ウォッチ   ←今ここ
*,281,943 ファンタジーライフ
*,207,373 スローンとマクヘールの謎の物語
*,*26,288 GUILD01
*,*18,237 シンデレライフ
*,**9,887 タイムトラベラーズ

177:2014/01/22(水) 22:19:54.03 ID:
メディアクリエイト集計

12/30 21位以下
01/05 19位[18449]
01/12 7位[14195] ←アニメ開始
01/19 4位[19039]

アニメ2週目で前週を上回っている(ファミ通のほうも傾向は同じです)
そりゃ売り切れも増えるわけだよ

184:2014/01/23(木) 08:32:26.40 ID:
星のカービィ トリプルデラックス 295,276(二週間)
妖怪ウォッチ 327,985(半年)


本当に売れてるのか?w
どっちもコロコロで漫画やってるが

186:2014/01/23(木) 10:49:17.92 ID:
>>184
過去5年間で30万本以上売れた新規IPは全機種合わせても6本しかない(マルチ合算を含めても8本)
他は全部続編か版権モノ

192:2014/01/23(木) 16:34:39.53 ID:
>>186
カービィだってそんなに続編乱発してるわけじゃないんだが
アニメやらなくても、大きく間が空いても新作はキッチリ売れる


妖怪とは別格だろ

197:2014/01/23(木) 17:08:01.10 ID:
>>192
カービィに大きく間が空いた時期なんてないぞ?
1993年の初代発売以来外伝を含めればほぼ毎年出てる
発売されなかったのは99年、01年、07年、09年、13年の5回だが年に二本発売された年が4回あるから本数的には年一本ペース
(ちなみにVCを含めると07年、09年、13年にも配信されてるので空白期間は99年と01年のみになる)

個人的には外伝込みで年一本ペースは乱発ではないと思うし18年間もブランドを維持するのは凄いことだと思うが
ri6VTn0A0の発言は的外れ過ぎる

204:2014/01/23(木) 22:54:06.07 ID:
>>197
的外れはお前だよ・・
ブロックボールとかピンボールみたいな本編と無関係なもんまで
カウントしてんじゃねーよ

187:2014/01/23(木) 11:01:12.04 ID:
ttp://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/longseller/inazuma.htm
夏発売、数ヵ月後にアニメ開始という共通点のある
イナイレ初代の推移を上回ってきている

イナズマイレブン            401,820   41,458  08/08/22
イナズマイレブン2 ファイア/ブリザード 1,157,346  297,310  09/10/01

妖怪ウォッチ              330,606    52,901 13/07/11(~14/01/19)

今年の年末商戦に完全版でなく新作を投入できれば
このくらいのジャンプアップもなくはないか

201:2014/01/23(木) 20:11:49.98 ID:
アニメ見たけど、「ぼくはしにましぇ~ん!」とか
屋台で酒飲んで愚痴ったり、これ子供ついていけてるのか?と思ったw

202:2014/01/23(木) 20:19:57.81 ID:
>>201
親子でいっしょに笑っていれば、それでいいんですよ。

203:2014/01/23(木) 20:54:42.32 ID:
アニメ放送終了してから売り出したドットブレイズがやたら売れてるし
こないだ今後の予定も発表されたからプラモはまだまだ続くよ

219:2014/01/24(金) 22:01:04.26 ID:
イナズマはダンボールや妖怪と違ってバンダイの干渉がないからL5にグッズ収入がっぽりだし続ける旨味があるんだろう

ダンボールの開発会社ってトライエースだっけ 何であんなバグゲーメーカーに任せたんだか

226:2014/01/25(土) 00:05:58.78 ID:
みんなアニメ放送されてからブームとか、まじ遅いね。
うちの息子(小1)はアニメ放送よりずっと前、友達に
妖怪ウオッチ?は?みたいに冷たい反応しか無かった
初期の頃から夢中である。さすが息子、先見の目がある。
3ds夢中になりながら、なんでコイン売り切れなんだよと
ぼやく息子。かわいいぜ。

239:2014/01/26(日) 20:39:29.37 ID:
プラモのデザイン、出来共に良くて
アニメの戦闘シーンも完璧

唯一足を引っ張ったのがクソゲー

246:2014/01/27(月) 06:53:49.69 ID:
3DS妖怪ウォッチが価格.comの総合ランキングで堂々の首位

発売からこの数ヵ月の間に何が起きたんだよw

251:2014/01/27(月) 13:00:33.21 ID:
そんなにすげーアニメなのか
底力感はんぱねー