1:2014/02/27(木) 22:49:04.04 ID:
「妖怪ウォッチ」を手に入れた天野景太(ケータ)のちょっと不思議な日常がはじまる!
―――――――――――――――――
●放送局/配信―2014年1月より放送
・テレビ東京系列 (TXN)      毎週水曜日 19:00~ 1月8日~
・BSジャパン (BSJ)       毎週土曜日 07:00~ 1月11日~
・アニメシアターX (AT-X)     .毎週日曜日 18:00~ 1月19日~
  毎週(火) 09:00~、毎週(木) 27:00~、毎週(土) 13:00~
・ニコニコ動画           毎週木曜日 12:00~ 1月9日~
http://ch.nicovideo.jp/ch7/video
・バンダイチャンネル      毎週木曜日 12:00~ 1月9日~
http://www.b-ch.com/

●関連サイト
アニメ公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/
総合:http://youkai-world.com/

●前スレ
妖怪ウォッチ 友達2枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1391294799/

28:2014/03/01(土) 14:35:39.58 ID:

今週のウィスパーの目の白目が違和感あったから塗りつぶしたら死んだ目になった

29:2014/03/01(土) 16:37:19.12 ID:
>>28
くっそワロタwwwwwwwww

30:2014/03/01(土) 17:21:28.24 ID:
>>28
怖えよwww

31:2014/03/01(土) 17:29:42.75 ID:
>>28
元の絵一瞬すぎて覚えてないから比較載ってるところあれば教えて

49:2014/03/01(土) 23:57:51.97 ID:
アニメに出て人気が上がらないキャラのほうが悲惨

55:2014/03/02(日) 00:48:38.35 ID:
>>49
おしゃべりウィスクリームの悪口はやめるズラ

コマさんは良い子なので扱いにくくて空気化しそうなのが心配
あのズラズラもんげはマイナスのように見えてあざとさを中和しようとしていると思う

68:2014/03/02(日) 12:55:23.59 ID:
基本的に悪さをした妖怪が豚箱にぶち込まれ懲らしめられてるだけなんだよな
でも前回の陶芸はなぜ捕まったのかが分からん…

ニャーケービーが未成年でそれをイメージしながら作ったエロ陶器が児童ポルノの単純所持に引っかかってアウトとか?

69:2014/03/02(日) 13:03:56.28 ID:
>>68
工房への不法侵入だと思ってた
どう見ても本人のじゃ無さそうだし

まあ因果応報っていえばその通りなんだが
スイーツ回とか妖怪としての本能的な部分で捕まるのは気の毒な気もする
一般人から普通に見えるってのは強みだし何とも難しいキャラだ

87:2014/03/02(日) 18:14:52.16 ID:
ケータ「あのテンション、一緒にいるとこっちが疲れちゃうよ」
これも何気に遠慮がないと言うか結構酷い

ケータは優しい子だけど結構辛辣なこと言う。小学生ってあんなものなんだろうか

89:2014/03/02(日) 18:23:15.41 ID:
>>87
子供はまだいい、上の年齢になるともっときつくなるぞ
ニコニコのコメにしてもギャグアニメなのに
ウィスパーを無能だとかジバニャンをいらない子だとかヘイトコメする奴とかさ
自分が言われて嫌なことは言わないって小学生の時に習わなかったのかねぇ

92:2014/03/02(日) 18:45:02.33 ID:
>>87
小学生というか田舎者への反応はあんなもんですよ

94:2014/03/02(日) 19:07:50.28 ID:
ウイスクリームはハムハムされてなに感じてんの?

101:2014/03/02(日) 22:50:17.13 ID:
Amazonでゲームソフト全体で3位になってた…
発売日に買ったけど当時は正直ここまで人気になるとは思わなかった。嬉しいけど
アニメ放映してない地域にいるけどイオンとかのアーケードは男女共に人気だし
ゲームショップでも女の子が妖怪ウォッチのパッケージを欲しそうに眺めたりしてる
女の子のハートもがっちりキャッチできたのが人気の秘訣かな?

110:2014/03/02(日) 23:34:47.40 ID:
この人気をきちんと予測できた人はいないんじゃないかね

小学校がそばにあるので、下校時間帯についうっかりたまたま買い物に出ると
合法的に小学生の会話を聞くことができるっていうかあいつら声デカい

ジバニャンという単語は週一くらいで聞く
ゲームの妖怪の名前(というか、ゲームの攻略とかっぽい話)は2・3日に1回くらい聞く

おそろしい浸透度だと思う

126:2014/03/03(月) 13:33:09.76 ID:
ポケモンが出たときもこんな感じに流行ってたな。
まさかこんなに人気になるとは・・・と思ってたわw
ポケモンもコロコロ推しだったし、これは2で社会現象化?w

130:2014/03/03(月) 16:02:42.91 ID:
召喚ミスが毎回面白いけど何パターンぐらい作れるかな

134:2014/03/03(月) 18:47:22.27 ID:
ジバニャン、ウィスパー、コマさんといったマスコットキャラは喋れるのに
他のゲスト妖怪が喋れない奴が多いというのは珍しいな

135:2014/03/03(月) 19:01:12.75 ID:
ノガッパ、忘れん帽、ネガティブーン、ヒモ爺あたりも喋れる

138:2014/03/03(月) 22:13:16.93 ID:
バクロ婆も喋れないみたいだけど召喚シーンでは種族名だけは言えるのな

あとまぼ老師は喋れたっけ?

139:2014/03/03(月) 22:24:26.13 ID:
>>138
ケータに発見された最初の場面では喋っている

141:2014/03/03(月) 23:36:16.25 ID:
コマさんは可愛いから仕方がないズラ