コマさん~ハナビとキセキの時間~

Amazonレビューで大絶賛!
妖怪ウォッチスピンオフ作品
コマさん好きなら永久保存版!

コマさん~ハナビとキセキの時間~
もんげ~詳細は続きへGoズラ!



スポンサードリンク


コマさん
~ハナビとキセキの時間~



妖怪ウォッチのスピンオフ作品

ビッグコミックススピリッツの
増刊号として「ヒバナ」という
雑誌が月一で刊行されています。

そのヒバナで短期連載でしたが
スピンオフ作品の「コマさん」を
主人公とした漫画が連載されて
いました。

エピソード6までなんですが、
エピソード6は前編・後編と
分かれています。
なので、お話的には7話分。

作品は完結して、コミックとして
発売中でニャン速も購入して
読んでみました^^


WS013339

もんげ~良い話ズラ~^^

スピンオフ作品なので
従来の妖怪ウォッチとは
全く違ったコマさんを見ることが
出来てコマさんファンとしては
たまらない作品ですね。

さらに、こりゃ~泣ける人も
いるわな。。。


ってくらいの心温まる内容。


作品紹介
治らない病気をかかえる
ハナビさんのもとに
突然現れた、白くて小さな
妖怪・コマさん。

5289

ハナビさんの家に
住まわせてもらうかわりに
頼み事をきいてあげることに
なったコマさん。

人間の姿になって
町に飛び出したものの…?

『妖怪ウォッチ』の
大人気キャラ・コマさんの
ちょっと苦くて泣けちゃう物語!



編集担当からのおすすめ情報
大人気の『妖怪ウォッチ』から、
初の青年誌向け
スピンオフ作品が登場です!

主役は、ジバニャンと並ぶ
大人気のコマさん。

ゲームやアニメはもちろん、
これまでのコミックとも
異なる独自の世界で、
コマさんと不治の病におかされた
人間の女の子との長くて短い
交流の日々を描いています。

老若男女すべての人が
ぜったいに涙を流してしまう
感動のラスト、ぜひご一読ください!


Amazonレビュー大絶賛!

ニャン速も本書を購入した際
アマゾンで購入したのですが
その時に購入者のレビューに
もんげ~おどろいたズラ~!

コメント19件全て★5つ!

しかも、皆さん相当内容が
気に入ったんでしょう。

コメント内容にも気合いが
入ってることwww

少しアマゾンのレビューを
引用させていただきます。


・コマさんファンじゃなくても

あまりに良かったのでレビューを書き込みたいと訪れて納得。11人全員が5つ星。
妖怪ウォッチやコマさんという小さい枠に留めておくには勿体無さ過ぎる作品だと思います。ちょっと興味があった位なのにまさかの大号泣でした。

妖怪ウォッチやコマさんを知らなくても全然楽しめます。
皆さん仰ってますが、とても丁寧に描かれているのが伝わってくる温かいタッチな上、全ページフルカラー。まるで絵本のよう...贅沢です。
価格も、最初「コミックだけど結構するな」と思っていたのですが、内容と装丁を知った今では安いと感じます。

真っ直ぐで純粋なコマさんと、人との繋がりを大切にしてきたハナビさんとの物語は、最後ちょっと切なくても、それ以上の温かいものを心の中に残してくれました。

良いものは良いです。
妖怪ウォッチという枠も、漫画という枠も飛び越えて、大人も子供も、少しでも沢山の人に読んでもらえますようにと願いたくなる作品でした。

・泣いた!コマさんががんばる心温まる本


まず全ページフルカラーです。それなのにひとコマひとコマ丁寧に描いており、一瞬一瞬のコマさんの表情までもが生き生きと描いております。
先は長くないハナビと何も知らないコマさん。純粋が故に胸にくる話でした。
普段の妖怪ウォッチにはない大人向けな内容だからこそ、子供たちにも見せたい新しい妖怪ウォッチだと思います。
ジバニャンをはじめ、他の妖怪は一切出てきませんし、妖怪ウォッチすらも存在しないお話ですが、こんなにも読み返したくなる本は他にはないくらいです。
大切に何度も読み返したいと思います。


・作品として優秀、コマさん好きなら永久保存


妖怪ウォッチの人気キャラ、コマさんと人間の女性との心温まる感動の物語です。
内容は大人向けといっていいでしょう。この作品はある程度人生経験を積んだ人が読んでこそ良さがわかるかと。
ちなみに悪い妖怪が出てきてバシーン!といったバトルは一切ありません。
あるのは日常、それだけです。
ジャンルとしては人間ドラマでしょうか?ほんの少しの勇気で日常はこんなにも楽しくできる、輝ける、人も自分も幸せにできる。
純粋で一生懸命で優しくまっすぐで、いい意味で世間知らずのかわいい狛犬の妖怪コマさん。
本当に素晴らしいキャラクターを生み出してくれたと思います。柴本先生も非常に丁寧に描いて下さっています。

「キセキの時間」。
いつかコマさんに会えるような人間になれたらいいな、と思える優しさに満ちたいい作品です。

・コマさんの奇跡に涙があふれました

コマさん大好きで、試し読みから読んでみたのですが、その後すぐ電子版を購入し、読んで、涙が止まりませんでした。コマさんの『やさしさ』が生み出す奇跡、切なさ、希望、すべてが素敵でした。連載されていたのが青年誌ですが、うちの小学生の娘でも理解できるかと思います。少し悲しい部分もありますが、「読んでごらん」といってみようと思います。本は、たくさん読みますが、久々に心の洗われるような、すてきなお話でした。


試し読みしてみて!

本作品はエピソード1・2の
2話分、試し読みが出来ます!

コレだけでもコマさん可愛いw
WS013346

試し読みしてみる!



Amazonでレビュー見て!

この作品はニャン速も本当に
コマさんファンとしておススメ!



なので、購入するしないは
置いといて、とにかく
レビューだけでも見てほしい!

それくらい良い作品ですよ^^

とても切ないけど・・・
もんげ~良い話じゃ(T~T)

是非、
続編というか、
コマさんの今後を見たい!


スポンサードリンク

スポンサードリンク