妖怪三国志 オープニングムービー

オープニングムービー

妖怪三国志は
4月2日(土)から
発売されるダニ!



詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

妖怪三国志

妖怪たちが「三国志」の武将に!?

武将妖怪とともに、
さくら国」を統一せよ!!

ストーリーで、
ジバニャン・コマさんが
妖怪三国志という本を見つけて
吸い込まれてしまったというところから
始まる物語。
WS013034

そして、妖怪三国志が始まるのですが・・・

本記事では、その妖怪三国志での
オープニングムービー
を紹介します。


オープニングムービー

妖怪三国志のソフトは
2016年4月2日(土)発売です。

いよいよ発売間近!!!

このタイミングで公式の
オープニングムービーが
公開されました^^

コーエー三国志らしい雰囲気と
妖怪ウォッチのキャラクターが
上手くマッチングしている映像!

WS015069

もうタイトル見ただけでワクワク!

WS015070

コーエーが得意としている
ムービーの作り方と音楽ですね~^^

WS015071

これは、劉備・関羽・張飛が
義兄弟の契りを結んだ名場面
桃園の誓い」です。

生まれた日は違えども
願わくば同年、同月、
同日に死せん事を!


というセリフと共に義兄弟の
誓いを結んだんです。

その血より濃い結束は、
3名が死ぬときまで揺ぎ無き
ものだったんです(ToT)/~~~

WS015072

ヒキコウモリちゃんキター!!!

って、どんな武将妖怪に!?
とても気になりますね~

・・・ってパソコン使ってるしw

WS015073

土蜘蛛袁紹大ガマ袁術
にらみ合ってますね~。

原因はやっぱり饅頭かな?

手に持ってるの饅頭っぽいしw

WS015074

ビッグボスの武将妖怪達の
シルエットも格好良く映ってます!

Gババーンの姿も見れますね。
どんな武将妖怪になってるのかな?

WS015075

これは妖怪三国志ならではの
シーンですね^^

本当の三国志ならこの三名は
争った立場。

こうやってノンビリとしている
ところが妖怪ウォッチらしい!

WS015076

イケメン犬は「
霍去病」を
名乗っていますが、
えんらえんら」はどんな
武将の名が付いてるのか
興味ありますね~。

WS015077

フゥミン
貂蝉キター!!!

貂蝉」とは三国志の世界で
絶世の美女と称されて、
あの天下無双の呂布が
惚れちゃった人物で~す!

悪者だった「董卓」と「呂布」の
信頼関係を崩すために、
貂蝉はその美貌で、董卓と
呂布の両方に惚れさせて
意図的に三角関係を作った
美女連環の計」を使ったんです。

そして、呂布は董卓を倒して
董卓の悪政が終わりました。
最終的に貂蝉は呂布の傍に
いたそうです。


右側には「花子さん」キター!

花子さんはどんな武将の
名前で登場するのかな~。

WS015078

キンとギンは既に登場すると
発表されていましたが、やはり
ドウさんも来る~(@^^)/~~~

三国志の流れからすると
「黄巾の乱」を起こすのが
キン・ギン・ドウさんですな。

ゲームでもその流れに
なるかな!?


ということで、オープニングの
各シーンを解説してみました。

それでは、オープニングムービー
ご覧くださいませm(_ _)m





既に予約受付開始!

アマゾン・楽天などで
既に予約受付を開始!


妖怪三国志はお子様だけでなく
三国志の好きな大人の人も
プレイすることが予想されますから
早めに予約して発売日にシッカリ
入手しちゃいましょう!


妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱) 早期購入者特典『コマさん孫策』フィギュアストラップ 付



妖怪三国志が4月に登場して
その次にくるのが・・・


妖怪ウォッチ3」ですね!
妖怪ウォッチ3

妖怪ウォッチ3は夏に発売予定。
おそらく今までのシリーズ発売日から
予想すると7月中旬に発売される
と考えるのが妥当だと思います。

ということは、4月から3ヶ月くらい
妖怪三国志を楽しんで、その後
続けて妖怪ウォッチ3を楽しむ!

という流れになりそうです^^

いやぁ~、妖怪ウォッチファン
としては楽しみ!!!

引き続き、妖怪三国志の情報は
記事にしていきますので
お見逃し無く!



スポンサードリンク

スポンサードリンク