妖怪三国志 テレビCM ウィスパー孔明 風を呼ぶ篇

ウィスパー孔明 風を呼ぶ篇

妖怪三国志は
4月2日(土)から
発売されるダニ!



詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

妖怪三国志

妖怪たちが「三国志」の武将に!?

武将妖怪とともに、
さくら国」を統一せよ!!

ストーリーで、
ジバニャン・コマさんが
妖怪三国志という本を見つけて
吸い込まれてしまったというところから
始まる物語。
WS013034

そして、妖怪三国志が始まるのですが・・・

本記事では、その妖怪三国志での
テレビCMの
ウィスパー孔明篇

を紹介します。


ウィスパー孔明篇

妖怪三国志のソフトは
2016年4月2日(土)発売です。

いよいよ発売間近!!!

既にアニメ妖怪ウォッチで
CMとして流れてご覧になった
方もいらっしゃるかもですが、
見逃した方へ、妖怪三国志の
CMが3本新たに公開されました。

①フユニャン曹操篇
②コマさん孫策篇
③ウィスパー孔明篇


今回紹介するのは③の
ウィスパー孔明篇です。

タイトルにあるように、
風を呼ぶ篇」です。
WS015087

孔明が風を呼ぶシーンは
三国志の名場面として
様々な映画などで使われて
いるんです。

例えば映画「レッドクリフ」では
風を呼ぶための術を唱え
o0450033010164940689

腕を振った瞬間風が吹くシーン。
WS015091

こんな感じで名場面として
結構使われているんです。

では何故、孔明が風を呼ぶ
必要があるのか?
そして孔明は風を呼べるのか?


三国志に詳しい方はカラクリを
ご存知のはずですね。


三国志を詳しくない方へ。

いったい孔明はどの場面で
「風」を呼んだのか?
そして、何故「風」を呼ぶ
必要があったのか?


コレを知っておくと
これから紹介するCM
「ウィスパー孔明 風を呼ぶ篇」を
より一層楽しめると思います。

それでは、少し説明を^^

★孔明が風を呼ぶ!?

まず、孔明が風を呼んだのは
「赤壁の戦い」の時
なんです。

赤壁の戦いで何故、孔明は
風を呼ぶ必要があったのか?


それは、CMフユニャン曹操篇で
説明した際に、孫権・劉備軍が
大軍率いる曹操軍を大敗に
導いた理由によるものなんです。

それは、曹操軍の大船団に火を
付ける為に「孔明が風を呼んだ」

んです。

もう少し詳しく説明します。

曹操軍が大船団を孫権・劉備軍の
目の前に陣取った際、夜中に
曹操軍の大船団を鉄の鎖で
結びました。

後は、火をつけるだけなんですが
流石に大船団の近くまで行って
堂々と火を次々に付けるわけに
いきません。

なので、火がついた弓矢を
一斉に曹操軍の大船団に
発射して火をつける作戦

周瑜と孔明は考えました。

ただ、唯一の問題が・・・
「風」だったんです。


作戦を考えている時に
吹いていた風の向きが
孫権・劉備軍側に吹いて
いた
んです。

これでは、曹操軍に火のついた
弓矢を放っても逆風となり
火が消えてしまう。
逆に曹操軍が火のついた
弓矢を放ってきたら自分達の
ほうが危ないという意見が
圧倒的でした。


しかし、唯一「孔明」だけは
しばらく時間が経過すれば
風の向きが変わる」事を
知っていました。

孔明の優れていた点は
軍事的・内政的な知略が
あっただけではなく、
天文学(気象情報)にも
精通していた
んです。

その為、孔明は「もう少し
時間が経てば風の向きが
逆に曹操軍側に吹く
」と
予測していたんです。

それを「予測」とは言わずに
孫権側に「私が術を使って
曹操軍側に風を吹かせましょう
」と
言ったんですw


孫権・周瑜達はビックリしますよね。
術を使って風の向きを変えちゃうの?
そんな事できるの?

孔明は「おまかせあれ

と言って、祭壇で術を唱えて
「風を呼ぶ」しぐさをすると・・・
本当に風の向きが逆になり
曹操軍側に吹きました。


そして、一斉に曹操軍に対し
火のついた弓矢を放ち、
曹操軍が混乱している所を
一気に総攻撃して撃退しました。

つまり、赤壁の戦いでの勝利に
必要だった「火計」は孔明が
「風を呼んだ」為に勝利できた。

と皆信じたわけです。

本当は孔明は天文的な知識で
気象情報も頭に入っていたん
ですね。


ということで、孔明が風を呼んだ
理由がお分かりになったかと
思います。

CMでは、ウィスパー孔明が
祭壇の上で「風を呼びましょう
と言っています。
WS015088

ジバニャン劉備は
そんなの無理ニャン

しかし・・・

詳細はCMをご覧あれ!






既に予約受付開始!

アマゾン・楽天などで
既に予約受付を開始!


妖怪三国志はお子様だけでなく
三国志の好きな大人の人も
プレイすることが予想されますから
早めに予約して発売日にシッカリ
入手しちゃいましょう!


妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱) 早期購入者特典『コマさん孫策』フィギュアストラップ 付



妖怪三国志が4月に登場して
その次にくるのが・・・


妖怪ウォッチ3」ですね!
妖怪ウォッチ3

妖怪ウォッチ3は夏に発売予定。
おそらく今までのシリーズ発売日から
予想すると7月中旬に発売される
と考えるのが妥当だと思います。

ということは、4月から3ヶ月くらい
妖怪三国志を楽しんで、その後
続けて妖怪ウォッチ3を楽しむ!

という流れになりそうです^^

いやぁ~、妖怪ウォッチファン
としては楽しみ!!!

引き続き、妖怪三国志の情報は
記事にしていきますので
お見逃し無く!



スポンサードリンク

スポンサードリンク