「怪魔(かいま)5人衆」入手方法

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊

あのウバウネの部下であり
エリート上級怪魔5人衆
破怪・豪怪・厄怪・不怪・難怪」の
入手方法を説明するニャン!

65070157

全ての役割が揃ってるズラ!!!

詳細は続きへGoニャン!





スポンサードリンク


怪魔5人衆 入手方法

妖怪ウォッチ2真打で初めて
仲間にすることが可能になった
ウバウネの部下である
エリート上級怪魔5人衆。


今作のバスターズでも
仲間にすることが出来ます!

しかも今回は武器や魂を
装備できちゃうんです!


怪魔5人衆は

・破怪
・豪怪
・厄怪
・不怪
・難怪


です。



「怪魔5人衆」は
サブミッションで
仲間になります。



ミッション名
最恐!怪魔五人衆!
WS008238
おすすめレベルは
LV45とそれなりの強さ。

このサブミッションを
受けるには条件が
あります。


・出現条件
ストーリーモードの
第10話のラスボスを倒して
第11話に入ると、

サブミッションが追加
されます。


詳細

ストーリーモード第10話
ラスボスクリア後
第11話にサブミッションが追加。
「最恐!怪魔五人衆!

WS008239

車のある場所です。

ちなみにこのサブミッションの
成功報酬は・・・
WS008240

こんな感じです。
赤猫団が多いと
大当たりは「えんらえんら」
白犬隊が多いと
大当たりは「河童」

小当たりの宝玉も
おススメです。

このミッション最大の
目的は「怪魔5人衆」を
仲間にすること!


スタートすると
ナメクジ軍曹から
WS008253
過去の桜町に上級怪魔
4体を確認したと。

4体???
5体では無いようです。

実際に桜町のあちこちに
大きめの黒いシンボルが
上級怪魔です。
WS008255

4体の正体は・・・

まず、不怪
WS008254

次は、厄怪
WS008256

難怪
WS008257

豪怪
WS008258

それぞれ離れた箇所に
いるので1体ずつ確実に
倒しましょう。

するとナメクジ軍曹から
WS008259

小学校のところに
とんでもない妖気が!?

つまり、出てきていない
「破怪」さんがいるということ!

小学校の門まで行きましょう。
WS008260

小学校の校庭に移行して
もう一度、上級怪魔とバトル!

しかも!
今度は1体ずつではなく
2体ずつ同時にバトル!

まずは、厄怪と不
怪。
WS008262
WS008263

次は、豪怪と難怪
WS008265
WS008264

4体を倒すと、
いよいよ「破怪」さん登場!
WS008266
アラブラァ~!!!って
襲ってくるので勝っちゃいましょう!

バトルに勝利すると
WS008267
ふすまが出るので
そのまま脱出します。


ここで注意点!

怪魔は5人衆は
「ともだちチャンス」で
仲間にはなりません!


つまり倒した直後に
起き上がって仲間にする
わけではないんです。

ミッション終了後に
低確率で仲間に
なります!

しかも!
5体まとめてでは無く
1回のミッションで
1体ずつしか仲間に
ならないwww
(しかも、必ず仲間になるの
ではなく低確率で仲間に・・・)


とりあえずミッションを
クリアしましょう。

その後、バスターズハウスに
戻って屋上に到着すると・・・

WS008285

バスターズハウス屋上で
イベント発生!


★イベントが発生しなければ
ハズレということorz

怪魔が仲間になる順番は
完全にランダムのようです。


WS008237

WS008271

WS008284

WS008321

WS008289

ミッションをクリアする度に
低確率で仲間になるので
イベント発生は必ず
起きるわけではありません。


つまり5人全て
仲間にする為には
数十回とこのサブミッションを
クリアする必要があります。

実際にニャン速では
50回以上クリアして
5人仲間にしました。


【アドバイス】
メインストーリークリア後
直ぐに受けられるミッション。

上級怪魔5人衆ですから
是非とも仲間にしたいところ。

ただ、上記で書いたように
5人全て仲間にするまでに
結構苦労しますwww


何回もバトルする必要が
あるからです。


でも、実はこれをすることで
結果的に鬼玉が貯まります。


つまり、レベル上げ
利用できるわけです。

第11話は怪魔5人衆の他に
オロチ・キュウビ・大将ズ
そしてロボニャン28号に
なって行きます。

正直、レベルが低いと
全然勝てないクラスに
入ってきます。

ですから、第11話最初に
この怪魔5人衆全て仲間に
するまでバトルすれば
それなりにレベルは
上がってくると思います。


レベル上げも兼ねて
挑戦してみてくださいね^^


おまけ情報
みごと怪魔5人衆を全員
仲間にすると良いことが!

それは「ようかいの輪」
WS008328

どんな写真になるのかは
実際に集めてみて
確かめてみてくださいね^^

さらに、この怪魔五人衆の
ようかいの輪が
完成して写真が撮られると
WS008330

ごほうびがもらえます!

WS008331

1Fエントランスで
お届けもの受けとりを
選ぶと・・・

WS008332

怪魔五人衆 集合!
ごほうびのお届け物!!!

WS008333

福ガシャコイン
キター!!!!



なんと、バスターズでも
福ガシャが回せるんです!


ちなみに、福ガシャマシンを
回せるようになるのは
ビッグボスの「あやとりさま」を
倒す必要がありますwww

かなり大変ですが、
とりあえず、福ガシャは
真打でもSランク妖怪が
ザクザク出てきたので
今回も期待しちゃいますね!

福ガシャコインは
あやとりさま撃破まで
大切に持っておきましょう!


それでは、頑張って仲間に
しましょう^^



スポンサードリンク

スポンサードリンク