ぷにぷに 「難怪」の入手方法

エリート怪魔5人衆の1人
「難怪」を仲間にするニャン!
WS018994

エリート怪魔だけあって
Sランク妖怪ダニ!


詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク

難怪の入手方法

新マップ桜町に上級怪魔の
一人である「難怪」が出現します。

今まで登場した上級怪魔は
アミダ極楽各階層のボスで
出てきた仲間に出来ましたが
「難怪」は違います。

と~っても入手が難解www

それでは、難怪入手の方法を
説明します。

難怪の入手方法

難怪は「極稀に出現する」
妖怪として設定されています。
WS018910

これは、心オバア・ボー坊など
と同様に本当に極稀に出現
する妖怪で、尚且つSランク
妖怪なので、簡単には仲間に
なりませんorz

とっても根気がいる・・・
入手が「難解」な「難怪」w


さて、『極稀に出現する
といっても一体どこに出るのか?


それは・・・

ステージ276
WS018968

このステージで極稀に難怪が
出現します。

通常は、
WS018969

あまのじゃく・ぎしんあん鬼が
出てくるだけです。

そして極稀に・・・
WS018990

右側に「難怪」さんキター!!!

体感的には、20回に
1回くらいの出現率かなw

(運の良い方は直ぐに出るかも)

とにかく遭遇したら全力で
仲間にしちゃいましょう!

難怪の好物は「おでん
WS018991

ここは惜しみなく最高級の
「極上のおでん」をあげましょう。

それでも、簡単に仲間にならないw

ニャン速では、実際に6回
極上のおでんを食い逃げ
されましたwww

7回目の勝負で・・・
WS018992

や~っと難怪出たぁ(ToT)

ここまで来るのにヒトダマを
100個以上は消費www

WS018993

お主を仲間にするのに
こっちは難解だったわいwww

WS018994

やっと難怪さんゲットー!


一応、ステータスを。
WS018919

仲間にした嬉しさで、秘伝書を
3つ使って技レベル上げて
しまったのは、ご勘弁をw
WS019011

難怪の必殺技は花さか爺と
同様に「スコアアップ」。

最大能力値は
WS019010
HP:665
こうげき:484


結構高めの数値ですね。
HPが高いです。

ちなみに、レベル50・技マに
した状態だと・・・
WS018920

スコアアップ効果は100pt
若干ですが花さか爺に負けます。

しかし、スコアアップ系で
ブリー隊長がいますが、
難怪のほうが威力は上です。

これは、スコアアタックや
マネー稼ぎのパーティー編成が
変わる可能性が大です!

今までは、攻撃力アップの
デビビランとスコアアップの
花さか爺はセットで使っている
人たちが多かったんですが、
さらに難怪がプラスされると
スコアがグンと上がることに
なるわけですね。

もちろん、パーティー編成で
大きくスコアは変わるので、
色々と試す必要はありますが、
バリエーションが増えるのは
とても良いですね^^


ミッション追加!


難怪を仲間にすると、
通常ミッションが追加されます。

WS018995

謎を解いてみよう①」が出現

WS018996

このように謎の暗号のような
指令が出ます。

難怪だけに「謎解ミッション」が
出る仕組みです。

報酬はレイトン教授で登場する
キャラクターアイコン。

この謎を解いてみようの
ミッションは全部で9つあります。

一つ解決して報酬を獲得すると
次のミッションが出てきます。

この9つのミッションは全て
謎解きが必要なものです。

それぞれの詳細は別記事で
おしらせします。


まずは、入手が難解な
「難怪」を仲間にしましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク