※このページの情報は、妖怪ウォッチ1 にのみ有効です。

ニンテンドー3DSの妖怪ウォッチ第7章『いじわる妖怪キュウビ』のボス妖怪

おぼろ入道の攻略ポイントを紹介するニャン!



no title

・・・デカイにゃんwwwwww










【おぼろ入道 基本データ】
HP:1800
目標レベル:16以上
経験値:1160
お金:6800
アイテム:超力のうでわ


【攻略ポイント】
おぼろ入道は、妖怪ウォッチボス妖怪の中でも大きい部類に入ります。

その為、攻撃は全体攻撃!この攻撃が結構ダメージが大きいので

回復役や回復アイテムは必須かと思います。

ただ、この全体攻撃を少しでも回避する方法があります。

まず、戦闘開始後はおぼろ入道の目にピンを刺して両目を塞ぎましょう

両目を塞ぐと全体攻撃の命中率が下がり、ほとんどダメージを食らいません。

そして、弱点(ダメージを与えるポイント)である頭の傷にピンを刺して

集中攻撃ニャン!

ちなみに、塞いだ目は一定時間経過すると回復するので再度ピン刺しで

攻撃しましょう。


<要注意技>
ねこそぎばらい:かなり強力な全体攻撃www(チャージ中に目をつぶすとキャンセル)


仲間妖怪のレベルは最低でも16以上(理想は20くらい)にしてから戦ったほうが無難です。

※おぼろ入道と戦う前の『夜の工事現場』は結構複雑な道のりなので回復アイテムを
使いすぎてしまわないように注意しましょう!

それから、夜の工事現場には『メラメライオン』・『ドウカク』がいるので是非とも仲間に
しておくことをお勧めするニャン! (ドウカク2体で防御力の高いギンカクに合成できます)


参考におぼろ入道攻略の動画もシェアするので頑張って倒すニャン!